修羅場家の日常 : 切ない話

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

切ない話

【切ない】自分はキラキラネーム・DQNネームならぬDQN苗字。厨二ワードみたいなのが含まれているので普通の苗字の人が羨ましくて…

67331dc7c745c94cbd720f5322a518cd_s

168: 修羅場家の日常 2016/07/14(木)02:14:52 ID:xnq

愚痴です
自分はキラキラネーム・DQNネームならぬDQN苗字
詳細は特定防ぐ為にフェイク入れるけど
「闇」みたいな厨二ワードみたいなのが
苗字に含まれているので
佐藤さんや鈴木さんみたいな普通の苗字の人が羨ましい

未成年だけど就職の際、
DQNネームやキラキラネームが弾かれるのは
聞いたことあるけどDQN苗字はどうなのかな
というか苗字に厨二的な字が含まれるなんて
どういう経緯で決まったんだろう、
自分から名乗った中二病的なご先祖様がいないことを祈りたいが



続くを読む

子供「結婚したい人がいる」私(バツイチ子連れの人って…)→反対するつもりはないが、私と夫に何かあった時に財産関係で揉めるのは困るので…

f50872c0a88254ad1c6e5c4d7bf514d4_s

996: 修羅場家の日常 2016/07/14(木)14:07:52 ID:Pi0

子供がバツイチ子連れと結婚したいらしい。

もう成人しているので反対するつもりはないけど兄弟がいるので
わたしと夫に何かあった時に財産関係でもめるのは困る。

必ずしも私たち夫婦のほうが先に死ぬとは限らないので
連れ子との養子縁組はしないでもらいたい。

世間一般ではやはり子連れ再婚だと養子縁組をする気がするので
どうしたものかと悩んでいます。

私も夫も自分たちの両親からほどほどの遺産を受け継いでおり
現在不動産業を営んでいるのでもめるのは本当に困る。

自然な形で別れてくれないだろうかとはかない望みをかけている。



続くを読む

【驚愕】20代半ばの遊び呆けていた友人が、めちゃくちゃ高スペック男性とトントン拍子で結婚した。人間的に魅力のある人だとは思うけど…

ded5f9016a21e245a205344a006ec489_s

712: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)09:56:30 ID:BLU

ただの愚痴。

二十代半ばの遊び呆けていた友人が、
めちゃくちゃ高スペック男性ととんとん拍子で結婚した。

人間的に魅力のある人だとは思うけど、
それまでは好きな仕事をして、
休みの日は出会いの場にでかけて男とたくさん遊んでいたから、
結婚なんてまだまだ縁のないものだと思っていた。

それが1年前に、
誠実で高身長で穏やかな高収入の超スペック彼氏をいきなり作って、
先月入籍も済ませた。

遊びまくっていた人だから一人じゃ満足できないだろうなと思ってるけど、
相性も趣味も合うらしく何かとふたりで楽しんでる。

旦那さんも友人をとても評価していて、
お互いを思いやってるのは第三者からでもすごくわかる。

あちこち旅行に行ったりしてる写真を見ると、
なんでこんなに彼女はなにもかも上手くいくのだろうともやもやする。

一馬力で充分なようで、
家のことを任されて気ままにパート生活だし。

ただの妬みだとわかってるけど、
こういう要領よくやっていく人ってなんなんだろう。



続くを読む

【絶望】旦那が急性心不全で亡くなった。医者「過労死ですね」私「…」今思えば、過労死しても当然の働き方をしていて…

1eec6459278125d054f0ea25c0239d31_s

682: 修羅場家の日常 2016/05/06(金)23:58:11 ID:xIB

結婚して五年。
中々子供授からず治療して二年目でやっと授かった
妊娠する直前はギスギスし出してて
正直離婚も頭をよぎったけど子供授かってからは円満だった



続くを読む

【ストレス】友人「その程度であんな良い人と別れたの?」私「私にとっては一瞬で冷めるレベルなんだからしょうがないじゃん!」→食事に関する好みだけは絶対に譲れなくて…

e6a7fb68514a27113d2b571ab25e6de8_s

967: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)01:11:44 ID:PT0

吐き出し愚痴

歴代の彼氏と別れた理由について
「その程度で?」と言われるのが地味にストレス
人それぞれ許せないラインてあるんだからほっといてほしい

例えば不潔なのが無理とか服のセンスがヤバイから無理とかいうのと一緒で
私の場合は食べ物の好みというか
私の基準で許せない判定の食べ方を相手がした時点で即冷めるタイプ

一例を挙げると、
ラーメンに生卵入れてた人は気持ち悪くてすぐ別れたし、
カレーにケチャップかけてた人も自分的にアウトで別れた

元カレがラーメンに生卵入れててキモかったと話した
その当時の彼氏が興味本意で試して
「別にそこまで不味くなかった」と言われた時もマジで引いて別れた
キモかったって言ってんのにわざわざ実践する意味がわからない

でも、これらを話すとほぼ必ず
「その程度であんないい人と別れたの?」的なことを言われる

皆にとっては「その程度」でも
私にとっては一瞬で冷めるレベルの行いなんだから
ほっといてほしい

食べ物の好みなんて人それぞれだしいいじゃんとか、
本人だけが食べてるならいいじゃんとか、
一緒に食べろって強要されたわけでもないならほっとけばいいじゃんとか
そういう風に言われることもあるけど違うんだよ、
そういう問題じゃないんだよ…!!!!

ラーメンに生卵入れて食べたその口でキスとかすると思うとゾッとするし
カレーにケチャップも自分の中では絶対に有り得ないから寒気がする
目の前で食べられるのはもちろん、知らないところで食べてるのも無理
それぐらい無理な案件なのに、
一般的ではないからってだけで理解されなくて
逆に私の心が狭いみたいに言われてストレスが半端ない
浮気してても許せるけど食事に関する好みだけは絶対に譲れない

確かに我ながら心が広いのか狭いのかよくわからん



続くを読む

【価値観】彼女「何食べたいか考えといて」俺「うどんがいい」彼女「ラーメン食べたい」俺「わかった」→するとラーメン屋の目の前で…

6698c085724c32e707347ff6e0c2b3e3_s

978: 修羅場家の日常 2016/08/03(水)02:24:32 ID:3sl

つい先ほどのことなので
文章の構成が支離滅裂かつ、
前置きがかなり長いですがお許しください

今日(日付が変わっているので昨日になりますが)
彼女と食事に行った時、
何食べたいか考えといてと言われ、
自分がうどんを提案すると、
彼女がラーメンを食べたいと言い出したので
うどんを取り下げてラーメン屋に向かいました。



続くを読む

私(インフルエンザになった…1人で病院に行く元気も気力も無い…誰かに連絡しよう)→車で運んでくれた相手は父でも彼氏でもなく元彼で…

4e6ad93fb69f6e973ef85aefddf3a4c1_s

393: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)04:40:08 ID:G9B

私も1つ良いかな。
1LDKで半同棲してる時にインフルエンザになった。
夜に高熱が出てその事を伝えたら
「うつされたら困るから暫く実家にいる」と返信。

翌日起きると平熱で、あれ?治った!と思ったら再び高熱。
病院も閉まってるしタクシー呼び付けてまで
病院に行く元気も気力も無く、
父と、一応彼氏にも連絡。(自分の車無し)

結果的に緊急病院に行く事になったけど、
車で運んでくれた相手は父でも彼氏でも無く元彼(笑)

何気無いLINEのやり取りで、
ポカリやらゼリーやらを買ってすっ飛んできてくれて、助かった。

その後2.3日昼間に微熱、夜中高熱を繰り返したが回復。
その間、一度も彼氏お見舞いやら気遣い無し。
夜中元彼が緊急病院まで連れて行ってくれた話と
感謝しても仕切れ無いという事を話したら彼氏大激怒。

自分は何もせずにただ実家に避難しただけなのに何だコイツと思って冷めた。



続くを読む

私「私、最近昇進したの!」友人「おぉ〜じゃあ今度奢ってよ」私(え…)→何か腑に落ちないんだが…

7159da94900480749be46dee7a9561b3_s

705: 修羅場家の日常 2015/06/06(土)02:30:55 ID:9Mj

あまり賛同得られない話かもしれないけど、
最近私は仕事で昇進した。



続くを読む

俺「同じゼミの女の子、可愛いよな」友人「福井弁と薄化粧で素朴な所がいいな」→俺「あの子、日焼け止めだけかな?」他の女子「おいっ!」→衝撃の事実を知る事に…

8922371791281147a6bcaa36c5ae7295_s

854: 修羅場家の日常 2016/03/20(日)16:51:48 ID:tAi

愚痴
大学の同じゼミに福井出身の女子がいた

特徴的な福井弁と化粧は薄いけど
ガッキ―みたいな素朴な感じの見た目で
素直でちょっと天然、頑張り屋で料理も得意な
皆の愛されいじられキャラだった

俺も友人も皆その子に恋をしてた
今から思うとバカみたいだけど、
「その子の良さがわかるのは俺だけ」
って思ってた



続くを読む

【衝撃】妹夫婦「離婚します」両家「突然どうした?」妹夫婦「決めた事なので…」→その後もたまに子供つれて2人揃って両家に顔を出すので「復縁するのか?」と聞いてみたら…

d88edf5d12cb9c854af30edfe535f939_s

670: 修羅場家の日常 2016/05/31(火)16:03:42 ID:PUC

身内には誰にも話せないことだから書かせてください

身持ちの固い妹(当時大学生)に社会人の彼氏ができた
「結婚するまでは清い関係で」と言ってくれる男性で
実家の門限をきっちり守って妹を送り迎えしてくれるうえ
両親や姉(私)にまで手土産持参
盆暮れには仏壇にも供え物してくれる
有名学習塾に正社員勤務している講師で、教養も収入もばっちり



続くを読む

園が一緒の近所のママ友が大怪我した。私「治るまで私が子供の送り迎えするよ」ママ友「ありがとう」→後日、ママ友「旦那にやめろって言われて…」私「じゃあ、やめよう」すると…

4481c27c6821b1c44b016052e979e356_s

668: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)11:19:40 ID:V2k

子供を同じ幼稚園に通わせている、
顔見知りの奥さんがいます。

彼女が先月、
下の子(一歳児)を追いかけようとして段差で転び、
足のくるぶしの骨を折ってしまいました。
現在も治療中で、杖を使って歩いているという状況です。

幼稚園は園バスが無い所のため
子供徒歩で連れて行っており、
彼女は両実家も遠いと聞いていて、
私と近所であり、子供同士も仲良いので、
「治るまで私が○○ちゃん(彼女の子)も
一緒に幼稚園送り迎えしてあげるよ」と申し出ました。

彼女も喜び、感謝されながら、
数日間は一緒に送り迎えをしていたのですが、
後日彼女から、
「旦那に、幼稚園送り迎えを頼んでいることを言ったら
『後でトラブルになるかもしれないからやめろ』と強く言われた」と
言われました。

トラブルというのは、
どうも私が何か代償を請求したりすることを
旦那さんは指しているらしいです。



続くを読む

相手「子供の頃、どんな番組見てました?」私「じゃがじゃがピンピンコロリみたいな名前のやつや飴を食べて変身するやつかな〜」相手「???」→年齢差で分かってもらえずに…

10ea4d406b2298eaa3ffe1fd48711eb3_s

218: 修羅場家の日常 2016/06/03(金)23:18:37 ID:m7U

飲み会で、子供の頃に見ていたテレビ番組の話題を振られたけど
うろ覚え過ぎるのと相手との年齢差(15歳ぐらい)で分かってもらえなかった。

おぼろげに記憶にあるのは
花の子ルンルンとか人形の三国志とか犬のホームズとか
着ぐるみが出てくる番組でウロだけど
じゃがじゃがピンピンコロリみたいな名前のやつとか
飴を食べて変身するやつとか一所懸命思い出して答えたけど、
全然知らなーいと言われたよ。

若い子たちが話していた
セーラームーンとかピカチュウの話題には入れなかった。
なんか寂しい。もう寝よう



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー