修羅場家の日常 : キチ嫁

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 管理人オススメ記事 ▼

キチ嫁

【憂鬱】嫁がSNSに旦那氏ね・ATM・ウゼーとか散々悪口書いてた。嫁「いつもお仕事お疲れ様。行ってらっしゃい」俺「んなこと思ってもいないくせに」→すると…

2



続くを読む

義兄嫁「貴方の両親の遺産についてですが…」私「……相続権ないですよ」義兄嫁(キョトン)私「……じゃあ義兄嫁さんのご両親の遺産ってウチの子も相続できるんですか?」→すると…

1

419: 修羅場家の日常 2015/12/26(土) 13:03:14.24 0

ついさっきの話

義兄嫁はうちの両親の遺産を
姪と甥(義兄の子達)が貰えると思ってた

親戚だから
話し合いには参加するとか言ってきたから
びっくりした

相続権無いですよって言ってもキョトンとしてたけど、
じゃあ義兄嫁さんのご両親の遺産、
うちの子達も相続できるんですか?
って聞いたら恥ずかしそうに
真っ赤になって理解してた

1分も掛からないやり取りだっけど
この人阿呆なんだなと思った




続くを読む

義父「フィリピン女に夢中になった。離婚したい」→義母は私の実家に住むことに。義兄嫁「じゃあ義実家の土地をください」私(なぜ私にせっつくのかわからん)

7

435: 修羅場家の日常 2019/10/01(火) 11:44:24.48 0

クズなのは間違いなく義父なんだが、
今渡しが迷惑被っているのは
義兄嫁ただ一人なんでこっちに書かせてください

義実家は義兄と旦那の二人兄弟、ともに既婚子供あり
義兄夫婦は私達の結婚前から義実家で同居

旦那母(私の義母)と実母が小さい頃から仲の良い従姉妹、
その縁で私達夫婦が結婚した

私が一人っ子なので旦那は婿養子、
結婚と同時に私実家の敷地内に新居を建てている

母や義母の大本の実家が土地を多く持つ家で、
結納金代わりに土地を譲ったそうで
義実家の建ってる土地は義母の名義らしい




続くを読む

嫁「中学の時、同級生をイジメてたって話したじゃん。ソイツの末路知ってる〜(笑)?」俺「ヤメロ」嫁「ソイツさ〜自サツしたんだ〜(笑)」→この言葉を聞いた途端…

6

669: 修羅場家の日常 2014/08/13(水) 21:03:36.37

さっき、嫁の顔を思いっきりなぐった。
後悔はしていない、
子供(娘7歳)も「パパは悪くない」
と、支持してくれている。
嫁は出ていった。(実家かな)



続くを読む

私「当て逃げしましたよね?その自転車曲がってますけど」若い女「意味わかんな〜い」私「今警察呼んでます。証拠として写メ撮ってます」→すると、信じられないことを言い出して…

4

209: 修羅場家の日常 2013/11/18(月) 10:10:28.41 ID:SvYVe+FX

金曜日の夜、夫が急な飲み会があったので帰りは車で迎えに行き、
最寄りの駅まで乗って行っている原チャリをそのままにしてあった。
で、土曜日に夫婦で車で駅に向かって夫が車で帰り、私が原チャリで戻ることになった。
駐車場のない本屋さんに寄りたかったから。
途中まで同じ方向なので、夫の車の後を私が追いかけるような状態になり
信号で止まってる夫の後に私も停車していた。
すると直角になった路地から自転車が突っ込んできた。



続くを読む

【困惑】従姉の赤ちゃんをウチで預かることに。子梨義兄嫁「赤ちゃんを里子として預かりたい、と正式に申し入れたいから、従姉の旦那さんを紹介して」私「は?」→さらに…

8

98: 修羅場家の日常 2014/01/31(金) 15:21:25.89 0

この週末に、
義兄夫婦と話し合いすることになったみたい・・・

フェイク入れますが、
もともと文章下手なので読みづらかったらすみません。

今までは義兄嫁と私は普通に関係良好だったと思う。

親戚の赤ちゃんのことがきっかけで
義兄嫁が変わってしまった、というか
おかしくなってしまって、
今は私は義兄嫁から
「赤ちゃんを取った人」として憎まれてると思う。



続くを読む

【悪質】部活の後輩だった兄嫁「これ運んでもらえます?…あ、ケガで持てないんでしたっけw」→台車を使って運搬すると、兄嫁「え〜皆素手なのに〜」→誰にも言ってないが…

7

24: 修羅場家の日常 2013/06/11(火) 23:10:46.18 0

兄嫁が私の高校の部活の後輩だった。

私は昔、部活の練習中に肘を痛めて重いものがあまり持てないんだけど、
それを知ってるはずの後輩はガンガン重いもの持たせようとしてくる。
実家が農家なので、収穫のときは家族総出で手伝う。
その時もリンゴがたくさんつまったコンテナを指差して「これ運んでもらえます? …あ、持てないんでしたっけw」ってわざとらしく言う。
まぁ運ばないと作業が進まないので台車につけてコンテナを運んでると、
「えーっみんな素手で運んでるのに先輩は台車使うんですかぁー? 」とか嫌味ったらしく言われる。



続くを読む

去年からウトメを引き取り同居してるが、トメが認知症に。義兄嫁「貴方はもう少し介護の勉強しないとね」私(素人のくせに偉そうに!)→義兄嫁がトメの介助をしようすると…

6

60: 修羅場家の日常 2012/09/11(火) 16:53:21.61 P

去年からウトメを引き取り同居してる。

環境が変わった事もあってか、
トメに認知症の症状が出始めてしまったんだけど
身の回りのことは自分でできるし、
通院で症状を抑えるようにはしている。

ウトは無駄に元気w

最近、義兄嫁がちょくちょくうちに来るようになった。

引き取り同居する際、引き取りたくない、
お金もあまり出したくないってことを
オブラートに包んで主張したはずなのに
トメに認知症の気が出てきたら何を思ったのか
ご機嫌取りに訪ねてくる。

で、あそこはこうしろ、
こういうものを食べさせろと指示。

「私さんはもうちょっと介護を勉強しないとね」と
素人のくせに偉そう。



続くを読む

子供に恵まれない次男夫婦、検査の結果はどちらも原因なし→ある日、次男嫁「長男に障害があって亡くなった事を黙ってたのは結婚詐欺!私の人生返せ!」→次男嫁が私の婚家に…

8

967: 修羅場家の日常 2013/06/10(月) 15:26:44.87 0

私の兄弟は兄・兄・私だったけど、
一番上の兄に障害があって生まれて数年で亡くなった。

長兄の話はあんまりでなかったし、
法事とかも身内でひっそりしていたし
父が転勤族で転々としていたから、
申し訳ないけど祖父母の位牌と長兄の位牌が並んでいても
存在を感じたこともなかった。

母は心の傷らしく命日にはいつも泣いていたらしいが
それもこのたびの事が起きるまで知らなかった。

数年前の出来事です。

次兄が十年前に結婚したのだけど、
子供に恵まれて無い。
検査の結果はどちらにも原因無し。

いろいろ高度治療もしていたらしいけど
結果は出なかった。

私は兄より遅れて結婚して、
子供を里帰り出産して実家に前後合せて
二か月世話になった。

実家と同市内に住む兄嫁は、
子供のいる妹が子供と出入りする実家に行くのは嫌だと、
私の実家とは疎遠になっていた。



続くを読む

俺(足の踏み場もない我が家…自分の部屋だけはシ守だ)→雑巾がけしてたら、上から砂糖が!嫁「嫌味なの?なんなの?こんな夜遅くに掃除なんてしないでえええええええええええ(泣)」

4

41: 修羅場家の日常 2009/07/03(金) 17:10:33

足の踏み場もない我が家。
有機物、無機物の関係なく散らかっている状態。
印鑑、通帳、生保の証書などの重要物が無造作に足元に。
毎週末、俺が片付ける。
重要な物はココに入れろ、と箱を置くが、次の日になると箱ごと見えなくなってる。

昨日、自分の部屋だけは何とかシ守しようと片付けてた。
雑巾かけたトコロで、上からばさっと何かが落ちてきた。砂糖だった。

上を見ると、嫁が泣きながら「嫌味なの?なんなの?」と・・・・。


なんかうまく文章にならん。なにこれ。おれはなにやってるんだろう?


続くを読む
▼ 修羅場家イチオシ記事 ▼
top02
★ユーザー様最新コメント★
記事検索
★オススメランダム記事★

ランダム表示

お知らせ
1日1回の応援宜しくお願い致します♪ にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(生活)へ(* ᴗ ᴗ)⁾⁾ペコリ
用語集
ウト/舅
┗夫の父親
トメ/姑
┗夫の母親
ウトメ/姑
┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
コウト/小舅 コトメ/小姑
┗夫の兄弟、姉妹
用語集ページはコチラ
★月別アーカイブ★
 

  • ライブドアブログ
修羅場家人気カテゴリー
当サイトについて
  • サイト名:修羅場家の日常
  • URL:http://syurabake.com/
  • RSS:http://syurabake.com/index.rdf
  • X:@syuraba2ch