修羅場家の日常 : 不幸な結婚式

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

不幸な結婚式

【不幸】親友の結婚式に振袖で出席。私(隣の席は友人の子供(4歳)か…大丈夫かな)→嫌な予感は的中し…

96d3e9259c30ce706e234ec5502df9cc_s

922: 修羅場家の日常 2012/01/28(土) 15:42:39.56

自分だけが不幸だった式だけど。

親友の結婚式に振袖で出席。
同じテーブルには高校時代の友人たちで
隣の席はの友人は4才の子供と出席。
私と母親である友人の間に子供椅子を設置。



続くを読む

【修羅場】結婚式で。新郎「申し訳ありませんが、欠席します」→新婦母「だから反対したのよ!」新婦父「こんな結婚破談だ!」新婦「破断になるのはお前達だ!」→結果…

58d4f806af31dac160d106e37996f973_s

668: 修羅場家の日常 2011/02/27(日) 00:34:28.77

今回の地震で思い出した不幸な結婚式
新婦友人として参加しました

新郎が消防とかの仕事しているのは前から聞いていた
式前日遠方で災害が発生したけど、気にせず参加しました
式が始まる前、新郎側に空席がいたるところにあれ?とは思っていた
その理由が新郎新婦入場のときにわかった
新婦はウェディングドレスだけど、新郎は制服しかも作業着のような服装
マイクを渡され新郎が話した



続くを読む

【修羅場】私達の結婚式で。受付「柴犬3匹連れてきてる人がいる」→私「犬は参列できません」客「チワワが良くて柴犬がダメな理由はなんだ!」→何でこんな事になってしまったのよ…

d34f3232.jpg

70: 修羅場家の日常 2015/01/29(木)09:49:06 ID:yTW

完全に自業自得な私たちの結婚式の話を聞いてください。
文才がなくて長くなりました。すみません。



続くを読む

マスコミに紹介される程の有名人の娘の披露宴に参加した。新婦「両親は家にいてくれた事はなく、私を育ててくれたのは親戚でした」両親「!?」→その場がとんでもない事になり…

64adbea7.jpg

173: 修羅場家の日常 2013/10/05(土) 16:30:18.41

披露宴で、親に恨みをぶつけるに立ち会った事がある。

新婦の両親は、
世間一般的に見て立派な職業に就いているが、
子供には無関心。
子供を放置して、仕事と趣味に勤しんでいた。

幸い、新婦は近所の親切な親戚が、
ほとんど全て育ててくれて、ぐれずに済んだけど。

親は、育児を親戚に押し付けている事を隠して
「子育てと仕事を両立。趣味も疎かにせず、輝いているアテクシ」
と、マスコミにも何度か紹介されていた。



続くを読む

【修羅場】ウチの職場は繁忙期と暇な時期が極端な為、私は土曜日、同僚は翌日に結婚式をする事に。私「無事に終わった〜」同僚「明日は私!楽しみ〜」→その後、最悪の事態になり…

48744186.jpg

407: 修羅場家の日常 2012/08/11(土) 10:28:35.06

昔々の私の結婚式。
登場人物は同じ会社の同僚ばかりです。

職場結婚で、ど田舎&繁忙期と暇な時期が極端な職場。
このため結婚式は同じ時期に重なるんだけど、
私の課で2組同時に結婚式することになった。



続くを読む

【衝撃】ケーキ入刀の時、ガチガチに緊張した新郎が新婦のドレスを踏んだ!すると、新婦が顔面から盛大にケーキに飛び込み、その後も大惨事が続いた結果…

c0f51e4d.jpg

88: 修羅場家の日常 2015/04/15(水)16:37:42 ID:vs9

ケーキ入刀のとき、
がちがちに緊張した新郎が新婦のドレスを踏む

→新婦が顔面から盛大にケーキに飛び込み、
鼻を打って大惨事
飾りがカメラマンの頭を直撃、そっちも大惨事



続くを読む

【恥】従兄の結婚式で。司会者「ここで新郎へのサプライズです!新郎の初恋の人がきてます!」ジャガジャガジャーン!→スポットライトが初恋の人ではなく私に向けられて…

928

962: 修羅場家の日常 2016/02/27(土)22:31:55 ID:???

従兄の結婚式だったんだけど、
悪天候で移動だけでとても疲れたわ・・・
式場の手配ミスで着替える部屋に暖房が入ってなくて
すぐにエアコン入れてもらったけど、
古いせいか全然暖まらない
年寄りが震えてかわいそうだったわ・・・

しかも式の最中に
「ここで新郎へのサプライズです!
新郎の初恋の人がきてます!」って
スポットライトが客席に向けられたんだけど、
間違えてその初恋の人じゃなくて
私に向けられたという・・・
「あ、この人じゃないって!あっちの若いの!」
って司会者の人の声マイクに
入っちゃってるし、もう笑うしかないw

だいたい新郎の初恋の人をご紹介、
って誰が得するサプライズイベントだったんだろう
初恋の人と言う女性も困惑してるし・・・
アラフォーバツイチ同士の結婚式だから
もっと落ち着いたお式だと思ってたのに
人生で一番疲れるお式だった



続くを読む

【呆然】チャペルで。男「お前なにやってるんだ!」俺「(絶縁した嫁の父親か?)娘に迷惑かけんなよ!」男「何言ってんだ!訴えるぞ!」→さらに、男から驚愕の一言が…

4414d2d9.jpg

110: 修羅場家の日常 2011/11/05(土) 14:04:38.48

話しぶった切る長文ですまん。飛ばしてくれてもいい

俺の結婚式の話し。
当時24
新婦23

結婚が決まり親に挨拶したいと言うと、虐待やなんやらで家族とは絶縁した。
と聞かされ信じた俺。もっと疑うべきだ
俺の親もその話しを信じて、
「これからは私達が本当の親だと思ってね。
お前(俺)も○○さん(新婦の事)を大切にするんだよ」なんて言っていた。
結婚式は、新婦の希望で俺達家族だけでのささやかな式にした。

で、いざ当日。
チャペルで新婦入場を待っていたが、全然入ってこない。
「どうしたんだろ」と心配しつつ待っていると、
「お前なにやってるのか分かっているのか!」
と怒鳴りながら男が入ってきた。

新婦の父親で結婚を嗅ぎつけてやってきたのかと思って、
「いつまで娘に迷惑かけるんだ」等色々言い返したが
「お前は何言ってんだ!訴えるぞ!」
「そちらこそ何言ってるんですか!」等、お互い話しが噛み合わない。



続くを読む

【絶望】大寒波に見舞われ、交通機関は軒並みアウト。前乗りしていた参列者は全体の半数にも満たず「会場が地味すぎる」と新婦は大荒れ+号泣。披露宴は無事終了したが…

24e0f952.jpg



124: 修羅場家の日常 2015/11/10(火)19:58:42 ID:yIQ

ジューンブライドに憧れた新婦(福岡出身)の披露宴。
福岡の、とあるロケーション最高の式場では、当日当然のように大雨。
参列者のほとんどが地元出身であったため、ある程度予想がついていたのか、
「和装できてね♪」という新婦の希望を、
身内以外は誰一人として叶えてやらなかったため
新婦は当日大荒れ+号泣。
新郎母が雷を落とし、それが原因でその場で破談(入籍前)。
行き帰りで地味に濡れるだけの食事会になってしまった。



続くを読む

【修羅場】披露宴で。突然20人ぐらいの男女が入ってきて、黒服の人「新郎は過去に『罪』を犯した!我々はその被害者の親だ!」私は頭が真っ白になり…すると集団の中の女2人が…

03e0178a.jpg

83: 修羅場家の日常 2013/07/17(水) NY:AN:NY.AN

吐き出させて下さい。私の過去の話です。

彼とは私が大学生の時に合コンで出会いました。
彼は勤務先も良くルックスも良く、交際は順調でした。

しかし交際中、彼はあまり私を彼の両親に会わせてくれませんでした。
私に問題があるのかなと思っていたのですが、
それはきっと、全く違う理由からの事であったと、今なら分かる気がします。


続くを読む

【ムナクソ】無理矢理結婚させられた16歳の新婦が、式の最中にトイレで自害した。すると新郎が小学生の末娘に目をつけて…

efb84922.jpg

202: 修羅場家の日常 2014/02/14(金) 13:44:30.76

過去スレでみた話で思い出した身内の胸糞話。


父親に忘れ物を届けに来た娘さんに一目惚れし、
会社や家族を巻き込んで無理矢理結婚に持ち込んだ新郎。

娘さんには同い年の婚約者がいたが、
婚約破棄の慰謝料は新郎持ち。
無理矢理別れさせて、
娘さんの父親の会社の為に政略結婚したようなもんだった。

力関係は会社や実家ふくめて
新郎>>>>>娘さん



続くを読む

【呆然】ケーキ入刀の写真撮影の時に、泥酔状態のおっさんが「甘いもんよこせ!俺に食わせろ!」と叫びながらケーキに凸!→新婦「きゃあああ」おっさん「きゃあああ」→すると…

b418736a.jpg





95: 修羅場家の日常 2015/04/21(火)11:12:38 ID:CDj

ケーキつながりってことで親戚の結婚式のときのこと
泥酔状態のおっさん(新郎親戚)が
「デザートまだか。甘いもんよこせ」と大騒ぎしたのを
スタッフがそれとなく部屋から追い出してくれたんだけど
ケーキ入刀の写真撮影のときにどうやったかこっそり戻ってきて
「なんで俺には食わせてくれねーんだよ!」と叫びながらケーキに凸














続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー