修羅場家の日常 : 後味の悪い話

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

後味の悪い話

【絶句】男「豆腐、ヨーグルト、バナナ一切食べない。色がない食べ物は味がない」皆「バナナは甘いよ?」男「甘いけど白いじゃん」皆「?」→食べ物を『色』で認識してるらしく…

1

555: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)09:25:36 ID:kzE

大学の飲み会で会った男子学生の食嗜好が衝撃だった。
食べ物を、味や栄養素でなく「色」で認識していた。

まず白い食べ物全般が駄目だそうで、
豆腐、ヨーグルト、バナナなどは一切食べないそう。

本人いわく
「色がない食べ物は味がない」

「紫は生理的に無理」なので茄子や葡萄なども食べない。

「緑と赤やオレンジがバラバラにあるのは良い」
例えばレタスとトマトなど。

「でも緑とオレンジが同居しているのは駄目。色がごっちゃになる」
メロンの皮(緑)と果肉(オレンジ)など。カボチャも同。

「緑であるべきものが黄色や赤なのは無理」
ピーマン→パプリカなど。



続くを読む

【唖然】知人に紹介された年上の女性と食事をする事に。俺「仕事は何を?」女「介護の仕事をしてます」俺「そうですか」→途中から話題がおかしな方向になっていき…

4

603: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)14:46:55 ID:QgJ

知り合いに紹介された年上の女性と
趣味が同じだったので話が盛り上がり
良かったら今度食事でも行かない?と誘われたので
じゃあ店を探しておきますと連絡先を交換した。

メールで待ち合わせの時間や場所を相談して当日・・

店は静かで落ちついた感じで照明は暗めにしてあって
席に着くと店員さんがテーブルにお洒落なキャンドルを置いてくれた。

食べながら色々話をしているうちに仕事の話になり聞いていると
介護の仕事をしてるらしくて
そこまでは良かったんだけど途中から話題がなんつーか
お年寄りの下の世話のことになってきたんだよね。



続くを読む

忘れ物したから車にキー差し込んだまま家に戻った。俺「あれ?捨てる予定だったゴミがないぞ?カラスかな」→数日後、子供が亡くなったという話を聞いて…

2

945: 修羅場家の日常 2016/05/31(火)05:59:06 ID:5WY

それなりに前の事だけど……
最近になって真相に気付いたので吐き出し

真夏頃に俺は車で本屋に向かおうと思ったのだが、
乗り込んだ後で携帯を忘れた事に気付いたんだ



続くを読む

バツイチ彼女の娘が事故で他界、彼女は部屋に引きこもるように→俺「悲しんでばかりいるのはよくない!」彼女「娘の代わりにアンタがシねばよかったのに!」俺「!?」→更に…

1

593: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)21:41:09 ID:iHE

3年ほど前にも2ちゃんねるに書き込んだことがあるんだが、
どこだったか忘れてしまった。

初めから説明させてもらうので、
長くなってしまうが相談に乗ってください。

後述するが、3年前の相談は彼女が浮気をしているというものだ
彼女はバツイチで一人娘を女手一つで育てていた。
といっても、よくあるシングルマザーみたいな感じじゃなくて
専門職で収入も労働条件もいいところで働いていた。

一人娘も私によくなつき、
結婚して彼女と娘と家族にになりたいと考えていて、
写真だけでも結婚式を挙げようかとか
色々な話も進んでいた頃だった。

娘が小学校に上がるのに合わせて
名前を変えるために入籍する話をしていた頃、
娘が突然亡くなった

ほんとに突然のことで、
言葉で言い表せないくらいショックで…
彼女も俺も相当落ち込んだ。

悲しみは嘘じゃないが、生きているものには生活がある。
ただ生活しているだけでも家賃だって光熱費だってかかるし、
いつまでも悲しんだところで現実には変わりないじゃないか

なのに彼女は忌引き期間が過ぎても仕事には戻らず
1日を泣いて過ごすか、布団の中で過ごすようになった。

社会人として、仕事に穴をあけるとはどのようなことか、
悲しんでいても命は戻らないことを説教した。

説教は、頭のいい彼女だったから考えれば分かるところなんだが、
考えることを放棄してしまっていたので
自分が伝えなくてはいけないという思いからだった。



続くを読む

【言い分】帰宅すると部屋が荒らされてた。私(アレがない!?空き巣がアレを盗むか?)→警察「通報があったので来ました」私「は?」→何故か犯人が警察を呼んでいて…

6

685: 修羅場家の日常 2012/09/22(土) 20:35:22.18 ID:ref23kCz

家に帰ったら部屋が荒らされていた。
空き巣ならまず持っていかないだろうと
思われるものがなくなっていたので、

犯人に予想はつきつつも、
通報→音速で上の階に住むうちの息子の同級生の
母親がタイーホ\(^o^)/
というか、向こうが先に通報して警察連れてきた。

向こう(以下A)の言い分はこうだ。
「私さんにバッグを借りパクされて困ってる。
取り返すしたいので(警察に)立ち会ってほしい」

こちらの言い分はこうだ。



続くを読む

俺「俺の単身赴任中に浮気だなんて」嫁「再構築しよう」俺「一旦離婚して慎ましく生きてれば見直すよ」嫁「絶対よ!」俺(再構築なんかしないけどな)→結果

4

274: 修羅場家の日常 2013/11/15(金) 16:02:06.04

単身赴任で、浮気で、制裁か。
俺の元嫁は自サツしたわ。後味悪すぎ。
制裁に後悔はないけど、完全に逃げ場をなくしたからな。
やり過ぎも良くない。



続くを読む

男性社員「何で俺のそばには誰も来ない!(怒)」女性社員「無視してない。仕事の連携もとれてるし…」男「そんな話してねえ!」私達「じゃあ、どうすればよかったの?」→実は…

2

696: 修羅場家の日常 2016/04/21(木)12:20:37 ID:2Tv

職場に女嫌いの男性社員がいる。
容姿は地味寄りの普通。イケメンでもブサでもない。
やや不潔っぽいが、臭うレベルではない。

一応最初に書いておくけどネットにいるような女叩き系の人ではない。
「女が苦手」「結婚願望がない」と公言してはいるけれど、
「女はこれだから」的発言をしたり、
こっちに積極的に関わってくることはなかった。

だから「苦手なら近寄っちゃ悪いな」と女性社員一同が思って、
業務上の会話しかしなかった。
その状態で10数年。

ある年、異動で来た女性社員が白人だった。
身長が170センチ以上ある迫力美人で見た目は完全な白人だが、
幼少の頃に日本に来たとかで、
当然日本語ベラベラだし中身も普通の日本人の女の子。

例の女嫌いの社員は彼女にも近寄らず、
彼女の方も自然と彼には近づかなくなった。
これは別にいるものことなので、社内の誰も問題視していなかった。



続くを読む

管理会社「匿名で貴方に苦情が来てます」俺「え?」会社「ギターがうるさいようなので止めてください」俺「それ、左隣ですよ。匿名さんの誤解を解いておいてください」→その後…

1

704: 修羅場家の日常 2014/11/25(火)19:29:49 ID:8yc

とんでもない勘違いをされてしまった話。



続くを読む

【苦痛】店員「お友達ですか?」私「…姉妹です」店員「お姉さんおいくつですか?」私「…21です」店員「18くらいだと思ってた!」私(姉を障害者だと思ってるんじゃ…)

9


505: 修羅場家の日常 2016/04/28(木)05:33:41 ID:EW7

私の性格が悪いのは百も承知です。
ムナクソ話だけれど聞いていただければ嬉しいです。

姉と友達だと思われるのがすごく嫌です。
私は16歳の高校二年生です。
姉は車も運転できるし、試験の日は試験会場に送ってくれたり、
雨の日や帰りが遅くなったら送り迎えしてくれます。
買い物するときも荷物を運ぶために一緒にきてくれたりして、
とても優しい姉で、年が離れてるから
昔から母親みたいな役割をしてくれてました。

私が小学生の頃は姉と友達だと間違えられることもなかったんですけど、
私が中学生になって身長が追いつくと、
たまに友達かと間違えられるようになっていきました。
今では私のほうが身長が10センチもたかくて、
姉と服を買いに行くと絶対に友達だと言われます。
でも姉は30歳なんです。



続くを読む

【ムナクソ】俺の家の前にシンママが子供を放置した。俺「預かって」警察「わかった」→シンママ「預かりなさいよ!」俺「いい加減にしろよ!」→すると、シンママが…

3

964: 修羅場家の日常 2009/08/05(水) 12:05:39 ID:AbgsS2GD

投下。かなり後味悪いけど……


オレ、当時大学4年で単位も充分たまってるし内定も早々に決まって毎日ダラダラしてた。
そうしたら隣のアパートに住むシングルマザーに子ども(5ヶ月)を家の前に放置された。

どうしたら良いのかわからんから警察に通報し預かってもらった。その日の夜に突撃されドアをガンガン打たれたけどまた通報して引き取ってもらった。

翌日、件のシングルマザーに突撃され、うっかり出てしまい預かれという旨を口汚く罵られた。


続くを読む

ペットの猫の為に、いつも玄関のドアを開けてる家があった→俺「避妊もせず放置だから段々数が増えて、集まればゾッとする数になってしまった。抗議しないと」→数週間後…

1

643: 修羅場家の日常 2013/09/11(水) 15:15:01.69 ID:CC/Ux5DD0

十数年前の話
玄関のドアがペットの猫のために、いつも少しだけ開いている家があった
住人は若い母と小さな男の子の二人暮らし
この母親は、家の手入れも子供の世話もおざなりで
まるで母子家庭の偏見そのままで出来ているようだった



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(10/14 更新) ▼
    top02
    ★ユーザー様最新コメント★
    ★相互サイト様★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/9/28)

    ランダム表示

    Twitter プロフィール
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    ★月別アーカイブ★
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
     
    にゅーぷる
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー