修羅場家の日常 : うつ

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

うつ

【非科学的】8歳上の従兄は2回結婚し、2回ともお嫁さんが鬱でジサツ未遂、その後離婚している。近所では『嫁いびり』と噂になっているそうだが…

26e843f89211a8dfe71af22e18962b9b_s

303: 修羅場家の日常 2016/05/15(日)11:12:30 ID:8uL

8歳上の従兄は二回結婚し、
二回ともお嫁さんが鬱で自殺未遂している。
その後離婚。

近所では「嫁イビリで自殺した」と噂になっているそうだ。
しかし伯母(従兄母)は非常におとなしい自己主張のない人で、無口。
虫も殺せない人。
やさしいという意味ではなく、能動的でないという意味で。
従兄も母似の無口でおとなしい人だ。
父親は20年も前に亡くなっており、伯母と従兄だけで長らく暮らしている。

従兄も伯母も悪い人じゃないんだが、とにかく暗い。
嫁さんたちが鬱になったのはあくまで偶然だろうし、
病気なんだからしょうがない。

しかしあの二人を見ていると、
「あまりの陰気さに当てられて
嫁さんたちは鬱になってしまったんじゃないか」
と非科学的な連想が湧いてくる。

住んでいる家も日が射さなくて暗く、いつ行ってもどことなく湿っぽい。
仏間がなく、居間に仏壇を置いているので線香臭い。
なぜかお茶も、出される食べ物も全部線香の臭いがする。
だから親戚もあまり近寄らない。



続くを読む

【修羅場】俺「財布拾ったが、魔がさして中の金を使ってしまった」警察「俺が貸してやる」俺「…すみません」→翌日、落とし主が見つかって…

13

276: 修羅場家の日常 2016/03/29(火)14:10:49 ID:VKZ

一昨年の春に財布拾った
当時鬱で失業して金欠の極みだった俺は
財布の中お札びっしり入ってたのをみて
魔がさして100円盗んで食パン買ってしまった

情けなくて泣いてパン食いながら交番に届けたんだけど
それまで盗みとかしたこと無かったから
罪悪感でお巡りさんに白状したら
「俺が貸してやる」ってその財布に100円入れてくれて
さらに千円を俺に貸してくれた

その千円で興奮しながら
食パン十個くらい買って家に帰って食いまくった



続くを読む

【苦痛】うつがきっかけで専業主夫になった夫へのDVがやめられない。私「精神科へ行こうと思う」夫「ここはどうかな?」私「腹立つ!」→1日一緒に家に居たら…

7

561: 修羅場家の日常 2016/02/14(日)22:09:53 ID:rWM

夫が29歳で、私は30歳です。
相談お願いします。

4年くらい前、夫がうつ病になりました。
その当時の夫の仕事環境を考えれば当然だと思います。

義両親は、夫に対しては毒だったから、
やむおえず私の両親に預けて、
そこからは私の実家でみんなで生活していました。

で、去年の今頃にやっと完治して、
また2人で暮らし始めました。



続くを読む

【愕然】私「食洗機つけよう」夫「お湯が出ないのに食洗機つけられる訳ないだろ!」私「食洗機の機能でお湯にしてくれる」夫「俺は出来ないと思った!」→夫は鬱で通院中なんだが…

61bed2af.jpg

367: 修羅場家の日常 2016/01/13(水)22:42:58 ID:Vaw

夫の態度が意味わからない

年末年始、古い録画機器で
地デジの同時録画機能に限りがあるのに、
よくわからないけど大丈夫だよ!って調べもせず、
機能以上の予約して私の録画予約が消えた



続くを読む

【衝撃】息子が大学4年の時に鬱を発症し、内定もお断りして留年した。嫁&俺「自分達の育て方が間違ってたのか…」→社会人3年目になった息子の口から…

b7033fcd.jpg

376: 修羅場家の日常 2016/01/13(水) 18:15:28.33

良いスレだ。
うちの息子も自慢させてください。

社会人3年目になるひとり息子が言った。
『父さんと母さんに会わせたい人がいる。』



続くを読む

【衝撃】俺「新潟に転勤になった。長期間働くことになりそうだけどついて来てくれる?」妻「もちろん!」→数ヶ月後、妻の様子がおかしくなり…

7674d391.jpg

859: 修羅場家の日常 2016/01/20(水)18:46:44 ID:ohH

相談しても良い?

俺、昨年の夏から高松から新潟県に転勤。
長期間新潟で働くことになりそうand結婚2年目で
単身赴任なんて冗談じゃない!で妻も同行。
もちろん同意の上。

赴任して3か月は順調だったんだが
12月あたりから妻が鬱に。
聞いてみると新潟の気候が嫌なんだと。



続くを読む

高校生の時、A「私子の母ちゃんすげえデブじゃんw」私「病気して薬の副作用で太ったの」A「太ってる人って言い訳だけは上手いんだよねww」私「」→10数年後…

539

530: 修羅場家の日常 2016/01/22(金)12:53:24 ID:PMR

武勇伝ではないけどスカッとしたので。

高校生の時に、母親が介護鬱になって
祖母が亡くなったあとも体調が悪くて投薬が続き一気に太った。
ある日、文化祭の打ち合わせで友達が数人うちに来た時、
Aが「私子の母ちゃんすげえデブじゃん」って笑ったんだ。
それがなんか悲しくて、元々は細かったんだけど
病気して薬の副作用で太っちゃったんだって説明した。
お母さんも気にしてるからあんまり大きな声で言わないでって。



続くを読む

【修羅場】旦那「信頼していた友人に全財産を騙し取られた。これからしぬまで惨めな生活を送らせられない。離婚しよう」私「え…」→しかも、旦那は精神の病気にかかってるらしく…

d93261f0.jpg

792: 修羅場家の日常 2015/05/10(日)09:48:03 ID:Gw7

突然すみません。
主人から、離婚を切り出されました。
原因は、主人が精神の病気にかかり、
私に迷惑をかけたくないからだそうです。



続くを読む

【修羅場】鬱の夫「定年まで働く!」私「あなたは頑張ったよ!私も子供も働いてるし、もう休んで」→夫は退職し、少しずつ回復していった…が、私の前にラスボスが現れ激怒しながら…

388

56: 修羅場家の日常 2015/12/01(火)13:13:27 ID:4FN

旦那の会社、
週休二日制9時~17時半の会社のはずだが
結婚当初から週2日休んだことなど一度もなかった。

毎年10月ぐらいから5月ぐらいまで
超繁忙期でその間は月に1日休めるかどうか。
朝は7時に家を出て帰ってくるのは0時前後。
出張も多い。
“報酬”はきちんと貰ってたので
ブラックと呼べるのかどうか分からない。
でも繁忙期はそんな感じだが、
それ以外の時でも週2日休めるのは夏の間ぐらいで
残業はすごく多かった。

結果、銀婚式を迎える前に心を病んだ。
何ヶ月も休職し、
その後はリハビリみたいな感じで
半日勤務から徐々に勤務時間を増やし一年後に又病んで休職。
あんまり辛そうだったから「辞めてもいいよ」って言ったけど、
なんとか定年までは勤めたいと頑張ってた。



続くを読む

妻は人格障害があって人付き合いが苦手。現在は欝で入院していて診察中に衝撃の真実が発覚した!27年の時を経て…

349

568: 修羅場家の日常 2015/06/23(火) 13:21:40.55

嫁は人格障害があって人付き合いが大の苦手
自分から壁を作ってしまう
行動力も10歳児並み
うすうすおかしいとは思っていたけど、
銀婚式も過ぎてからそれが明白になったのだけどね

だが、結婚に後悔は全くない
むしろそんな嫁が俺には
心開いてくれたというのが驚きだわ

俺も俺で逆ベクトルで変人だし、
そこでうまくかみ合っているのかも
ある意味、高性能のアクセルとブレーキを
夫婦で分け合っているのかも知れんwww



続くを読む

【修羅場】私「旦那が鬱に…」医者「本人のやりたいようにさせなさい。本人の意思を否定しないように」→今の生活が一年以上続いててもう辛い…

c714f221.jpg

376: 修羅場家の日常 2015/12/17(木)14:17:01 ID:Ypq

吐き出し。暗いのでスルーしてください。

夫が鬱で、
完全休職じゃないけど出勤日数や勤務時間を減らしたりしてる。
出勤する日は会社まで車で片道30分の距離を送り迎えしてて、
休日も夫のやりたいことをやりたいようにさせて過ごしている。
言葉は悪いけど腫れ物に触るような感じの毎日。

心療内科には2カ所罹って一緒に話を聞いたけど、
どちらも言うことは同じ。
夫へは、規則正しい生活をすること。
やりたいことをやりなさい。ストレス溜めないように。
私へは、本人のやりたいようにさせなさい。
本人の意思を否定しないように。

夫は私に対して無茶を言うわけでもないし、
パニックを起こすとか寝込むこともない。
元気がないのと、睡眠薬がないと眠れない、
出勤の時は車の中で沈み込んでいるが
お迎えに行ったときは少し元気。



続くを読む

【修羅場】ほとんど助からない病気になった俺に、嫁「実家に帰ります」→3ヶ月後、嫁父「娘と離婚してほしい。親権は君で」俺「…」→その後…

007a484f.jpg

585: 修羅場家の日常 2014/06/04(水)18:19:49 ID:pWJIZHj39

就職して恋愛して娘が生まれた。
嫁と2歳の娘がいて幸せな日々を過ごしていた。
本当に幸せだったし、ずっとそんな日々が続くと思っていた。

俺の実家は、電車で30分の所にあった。
たまに俺の実家に娘を預けて、二人でデートもした。


続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー