修羅場家の日常 : 嫁が大好き

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

嫁が大好き

俺「ナス料理作ってくれよ!」嫁「触っただけで鳥肌立つくらい嫌いだから無理だよ」→どうしても超絶メシウマの嫁にナス料理を作ってもらいたいんだが…

69708dea8b0dfc91d97e7129c3f18b8d_s

766: 修羅場家の日常 2016/06/26(日)14:46:37 ID:699

俺が意地汚いっていうだけの話かもしれんのだけど、
意見が欲しいです

うちの嫁さん、結婚してから4年かけて
フツメシ→超絶メシウマになった努力家
結婚当初はお互い人並みに好き嫌いあったけど、
嫁さんが頑張ってくれて
おおよそ克服できたと思う

が、ナスだけはだめらしい
見るだけでも顔が引きつり、
触っただけで鳥肌が立つくらい嫌い(アレルギーではない)
もちろん食べるのもだめ
原因は不明
嫁実家では普通にナスが食卓に上がっていたそうだが、
嫁は幼少期から一切食べなかったそうで
学校の調理実習でナスを扱うときには
保健室にこもって出てこなかったらしい(嫁母談)



続くを読む

会社の飲み会で。同僚「『嫁に愛してるメール送って、1番最初に帰って来るのは誰だ』ゲームしようぜ!」→俺だけ返信が来なかったんだが…

6

599: 修羅場家の日常 2014/06/07(土) 01:07:28.55

会社の飲み会で、酔った勢いで
「嫁に愛してるとメール送って
1番最初に帰って来るのは誰だ」
というゲームをやったら
俺だけ返信が返って来なかった。



続くを読む

愛嬌があっていつもニコニコしている嫁がリビングで、嫁「ごめんなさい。いい子にするから」と寝言を泣きながら呟いていた→実は嫁は…

43c4d305.jpg

37: 修羅場家の日常 2014/08/11(月)03:00:01 ID:???

消化しきれないからちょっと独り言投下

15年下の可愛過ぎる嫁。
嫁からの猛烈アピールで結婚して2年。
可愛くて、料理上手くて、掃除が少しへた。
愛嬌があっていつもニコニコ笑って、周りへの気遣いを怠らない自己犠牲が強いのがたまに瑕。
そんな嫁がリビングで寝てたんだ。
寝顔も寝息も可愛くて、それ聞きながら仕事してたら
魘されはじめて、寝言で
「ごめんなさい」とか「いい子にするから」って泣きながら呟いてた。


続くを読む

【冷戦】24歳の娘が男を連れてきた。俺(33歳で年収450万でいい人そうだな)妻「国立大まで出したのに!エリートと見合いさせる!」娘「認めないのなら勝手に籍入れから!」→結果…

67752daf.jpg

299: 修羅場家の日常 2010/10/27(水) 21:50:04

結婚して25年、
娘と息子二人の子供にも恵まれて毎日幸せだ。

妻は年の割には綺麗だし、俺の健康を考えてくれてる。

それなりに幸せだったんだが、
このあいだの土日に24になる娘が
男を連れてきてから家族が冷戦状態orz

うちの娘、親の俺が言うのもアレだが結構賢い娘で、
国立大学まで出て今は働いてる。
顔は妻に似てものすごく可愛い…と言いたいところだが、
客観的に見て普通。
娘自身は自分の容姿がコンプレックスらしいが。

で、連れてきた相手ってのが33歳年収450マン、



続くを読む

【衝撃】小3の息子「最近嫌味を言ってきたり意地悪する子がいる」→俺「学校に相談するか、相手の子本人に注意しようと思うだんけど…」嫁「ちょっと待って!考えがある」→結果…

1bdbe9c7.jpg

25: 修羅場家の日常 2012/06/30(土) 04:15:07.30

結婚して11年、子供は小学校3年生。
最近息子に嫌味を言ったり、
ちょっとした意地悪をする子がいるとのこと。
息子が相談してきた。

夜、息子が寝てから夫婦で対応を相談。
学校に相談するか、
相手の子本人に注意するかと俺は提案した。

だが、嫁はちょっと待ってくれと。
私が対処してみて、それでダメなら学校に相談しようと。
それから嫁のしたこと。



続くを読む

【衝撃】娘が俺の後ろを通った。俺「お前、いい匂いするな」娘「なにいきなり。キモい。最近ボディークリーム変えたからかな」俺「どうしてそれを選んだんだ?」→実は…

700e238a.jpg

231: 修羅場家の日常 2016/01/12(火) 15:49:01.33

昨日の出来事

うちの嫁は娘が2歳のときに亡くなったんだが、
居間でソファに座ってTV見てたら、
後ろを嫁が歩く気配がした。



続くを読む

【トラウマ】妻「自分の顔が残る写真が嫌い」俺「結婚する時、写真は残さなくていいからね」→すると、妻の口から衝撃の一言が…

18fd707f.jpg

172: 修羅場家の日常 2015/10/18(日) 03:18:37.60

流れを見て俺も話したくなってしまった
俺の嫁さんは中学の頃に顔の左半分が麻痺し、
左の口元が常にだらっとしてた

それまでの嫁さんは、学校のパンフレットや
市の広報の表紙モデルの仕事をお願いされるくらい、
綺麗に笑う人だった

半顔麻痺をおこしてから顔の左半分だけ
動きが鈍くなり、飲み物もストローを使いながら、
それでも口の端からこぼしながら
なんとか飲めるくらいだった



続くを読む

中学の頃、美人だった嫁の顔の左半分が麻痺した→嫁「自分の顔が残る写真はトラウマ」俺「結婚する時、写真は残さなくていいよ」→だが嫁は…

24332ce1.jpg

172: 修羅場家の日常 2015/10/18(日) 03:18:37.60

俺の嫁さんは中学の頃に顔の左半分が麻痺し、
左の口元が常にだらっとしてた



続くを読む

【衝撃】『学歴と頭の良し悪しは直接関係しない』が俺の持論だったが 、高卒の嫁と結婚してから崩れかけている。嫁は人付き合いは上手い方と思っていたが、よーく見てみると…

323






76: 修羅場家の日常 2011/08/09(火) 01:12:56.67

学歴と頭の良し悪しは直接関係しない、
が俺の持論だったが
最近は少し崩れかけている。

嫁:地方公立高校卒業-->地方中小企業就職、俺と結婚後退職。
俺より7才年下の幼馴染。

俺:地方公立大学卒業-->宮廷院卒-->
某有名化学メーカー就職、技術系。現在、部長職。

上の息子が中学生。
嫁はもはや息子に勉強教えられない。
自分が中学生の勉強理解できない。
いや、そんなことはどうでもいい。














続くを読む

【衝撃】披露宴で。俺「俺と妻が遠縁の親戚?」妻「知らなかった!すごい偶然だよね!」俺「不思議なこともあるんだな」→色んな奇跡が起こるようになり…

f7c62a3a.jpg





468: 修羅場家の日常 2015/09/19(土)01:44:02 ID:Rdy

直接血は繋がってないけど
嫁が婚前から遠戚だったことかな。
しかもそれが披露宴で判明。

俺の実家は東北、
嫁が鹿児島で千葉で出会って結婚。

お互いの従兄弟が関東に住んでて
職場が千葉だったから千葉の式に呼んだ。













続くを読む

【ショック】娘「もうお父さんのと一緒に洗濯しないで!」俺「(もうそんな時期なのか…)」嫁「わかった」俺「(…あっさり言うんだな)」→すると後日…

61bdf2f0.jpg





356: 修羅場家の日常 2012/12/17(月) 13:07:26.15

うちの嫁はキス魔。
子供たちにしょちゅうちゅっちゅちゅっちゅしては幸せそう。
勿論俺にもしてくる。
厳しいばっかりだった親を持つ俺は、ちゅーやハグが当たり前のことすぎて
むしろちょっとウザそうにしてる子供たちが羨ましかったな。

そんな嫁と結婚して十数年。
先日、長女が「お父さんのといっしょに洗濯しないで」と言ってきた。












続くを読む

脳出血で半身麻痺になった嫁。50%の確率でシぬ、シななくても50%の確率で植物人間と言われた・・・

161c634e.jpg



314: 修羅場家の日常 2015/01/18(日) 21:03:11.35

里帰り出産のときに脳出血で半身麻痺になった嫁。

当初は3週間以内に50%の確率でシぬ、
シななくても50%の確率で植物人間と言われた。








続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー