修羅場家の日常 : しつけ

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

しつけ

娘「おい!お前!私が本当の娘じゃないからって変な目で見てくんな!」俺「やめろ!」嫁「ヒドい!」娘「チッ」→数年後、母が事故で危篤状態になり…

246d06669b93c7efd70cb8e5af4a7457_s

606: 修羅場家の日常 2016/02/07(日)16:38:21 ID:xR6

義理の娘を愛せなくなってきた
自分を殺したいくらい軽蔑している

俺は娘が二歳の時妻と結婚した
妻は再婚で、前の夫の暴力で娘を連れて離婚した

娘は俺の事を本当の父と思って懐いてくれていたが、
小学6年生の時に前夫が押しかけてきて真実を知ったらしい

その時は「血がつながっていなくてもお父さんはお父さんだけ」
と言ってくれて、蟠りもなくいつもの親子に戻れた



続くを読む

【悲哀】俺の実家で晩飯を食べてた時、嫁『…』俺(超不機嫌だな)→帰宅後、俺「何があった?」嫁『躾のなってない犬は嫌い』俺「え…犬?」→嫁の味方でいるつもりだったが…

1b4d945097b64278bb46bbce7b86311d_s

799: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)17:45:10 ID:2dr

割り込み申し訳ない。

こないだ、嫁と俺の実家に晩飯を食いに行った。
嫁は表面上は穏やかに過ごしてたが、
俺から見たら笑顔の仮面の下は超不機嫌なのが分かった。

それから帰宅して、謝罪と一応何が嫌だったか聞いた。
聞いといたら今度から嫁が嫌な思いする前に俺が防げるから。
でも嫁は「なんでもない」って言うから、
ウトウトしてる嫁にもう一回聞いてみた。

半分寝てる嫁との会話をまとめると、

嫁「クチャラーは無理。躾のなってない犬は嫌い。
  そもそも行く前から出来上がってるってどういうことだ。
  何度もしつこく同じことを話されるのは対応に困る」

俺「俺から注意する。嫌な思いさせてごめん」

嫁「あの年まで続けてる習慣を今さら変えるのは無理だと思う。
  育ちは変えられないでしょ」(たぶんクチャラーのこと)

さすがに自分の親を「育ちが悪い」と言われたのは少し悲しかった。
俺は嫁の味方だけど、ちょっとモヤモヤするなーっていう女々しい愚痴。
長くてスマヌ。



続くを読む

【しつけ】母「ほら見て。息子のこんなに汚い食べ方。あの子は何でこうなのかしら?」私「気になるなら本人に逐一教えてあげたらいいじゃん」→すると…

f58539b1ab250e06047911153d3a387a_s

592: 修羅場家の日常 2016/05/22(日)21:28:30 ID:vAq

実家に帰って食事をすると、母が弟の食べ終わった食器を片付けながら
「ほら見てよ。こんなに醤油ドボドボかけて余らせて」
「ご飯粒も茶碗についたまま…あの子は何でこうなのかしら」って言うのよ。

それはさぁ、きれいな食べ方を教えてないからだよ。
私だって何も教えてもらってないから知らずに行儀悪い食べ方してたけど
人に注意されて恥ずかしい思いをしながらマナーを覚えたよ。

気になるなら本人に逐一教えてあげたらいいじゃんって一応言ったけど、
ろくに躾もせずに「あの子は何でこうなのかしら」と愚痴る神経が分からん。



続くを読む

息子のパズドラデータ消してやった!勉強もしないし、ご飯中に弄るし無茶苦茶だったから。ただ消してから息子が狂ってしまい…

4cb153148711d1ff6dbe58d15b5ac556_s

1: 修羅場家の日常 2016/02/17(水)02:57:11 ID:sRj

データもバックアップも消してやった。
勉強もしないし、ご飯中に弄るはでむちゃくちゃだったからな。
ただ消してから息子が完全に廃人になった。
飯食う時も無表情
演技臭かったから唐揚げにわさび仕込んでも
無反応。
昨日は学校休みで部屋で寝たきり
目が完全に逝っちゃってる。
オワタ\(^o^)/



続くを読む

【しつけ】レストランの個室で。A君@5才、B君@3才、C君@2才が走り回っていた。私(この場合、最初に叱らなきゃいけない子はどの子なんだろうか?)→ちなみに…

c893cb360ad011ac825674d4132637ae_s

742: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)02:02:40 ID:K6R

もやもやしてるんで相談にのって下さい。

A君@5才、B君@3才、C君@2才 がレストランの個室で走り回ってます。
この場合最初に叱らなきゃいけない子はどの子ですか?
もちろん、全員叱らなきゃいけないのはわかっていますが…。

ちなみにA君B君は義姉子で、自分はC君の親です。


745: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)02:05:46 ID:LJY

>>742
自分が鬼ババアの役引き受けて全員同時にがっつり叱る
従兄弟の子供が家に来るけど悪さしたら年齢関係なく全員に怒るよ



続くを読む

【唖然】自分の親に残飯係にされていた。『もう耐えられない』と言ったら「それくらいで」とか「食べ物を粗末にしたくなかった」とか言われたけど、食事以外にも…

f9f5a18ab7f6f7703ee1e92850ce6bfb_s

505: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)05:31:12 ID:0Nl

別スレに彼氏の残飯係されていた人の話があったけれど、
私は自分の両親に残飯係にされていた。

定食屋で焼き魚を注文して、裏返して骨を取って食べるのが面倒になったら、
私に「食べられないから、お前が食べろ」と皿を押し付けてくる。
私が骨を外して食べ始めようとしたら、身が食べやすくなったので、親は
自分の箸を突っ込んできて、食べやすいところの魚の身を食べ始める。
また、面倒になったら「残りはお前が」と言う。

おでんを頼んで、卵と大根食べたら、残りを私に「食べろ」と言う。
ソフトクリームを買って、食べきれないと・・・以下同文。

外食では、私は自分の食べたいものは満足に食べれなかった。
私が頼んだ料理は、「ちょっと味見」とか「一口よこせ」と最初に親が食べた。
親が頼んだ料理で、親が飽きたもの、親が思うほどおいしくなかったもの、
親がちょっと食べてみたかったものの残りを私は片づける係だった。



続くを読む

昼寝してたら、子供達「ギャハハハw」私「うるさいよ!」→すぐに静かになったが、家の敷地内に置いてた鉢植えの花が踏まれていた!私(さっきの小学生達か?)→なので…

98006276d2ea351f9534c49f6efd4095_s

263: 修羅場家の日常 2016/05/27(金)00:01:54 ID:29M

ご意見お願いします。

昨日の夕方ごろ
私は2階の部屋で昼寝をしていたのですが
外がうるさくて目がさめたんです。

窓の外から小学生が大きな声をだして
おしゃべりしているのが見えたんですが、
5分くらいたっても静かにならないので
2階の部屋から外にいる小学生に向かって
「ここ住宅地なんだよ。ちょっとうるさいよ」と注意しました。

そのあとはすぐに静かになって小学生達もいなくなったんですが、
家の敷地内においてあった鉢植えで育てていた花が踏まれたあとがありました。
午前中に見たときはなんともなかったのですが
「もしかして小学生に踏まれた」と思い小学校に電話しました。

そのあと電話で対応してくださった先生と
生活指導の先生が来てくださってあったことを話しました。
このことを母と姉に言うと
「やりすぎもう少し我慢しなさい」と言われました。
私は間違っていたのでしょうか?

ちなみに今まで小学生にされたことは
道路沿いの花壇で育てていた花をむしりとられた。
家の敷地内のコンクリートの地面にチョークかなにかで落書きをされた。
ピンポンダッシュをされた。
この3つのことで苦情の電話を小学校に1回しました。



続くを読む

【疑問】社員としてスーパーで働いているんだけど、カートを間違った形で子供を乗せてる親って何考えてんの?「子供が出来ればわかる」みたいなこと言われるが…

8a58d72eade278c9342653393cbbed8c_s

227: 修羅場家の日常 2016/04/06(水)11:55:23 ID:co2

本当に分からないんだけど、
スーパーにあるカートに間違った形で
子どもを乗せてる親って何考えてんの?

俺去年からスーパーで社員として働いているんだけど、
カゴを置くべき所に幼児を靴を履かせたまま乗せたり
カゴ乗せる部分と車輪の間の同じくカゴを置ける部分に
潜り込んだりしてる子どもが目に付く。

少なくとも職場では明確に禁止されてはいない。
が、禁止でない=OKではないでしょ?

この手の書き込みをすると大抵
「子どもが出来ればわかる」みたいなこと書かれるけど、
子どもが大人の思うとおりに行かない事位わかるよ。
でもそこを躾たりするのが親の役目なんじゃねぇの?

子ども全てがそんなんだったら
「子どもとはそういう生き物」って諦めもつくけど、
ルールを守ってる子も当然ながら一定数いるわけさ。
だから余計にわからん部分が出てくるのよ。

一応書いておくけど、
子どもの性別年齢人数が関係無いのも理解してる。
乳児込みの3人でも大人しい子はいるし、
両親以外に祖父母がいて子ども1人でもダメなのはダメだし。

途中からカート関係無くなってるけど、
神経疑ってることには変わりない。



続くを読む

【非常識】ファミレスで。客「息子さん何とかなりませんか?」息子は客に手を伸ばしたり可愛らしい行動をとっていた。私(え?これ怒ること?)→夫は謝っていたが…

87b596e84dd2638324c13299f3b04cf7_s

371: 修羅場家の日常 2014/02/17(月) 18:58:14.45 ID:pNrIzDGR

この前某ファミレスの朝バイキングに
旦那と3歳の息子と行った。

私たちは食べ終わって旦那と談笑してたら、
反対側の席の若い女の子に
「すみません、息子さん止めさせてくれませんか」
と切れ気味に言われた。



続くを読む

【愕然】夫「ウサギの世話が出来ないなら里親を探す」私(穏便に考えてよ)→娘「ウサギがいない…」私「嘘でしょ?」夫の言う事は正しいと思うが納得できなくて…

a3248e9261641117ef05de5242169c12_s

358: 修羅場家の日常 2016/01/19(火)22:01:41 ID:EOX

夫がいつもより早く帰って来て、
ウサギのケージの掃除をしているのを見られた

娘達が飼いたがり、
娘達が世話をする事を条件に飼い始めたウサギ
娘達がする事をなんで私がしてる、
ちゃんと話してやらせるのが躾だと言われた



続くを読む

【絶句】開園予定だった私立保育園が住民の反対で断念。親御さんには気の毒だけど、新設って難しいよなぁ…

2ec52c5475d3f5084104b1e00d327a52_s

993: 修羅場家の日常 2016/04/12(火)01:34:48 ID:???

市川市で開園予定だった私立保育園、住民の反対で断念
保育園に入れたい親御さんには気の毒だけど、新設って難しいよなあ

うちからすぐのとこに公園ができて、
たまに近くの幼稚園から園児達が遊びに来てるようだけど、
あまりの煩さに絶句した

たまたま代休で平日昼近くまで寝てたんだけど、
金切り声や奇声で目が覚めた

近隣の反対も頷けるわ
平日仕事で不在の家なら気にならないだろうけど、
在宅ワークや体調悪くして在宅してたら気が狂うだろうな



続くを読む

【理不尽】高3の夏、私「大学には進学しない。就職して高校卒業したらさっさと家を出る」→家族会議が開催され、私の言い分を聞いた母は…

d5322a0b6dd41583df93f560d9da8f79_s

823: 修羅場家の日常 2016/04/29(金)15:01:01 ID:qy7

高校三年生の夏に、大学には進学しない。
就職して高校卒業したらさっさと家を出る。
って主張したら家族会議が開催された

私の言い分は
・私は口答えをしたら食事抜きにされた。
成績が少し下がれば携帯没収された。
門限にちょっとでも遅れたら締め出された

・でも私より遥かに成績の悪い弟は
ご飯も毎日食べさせてもらえたし
私が受けてきた罰は全く受けなかった

・弟の顔を見ると憎しみしか湧かない。
母の顔を見ると吐き気がする。早く出ていきたい
母は「子供ごとに違いはあるんだから育て方が違っても当然」と、
よくあるような弁解をした

・これだけはっきりと分かるぐらいの差を付けられるほど
大きな違いが私と弟にあったのか

・そもそも私の方が成績や素行はよかったんだから
むしろ私の方が自由を認められるべきだったんじゃないか。
頑張れば頑張るほど報われないっておかしいと思わないのか

・それ以前に私だけに厳しくして弟には甘かった理由を教えろ
と反論した



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー