修羅場家の日常 : お小遣い

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

お小遣い

【黒い話】現在夫の母親を介護している。別に大した事してないんだけど、毎月15万のお小遣いを貰っていて…

f7e0189d8cc865a04650fcbd7678c86a_s

882: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:18:24 ID:ueS

進行中だから過去ではないけど。

現在旦那の母親を介護中。
まあ介護ったってオムツ替えとお風呂はヘルパーがやってくれるから
ぶっちゃけご飯の支度と散歩、通院、着替え、
クイックルワイパーを毎日と
他の掃除は3日に一度、
隔日で選択だけだから別に大したことしてないんだけど、
ものすごく恩に着せて旦那兄弟から金もらってる。
もちろん旦那からも。

こんなに楽な仕事してて
(だって自分の家も同じスケジュールでやってるから超手抜き)
毎月15万のお小遣いってかお金を戴いてる。
義母に話しかけられてもふんふんくらいで別に真剣に聞いてるわけでもないし、
だらだらやってるだけでこんなにもらっちゃってひどい嫁だなって思ってるけど、
目一杯恩に着せてる。
義母死んじゃったらお金が入ってこなくなるなとか考えてる。
ひどい話だよね。



続くを読む

【制裁】娘は高校生になって何故かお小遣い3万円を折半している。母の日のプレゼントを娘と合同で3万の共同予算から出したんだが…

70e6473c3ae2e25990e937b463986bb0_s

207: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)19:50:07 ID:2Bc

娘高校生になって、
何故かお小遣いが3万円の予算を
パパと娘の話し合いで折半する謎方式が採用されたの

とりあえず娘8000円パパ22000円で妥結したんだけど、
今月母の日費用を娘と合同ということで
3万の共同予算から出したのに、
娘が残金から8000円取っていったの!

パパすごくおかしいと思います
非常に腹を立てています
ぶりっ子してごまかす娘に
いつまで我慢できるか定かではありません
娘への制裁を考えてください
もれなく採用します



続くを読む

俺「子供の事を風水で決めるなよ!」妻「風水は絶対なの!私に歯向かうと小遣い減額だ!もう離婚!」→絶望しかないんだが…

d08ea45d712495179f5c9e4269baf3a4_s

1: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)14:02:01 ID:BJR

もう勘弁してください



続くを読む

実家が金持ちで結婚後もお小遣いを貰ってた義弟嫁に「時給880円?そんなお金の為に毎日働くの?信じられない!」とのたまった→そんなある日、義弟嫁の父が急シして…

2d034e2d.jpg

646: 修羅場家の日常 2016/03/04(金)22:42:14 ID:IYl

旦那には弟がいるんだが、
その奥さんの実家は遠方だけどすごいお金持ちで
地元ではそこそこ名のある会社の娘さんなんだそうだ。
この義弟嫁が私はすごく苦手だった。

お嬢様大学を出てから一度も働いた事がなくても
お金に困ったことのないこの義弟嫁は
結婚後も毎月実家からお小遣いを送金して貰っていたらしい。

それを夫婦で自慢気に話してくることに、
結婚してまで親からお小遣いをもらうことを
恥ずかしいと思ってしまう私は不思議な思いしかなかった。

私の方はごくごく普通のサラリーマン家庭の娘で、
大学を出たあと就職して
そこで知り合った旦那と社内結婚し、
結婚後は系列会社のパートで働いていた。

そんな私に
「結婚してからも働かなきゃいけないなんてかわいそう」
「時給880円?そんなお金の為に毎日働くの?信じられない!」
「お義兄さん(旦那)ってそんなに稼ぎが少ないの?
どうしてそんなのと結婚したの?」
とのたまった。

ここまでくると怒る気にもならない。
生きてる世界が違い過ぎてw



続くを読む

【最悪】お小遣いとして一日50円貰ってたのを貯め、45000円のコートを買った→家に帰ると夫がいて買った事を話し見せびらかしたら、いきなり…

7456






734: 修羅場家の日常 2015/09/04(金)20:05:30 ID:Snj

結婚5年目、冬のコートは独身時代の流行遅れのものだったので
お小遣いとして一日50円もらってたのを貯めたのを持って、
45000円のコートを買った
(結婚前の貯金は色々あって使われた。関係ないので割愛)

家に帰ると元ダンナが風呂に入っていたので
鏡の前でコートを着て喜んでたら、
風呂上がりで全裸の元ダンナが来たので
買ったことを話し、少し見せびらかした
するといきなり後ろをむいて私の背中におしりの割れ目を押し付け
ぐりぐりぐりーっとその汚い部分を笑いながら力いっぱいこすりつけた
呆然としてる私に
「よかったなー、マーキングしたから盗難にあわないぞ」と。









続くを読む

俺『小遣いもっとほしい』嫁「なんで?」俺『たまには息抜きしなきゃ』嫁「息抜き必要?」→ある日、俺『職場の人に飲み代おごってもらう』嫁「は?」→結果…

67be2eab.jpg



1: 修羅場家の日常 2015/06/22(月)13:24:50 ID:i0H

今月の残金384円wwwwwwwwww

死にたい






続くを読む

お小遣いがない…。パートに出たいって旦那に話したら「恥かかすな」って言われた。

3ccc8f08.jpg



61: 修羅場家の日常 2015/06/03(水)01:23:23 ID:lBk

お小遣いがない。
旦那と買い物行くときや、
立て替えたときに少し多く貰うだけ。
たまに姑が時々一万くれるくらい。






続くを読む

子供の頃、超が付く程の貧乏で母の誕生日なのに何もあげられない→街を歩くと、庭一面にコスモスが咲いてある家を発見した→俺「コスモスを一本貰えませんか?」家主「」

241abfc9.jpg

1637: 修羅場家の日常 2014/09/26(金)18:11:05 ID:5lFFLriIe

コスモスの時期になると思い出すんだが、子供の頃うちはど貧乏だった。
親父が蒸発して、母親が夜遅くまで働いてた。
学童みたいなのが地域になくて、学校から家に帰ると、菓子パン食べて、
それから友達の家行ったり、小遣い貰ってないからただ近所を散歩したりして、
真っ暗になるまで時間潰してた。

続くを読む

専業主婦だった嫁がテレビ携帯ゲーム三昧で家事を一切しなくなった→仕事育児家事全部俺がやっていて妻を叱ると、妻「働いてるだけじゃ私の気持ちわからないよ」俺「はっ?」→結果

スマホ

437: 修羅場家の日常 2013/05/02(木) 10:07:17.95

専業の嫁が家事をやらなくなった。
昼間はテレビモバゲー三昧。
ゲームの最中は子育て放置。(ゲーム中子供が泣くと「はぁまた泣いてるうざいなぁ」)
とかスカイプで平然と言う。
仕事、育児、家事は俺がやってる。
叱っても
「はぁ、普段私大変なんだよね…働いてるだけじゃ私の気持ちわからないよ」
が決まり文句。 

続くを読む

仕事も全く長続きしないベタベタに甘やかされてきた義実家寄生コトメ→ある日、農家跡取り長男と出会いは、私「頑張れ!」と煽ったつもりで言っていたんだけど・・・

030772ee.jpg

883: 修羅場家の日常 投稿日:2014/05/07(水) 18:10:29.06

義実家寄生コトメは旦那と年が10離れてるんたけど、念願の女の子らしくベタベタに甘やかされて育ったらしい。
だからかなりのお姫様気質。私に対しても言うこと聞いてくれて当然という態度。
さらに仕事が全く長続きしない。最長3ヶ月。本人曰わく
「なんか違うんだよね、あたしに合う仕事が他にあるはず。」だとさ。
まぁ、ワガママはスルーすればよかったし(不機嫌にはなられたけど)、旦那への「お小遣い頂戴(ハァト)」も旦那が断っていたし
害はなかったんだけど、義両親から「私達がいなくなったらコトメちゃんのことお願いね」
コトメからも「結婚できなかったらお兄ちゃんよろしく(ハァト)」って言われていて、
それも旦那が「いい大人の世話なんかするわけない」って義両親とコトメ本人にも言ってくれていたけど
ちょっと不安ではいた。

続くを読む

嫁が課長職に昇進→これを機に嫁の了承のもと小遣い7万円で小説家の道に行くことにしたんだけど突然嫁が…→嫁「離婚して」俺「えっ」

80526a7b.jpg

382: 修羅場家の日常 2015/10/21(水) 13:17:22.67 0.net

◆現在の状況
 離婚をせっつかれている
◆最終的にどうしたいか
  離婚回避、離婚ならば俺が作家になるまでの月々の生活費振込 
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
  30歳 小説家 去年は80万くらい、今年は0
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
  32歳 人材派遣会社課長 720万 ・・・

続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01




    img03


    img04


    img05


    img01


    img02


    img11


    img04


    img05


    img01


    img02


    img03


    img04


    img05
    ★ユーザー様最新コメント★
    アンテナバンク
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    NEWS SELECT
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:10/15)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    ライフあんてなJ( 'ー`)し
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img01
    旦那に浮気されて離婚前提で別居するのに弁護士が旦那の収入から計算して婚費を月30万円請求したら…焦った旦那が離婚したくないと言い出した


    img02
    【ここは地獄…】嫁の炊いたご飯に小石が混じっていた。ヤフオクで安く買ったらしいが、カテゴリーをよく見てみると…


    img03
    【オカルト注意】親戚づきあいとか義理堅い妻が急タヒ。親戚の都合で五七日に法要を行い、その日の夜に今まで聞いた事のないラップ音が聞こえ…俺「妻ちゃん」と声をかけると…


    img04
    半年前に恋愛は無理、友達でいよう」と言って私を振ったくせに、最近「お前と恋愛したい」と言い出した元彼…意見が一貫してない元彼にスレタイ。


    img05
    結婚を考えてた彼女を実家に連れて行った→親に会わせた帰り道、彼女から衝撃の一言が…


    img01
    既婚子持ちの知人がSNSに裸の写真をUPして公開ダイエット。チヤホヤされてクネクネ動画まで出してる。どう対応したらいい?


    img02
    指定席窓際買ったの。そしたら既に家族づれ三人がボックスにして使ってて声かけたら「えっ、どうしよ」だって


    img03
    普段からお調子者の男の子なので、多少のボディタッチなら許されるキャラクターのはずなのに、周りの女の子はドン引き&めちゃくちゃ嫌そう。


    img04
    支援センターでママさんとトラブルを起こし2人とも出入り禁止に。が、最近センターに入ってくママを見かけた…どういうこと?市の対応としておかしいよね


    img05
    【修羅場】私「妊娠したんだけど…」旦那「堕ろしてほしい。連れ子への愛情が薄れるかもしれない」私「…わかった」しかし、数年後・・・
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー