修羅場家の日常 : 切ない話

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

切ない話

【人生設計】俺「結婚もしたいし家庭も持ちたい」知人「30手前にして年収が500万しかない男が家庭を持っちゃいけない」俺「…」→10年付き合ってる彼女に…

dd67a2502c58a8e6cef39cf088714efb_s

927: 修羅場家の日常 2016/09/16(金)13:14:50 ID:rO8

今って奨学金で大学行ってる人多いが、
そういった人の人生設計ってどうなっているんだろう

俺の家、
親父が酔っ払った大学生に殴りコロされて小2から母子家庭

お袋はストレスで全身脱毛症になり、
睫毛一つなくまともに働くこともできなくて
俺は年金ぐらしの祖父母に
なんとか育ててもらうっていう貧乏ぐらしだった



続くを読む

【ウンザリ】ずっと憧れていた某有名観光地への旅行を計画していたら、それに友達が乗っかってこようとした。カドを立てずに上手く断る文句がないか悩んでたら…

341ab52e47b4217e95f0ae60899868aa_s

434: 修羅場家の日常 2016/06/29(水)11:29:16 ID:2Nm

吐き出す場所がないのでここへ愚痴投下
他の方のに比べたらしょうもない内容ですみません

旅行が趣味の自分♀
今年はずっと憧れていた某有名観光地への旅行を計画中…なのだが、
それに友達♀が乗っかってこようとしててウンザリ
その友達とは、普通にご飯行ったり買い物行ったりする程度ならまあいいけど、
数日間朝から晩までずっと一緒と思うと耐えられる自信がない
せっかくの憧れの地も、嫌な思い出になってしまいそう

これからも遊んだりはしたいのでカドが立たないようにうまくお断りしたい
が、いいお断り文句が思いつかず悩んでる…
いつもなら旅行の計画を立てるこの時期もワクワクして楽しいんだけど、
そのせいでなかなか細かな計画を立てる気にもなれず…
そろそろ航空券とか手配しなきゃいけないのに



続くを読む

【唖然】旦那「ブラックに近づいてきたから転職したい」私「頑張ってね」→旦那「転職先決まった!」何も考えずに喜んでたが、改めて勤務内容を聞くと…

c93252b32e79f7a90d88594a34cdf866_s

942: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)02:26:15 ID:tuj

この夏に予定日の初産婦。
夫の仕事がサビ残多すぎるし、
ブラックに近付いてきたので、夫が夏に転職をする事に。



続くを読む

彼氏の希望でビデオ通話をするようになったのだが「女を捨ててるような人だとは思わなかった」と言われ振られた。

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

963: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)16:43:43 ID:rAX

小難しい話が続いてるけどくだらない別れ話の愚痴です

自分が少し悪いんだけど彼氏に別れを切り出された。
洗濯バサミで髪を留めているのを見られ、
女を捨ててるような人だとは思わなかったと言われた。
しらんがな。

自分は毛量がものすごく多い。
3ヶ月くらいに一度髪を切りに行くたびに、
美容師に髪の毛ものすごく多いねと驚かれるくらい多い
(美容室はその時一番安いところにいくので毎回違う)。
髪の量が多いせいでショートカットだと不格好になってしまうため、
いつもセミロングとロングヘアの中間ぐらいの長さで、普段は結いている。

半年前に彼と付き合い始めたが、
私が就活と卒業制作に追われ忙しくなったため
会う時間をとることが難しくなった。

そのため、彼のたっての希望でビデオ通話を良くするようになったのだが、
そのときに私が洗濯バサミで髪を留めているところを見られ別れを切り出された。



続くを読む

子供の頃から可愛い、美人と容姿を褒められてきたが、21歳になっても彼氏ができた事がない。私(お世辞だったのか?)友人「私ちゃんって可愛い!」→自己嫌悪に陥ってしまい…

21aaa3dd36099325ef4b2c83f07d089e_s

909: 修羅場家の日常 2016/07/02(土)14:10:21 ID:m8Z

誰にも相談できないことですので、
ここで吐き出させてください。

私は子供のころから、
かわいい、美人だとよく容姿を褒められてきました。
ですが、21歳になっても、彼氏ができたことがありません。

今までの容姿を褒めてもらっていたのは
お世辞だったのだろうかと思い始め、
親しい友人から容姿を褒められても
「どうせお世辞でしょ」と卑屈に感じてしまう自分がいて
自己嫌悪に陥ります。

本当に苦しくてたまらないです。



続くを読む

【修羅場】小学生の時から集めていた7桁を超えるオタグッズを祖母が処分した→私「き…気にしなくていいから」祖母「…」→祖母の葬儀の後、遺品の中に…

c647b3a655cd0b21ba89a4aa3bc82a2f_s

19: 修羅場家の日常 2016/03/07(月)18:36:33 ID:RO0

オタク要素あります、すみません

小学生時からオタク全開だった私は
本・DVD・ドラマCD・イメージCDなどを
小遣いやお年玉を費やし、
タイミングが合えばクリスマスや誕生日に買ってもらってた。



続くを読む

【苦痛】私「鼠園に飽きた」友人「羨ましい、贅沢、自虐風自慢」私「…」→この辛さが誰にも解ってもらえず…

7ae91411cdba7bf899974c71c1efd0ae_s

688: 修羅場家の日常 2016/07/08(金)12:44:08 ID:PFl

鼠園に飽きたって言えないのが地味に辛い

うちは母親が鼠園大好きで、
昔は延々行きたい行きたい言ってた。
憧れだったらしい

行けるような経済状況になってからは年に二度も三度も、
多い年だと金曜夜に夜行バスで出発して
土日遊んで日曜深夜帰宅みたいな無茶をしてた

段々私含む子供陣が忙しくなったり
飽きたりで行きたくなくなっても、
一人で行くなんてつまらない、
他人だと頻繁に付き合ってくれないとかで、
全盛期より頻度は落ちたものの、
私は今も、母の誕生日に年一回付き合わされる



続くを読む

歩いてたら突然視界がぼんやりした。私「コンタクト落としちゃった、どうしよう」親切な人「探すの手伝いますよ」5分程探したが見つからなかった→半日後…

c2a7f03c319cab37159b5b0bcc6492c5_s

995: 修羅場家の日常 2015/10/22(木)14:04:46 ID:tX2

歩きながら何もしていないのにコンタクトレンズが外れ、
それが地面に落ちずに服に張り付いていたこと。

歩いていたら、突然視界がぼんやりして異物感が無くなった。
コンタクトが外れたんだと理解したが
目をこすってもいないし驚いた、
地面に落ちたと思ってうずくまって探すが見つからない。

親切な人が「どうかしましたか?」と尋ねてきて
コンタクトを落としたといったら探すのを手伝ってくれた。



続くを読む

【切ない】30前には結婚したいって昔から思ってたのにモテない!やっぱり転勤族だから?それともワキガだから?半年ぐらい婚活してるけど成果がなく…

d7182fa8be21f41cae0b3a939ff6f7b5_s

759: 修羅場家の日常 2016/07/08(金)22:34:04 ID:rD0

奥さんが欲しい。
子供は産まなくてもいいしちゃんとできるなら
専業オッケーだし、働いてもいいし生活費入れんでもいい。
20代じゃなくても30代後半姉さん女房でもいい。
極端なデブやブスじゃない限りより選びはしてない。
親とも同居ないし三男だし28歳172センチの細身で顔は普通のハズ。
大学も出てるし、趣味はネコのトリミングだけだから金のかかる趣味はない。
やっぱり転勤族だから?それともワキガだから?
半年ぐらい婚活してるけど成果なし!



続くを読む

【衝撃】小学生の頃『火垂るの墓』を見てた時、私「悲しいよね」祖父「こんな話聞いた事ないわ」ため息をつきながら語り始め…

140e422c82fdfa24361b2a5b9a5d3ac7_s

692: 修羅場家の日常 2016/07/10(日)01:11:32 ID:Stg

この季節になると思いだす祖父との会話。

数十年前の夏休みの夜、
当時小学生だった私と祖父は二人でスイカを食べながら
「火垂るの墓」を視ていた。

叔母さんの家で邪険に扱われる清太を見た私は
「悲しいよね、おじいちゃん。
昔は疎開先で同じ目に遭って死んだ子がいっぱいいたんだろうね」
と嗚咽してしまった。

すると祖父はため息をついて
「こんな話聞いたことないわ。
ここもド田舎の農村じゃからな、
都会から疎開者が押し寄せとったが
清太とかいうのより年下の奴でも
畑を借りてナスやらジャガイモやら育てて生計たてとったぞ。
そもそも村社会で厄介者がぶらぶらできるわけないやろ。
村の青年団に首根っこつかまれて
勤労奉仕に強制参加させられとるわい」と断言した。



続くを読む

【切ない】自分はキラキラネーム・DQNネームならぬDQN苗字。厨二ワードみたいなのが含まれているので普通の苗字の人が羨ましくて…

67331dc7c745c94cbd720f5322a518cd_s

168: 修羅場家の日常 2016/07/14(木)02:14:52 ID:xnq

愚痴です
自分はキラキラネーム・DQNネームならぬDQN苗字
詳細は特定防ぐ為にフェイク入れるけど
「闇」みたいな厨二ワードみたいなのが
苗字に含まれているので
佐藤さんや鈴木さんみたいな普通の苗字の人が羨ましい

未成年だけど就職の際、
DQNネームやキラキラネームが弾かれるのは
聞いたことあるけどDQN苗字はどうなのかな
というか苗字に厨二的な字が含まれるなんて
どういう経緯で決まったんだろう、
自分から名乗った中二病的なご先祖様がいないことを祈りたいが



続くを読む

子供「結婚したい人がいる」私(バツイチ子連れの人って…)→反対するつもりはないが、私と夫に何かあった時に財産関係で揉めるのは困るので…

f50872c0a88254ad1c6e5c4d7bf514d4_s

996: 修羅場家の日常 2016/07/14(木)14:07:52 ID:Pi0

子供がバツイチ子連れと結婚したいらしい。

もう成人しているので反対するつもりはないけど兄弟がいるので
わたしと夫に何かあった時に財産関係でもめるのは困る。

必ずしも私たち夫婦のほうが先に死ぬとは限らないので
連れ子との養子縁組はしないでもらいたい。

世間一般ではやはり子連れ再婚だと養子縁組をする気がするので
どうしたものかと悩んでいます。

私も夫も自分たちの両親からほどほどの遺産を受け継いでおり
現在不動産業を営んでいるのでもめるのは本当に困る。

自然な形で別れてくれないだろうかとはかない望みをかけている。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img02


    img04


    img05


    img03


    img04


    img05


    img01


    img03


    img04


    img01


    img02


    img05
    ★ユーザー様最新コメント★
    5chまとめサイト
    2chまとめのまとめアンテナ
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:12/3)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    アンテナ速報
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img04


    img01


    img04


    img05


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img04


    img01


    img04


    img02
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー