修羅場家の日常 : いじめ

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

いじめ

【因果応報】A「お付き合いしているB子さんです」B子「初めまして」祖母「…」→3週間後、祖父母「B子との結婚はやめて欲しい」A「何故?」→すると祖母が話し始めて…

1


181: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)08:59:47 ID:BEs

盆で親戚が集まったときに聞いた昔話

すでに故人となっている俺の祖母は
子供(俺から見て伯父伯母)のことに必要以上に干渉することもなく、
当時としてはドライな性格だったのだが、
ある伯父の結婚話のときにだけ、
強く反対したことがあったんだそうな。
長くなるけどごめん。

伯父の一人、Aとするけど、
Aは地元からはなれ、関西の学校に進んで、そこで就職した。
で、同郷(同じ県)の女性と知り合って、
結婚相手として祖父母のところに
挨拶がてらやってきたことがあった。
この女性をB子とする。
祖父母は喜んでAとB子カップルをもてなした。
で、四方山話をしながら
B子の実家がどこにあるのとか、そういう話をする。



続くを読む

【修羅場】ホームレス生活をしながら職探しをしていた私に、ハロワから寮付きの仕事を紹介された。「食事もあるし住めるだけでいい!」と飛びついた結果、とんでもない事態に…

72f5ee8892e3f2f7798a1e644ec6d58d_s

460: 修羅場家の日常 2016/07/04(月)21:23:42 ID:Usu

若かりし頃の修羅場。
高校卒業後、
親に進められ就職した先で酷いイジメを受け退職。
入退院でドタバタしてて再就職先を見つけられずにいました。
社員寮に入ってましたが当然退職と同時に追い出されました。



続くを読む

【修羅場】俺「野菜の皮を調理するのやめなよ」嫁「美味しいじゃん!」子供「パパは食べないの?」俺(ゴミ食ってるみたい…)→ある日、子供がいじめに巻き込まれ…

3e2fc63090c933399121a06a36a631d1_s

813: 修羅場家の日常 2016/01/08(金)20:26:26 ID:8ll

人参や大根の皮を調理してほしくない・・・

嫁は結婚前はメシマズで、
母にアレコレ指導してもらううちに
劇的に料理の腕前が上がった。

しかし人参や大根の皮、
大根の葉を調理して食卓に出す。

もったいないからと大根の葉を
カラカラに炒めてふりかけにしたり、
人参の皮をかき揚げに、
ブロッコリーの茎ですらキンピラにする。



続くを読む

【プチ修羅場】A「他人から見下されるだけの生き方はもう嫌だ!だから勉強一緒に頑張ろう!」私(バカ高だし小学生~中学一年くらいの知識と計算力があれば余裕っしょ)→だがAは…

f53c0038d070f912b37219451b32b38d_s

3: 修羅場家の日常 2014/12/21(日)14:40:42 ID:a3L

誰もいないようなので自分の軽い修羅場でも

小学の終わりから中学の終わり頃までいじめられていた



続くを読む

【失望】転校先でエゲツないイジメを受けていた。私「このままだと失明するかもしれない」担任「僕の方が辛いんだ!」私「!?」→エグエグしながら泣き出してしまい…

56ad2fbed0a503ed92512bbb8e191c86_s

756: 修羅場家の日常 2016/06/12(日)02:12:59 ID:Zhm

ただの吐き出し。スマホからごめん、落ちはない。



続くを読む

私「今度の休日パンケーキ食べに行こうよ!」友人「いいね!」同じゼミの男子「なになに~?パンケーキ食べる私可愛いって~?」私(割って入ってくんじゃねーよ)→すると友人が…

6c0c1919268119274c5c8615c0aa4602_s

970: 修羅場家の日常 2016/06/11(土)02:22:40 ID:Lwa

ぶっちゃけ単なるいじめなんだけど
友達に美味しいパンケーキのお店を教えて
「今度の休日いっしょに行こう!」って話で盛り上がってたら、
同じゼミのちょっと臭い(物理的にも性格的にも)男子が
「なになに~??パンケーキ食べる私可愛いって~??」
って話に割って入ってきたんだよね

こっちとしては美味しいもの食べて
友達と盛り上がりたいだけだし、
パンケーキ一つにここまで悪意を見出せるのって凄いなぁ!
ってある意味感心して黙ってたら、

友達が
「○○くん甘いもの苦手なの?
そっかぁ…じゃあ今度からお土産は配らないようにするね」と一言

「えっ…いや…そういう意味じゃ…」とかブツブツ言ってたけど、
周りの子も「そりゃ知らなかった!今までごめんな!」
「まぁ俺は甘いもん好きだから
これからもお土産は甘いもんにするけど」と
やいやい囃し立ててくれたおかげでこいつの訴えは掻き消された

以来、ゼミの子がお菓子やお土産を持ってきても
こいつにだけは配らないようになった
皆でお菓子を囲んでワイワイしてる中、
何かを訴えかけるようにこっちを見てくる目が哀れだったけど
何も言ってこなかったからこっちも無視した

別にこれが直接的な原因ではないと思うけど
一年後には学校来なくなっちゃった



続くを読む

自治会の話し合いで新しいゴミ捨て場がA家の前に決まった。A「周りからイジメられてストレスでイライラする」私(自業自得なんじゃ…)→自治会に入らないと突っぱねたA家は…

3ac9864aac88580885fefbd60bae1bec_s

310: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)02:50:29 ID:NHY

旦那実家は
築100年以上の立派な木造建築の家屋

この家が建っている場所は元は
ど田舎で近くにコンビニどころか
スーパーもないような場所だったんだけど
土地開発とかで周りがどんどん開拓され、
新しい家がバンバン立ち始めた



続くを読む

旦那「俺は昔、親に変な名前をつけられて苦労した。だからクラスメイトの名前をからかうのは最低のことなんだ」息子「お父さんは昔なんて名前だったの?」→衝撃の展開に…

8a8517a930871546400bbe9cb2bf153c_s

203: 修羅場家の日常 2015/09/13(日)18:49:01 ID:SfP

息子のクラスで、ある特定の生徒に対し、
いじめというか、からかいがあって問題になった。
該当の生徒はすごい珍名というかいわゆるキラキラネームで、
それがからかいの理由だった。
系統としては「永久恋愛(えくれあ)」に近いキラキラネーム。



続くを読む

姉「職場でイジメられてる。もう辞めたい」私「何があったの?」姉「同僚に歯に青のりついてるよって指摘された!皆で笑い者にするなんて!これはイジメ!」→その後も…

e7f0ab943e9b72f8f797d1d52961ad9d_s

769: 修羅場家の日常 2016/06/29(水)20:43:14 ID:QKa

自分の姉がスレタイ。
姉は事務仕事をしてる。
人間関係は概ね良好、お給料は平均だけどホワイト。
そんな職場で働いている姉が退職しようとしてる。

なんでも、仕事の休憩時間に同僚二人と外食したと。
そこで姉は焼きそばを食べたらしいんだけど
休憩が終わって会社に帰還
→仕事
→一段落したので同僚と談笑
→同僚♀「歯に青のりついてるよ」と姉に教える
→姉号泣

青のりは焼きそばにかかっていたもの。
号泣した理由は「私を笑い者にした。ヒドイ!」
同僚♀は笑いながらも姉にだけ聞こえるように教えてくれたらしい。



続くを読む

【唖然】入社してからずっと仲良くしてくれていたAが急変した。自分の得意先だった筈のお客さんが、私を指名したのが面白くなかったみたいで…

516e4076ee83264693c3b1466c35fb14_s

818: 修羅場家の日常 2016/04/30(土)16:56:40 ID:3Rb

5年くらい前の話です。
(年齢は当時のもの)
私:20代女性新卒
A子:30代女性私の教育役
B男:20代男性元彼であり同僚

新卒で入社した会社は介護系。
人の役にたちたくて、
でも馬鹿だったから勉強もそんな出来る訳でもなくて
医者になれず介護系に就職。

別にどの部署でも良かったんだけど、
配属されたのは介護用品のレンタルと販売をする部署でした。



続くを読む

彼女を親に紹介する為に実家に戻ってきたら、A母「息子があの女の子を気に入った。こっちに寄越せ」と怒鳴り込んできた→俺「警察呼びますよ」A母「犯罪だ。脅迫だ!」俺「…」

img20

505: 修羅場家の日常 2011/11/07(月) 15:07:39.75 ID:TZpkmUaY0

彼女を親に会わせるため実家に招待したら
近所のA(年は俺の1コ上、DQN高校を中退してひきこもり中)に
彼女が目をつけられた。。。。


続くを読む

【唖然】小4の時、担任「クラス内の親睦を深めるため、皆ニックネームで呼び合おう」私「…」→担任「(私)さんは『ゴリちゃん』にしましょう。だって…」→その後…

0db048322406acb3c631aeeed97e7002_s

153: 修羅場家の日常 2016/05/08(日)12:13:21 ID:XJQ

プチネタ。

小学校4年の時、担任が
「クラス内の親睦を深めるため、みんなニックネームで呼び合おう」
と言い出した。

その時までにニックネームのあった子は
そのまま使っていいのだが、
ふつうに姓や名で呼ばれていた子は担任から、無理やりに
「鈴木さん」→「ベルさん」とか、
背の高い子→「ノッポ」とかつけられた。

で、「(私)さんは、ゴリラに似ているから、ゴリちゃんにしましょう。
みんな、今日から(私)さんはゴリちゃんと呼ぶように」

これって、私のことはいじめていいって
担任からお墨付きが出たってことだよね。
確かにブサイクだし肩が出っ張った怒り肩だけどさ。

私は女だけど、男の子だとしてもどうだろうね。
何考えてたんだ担任、とスレタイ。

その後、そりゃあえらい目に遭いましたよ。
小学校の4、5、6年、同じ町内の中学に進んで3年間、
ゴリラから発展して、
容姿に対する罵倒ってこんなにいろいろあるんだって感心するくらい。
でもこれだけ罵倒されるってことは、あの時担任が言い出さなくても、
誰かが言い出して、同じことになったんだろうなと思う。

今は当然喪女だ。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー