修羅場家の日常 : 後味の悪い話

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

後味の悪い話

奨学金を返せないって若者のニュースを見る。広告でみた薬学部なんか奨学金700万越えの数字が書いてあり、傍から見ると若者たちがある種の資格詐欺にあっているように見えるんだが…

9f1b77823883232cf31f4d3770063fca_s

891: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)08:05:56 ID:40s

最近奨学金を返せないって若者のニュースを見る

私(50over)の頃は
国公立だったらそんなに学費が高くなかった時代なので、
偉そうなことはいえない

が、医師のように国家資格で資格が無いと
仕事に就けない&高収入ならまだしも、
例えば給料が低いという保育士になるために
多額の借金をするのはそもそも計画に無理があるんじゃないか?

こないだ広告でみた薬学部なんか
奨学金700万越えの数字が書いてあったが、
薬剤師だって製薬会社なり、それなりの大病院、
公的機関の薬剤師ならともかく、
皆が皆高級取りとは限らない

傍から見ると、
若者たちがある種の資格詐欺にあっているように見える



続くを読む

【驚愕】20代半ばの遊び呆けていた友人が、めちゃくちゃ高スペック男性とトントン拍子で結婚した。人間的に魅力のある人だとは思うけど…

ded5f9016a21e245a205344a006ec489_s

712: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)09:56:30 ID:BLU

ただの愚痴。

二十代半ばの遊び呆けていた友人が、
めちゃくちゃ高スペック男性ととんとん拍子で結婚した。

人間的に魅力のある人だとは思うけど、
それまでは好きな仕事をして、
休みの日は出会いの場にでかけて男とたくさん遊んでいたから、
結婚なんてまだまだ縁のないものだと思っていた。

それが1年前に、
誠実で高身長で穏やかな高収入の超スペック彼氏をいきなり作って、
先月入籍も済ませた。

遊びまくっていた人だから一人じゃ満足できないだろうなと思ってるけど、
相性も趣味も合うらしく何かとふたりで楽しんでる。

旦那さんも友人をとても評価していて、
お互いを思いやってるのは第三者からでもすごくわかる。

あちこち旅行に行ったりしてる写真を見ると、
なんでこんなに彼女はなにもかも上手くいくのだろうともやもやする。

一馬力で充分なようで、
家のことを任されて気ままにパート生活だし。

ただの妬みだとわかってるけど、
こういう要領よくやっていく人ってなんなんだろう。



続くを読む

【唖然】友人に誘われアニメのカフェに行った時、友人「キャラクターの名前とか間違えないでね。恥ずかしいから」→何故自分を誘ったのか理解できないんだが…

d53775547af2ce55223494c9fc8ee6c7_s

180: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)18:08:32 ID:Mjm

愚痴です。
ちょっと納得できない事がありましたので
空気を読めてないと思いますが、投稿させてください。

友人に誘われてアニメのカフェに行くことになりました。
そのアニメカフェのテーマとなっている
アニメに興味はありませんでしたが、
食べ物や飲み物を注文すると1品につき限定商品
(コースターや缶バッチ等)が1つついてくるので、
友人の好きなキャラクターが当たる確率を上げるために誘われました。

初めてアニメカフェに行くので楽しみにしていたのですが、
当日に友人に
「キャラクターの名前とか間違えないでね。
他のお客さんに「にわか」って笑われて恥ずかしいから」
と言われてしまいました。

私は喋るとき声が響くタイプで
「他のお客さんの迷惑になるから小声で喋ってね」なら分かるのですが、
笑われて恥ずかしいからとは初めて言われてしまい……

確かに楽しみにしてはいましたが、
私は興味がないアニメがテーマのカフェに友人のために行ったんです。
それなのに声が響いて無知で笑われるって分かっているのなら、
同じアニメ好きの人を誘えば良いじゃないのかなと。
何故自分を誘ったのか理解が出来ません。

普段私が「あっちに可愛いお店があるよ」と指さすと
「指でさしちゃだめでしょ」と笑って注意してくる友人なぶん、
余計に驚きました。



続くを読む

【唖然】彼の母親が末期ガンで他界。彼「頼む!それ以上聞かないでくれ!」私(何も聞いてないけど…)→1年後、私(何の連絡もないし、終わりなんだな)突然、彼から連絡が来て…

f50872c0a88254ad1c6e5c4d7bf514d4_s

876: 修羅場家の日常 2016/08/12(金)16:17:31 ID:mxj

人でなしだと思われるかもしれない長文愚痴です。
スレ違いだったらすみません。

付き合っていた彼のお母さんが末期癌になった。
それからの彼の落ち込みっぷりに振り回された。

もう世界の不幸を一身に背負ってる俺状態で、
その割にご両親の力になるようなことはあまりしない。

お姉さんとも仲が悪いらしく連携を取らない。
結局、病気のお父さんによる老老介護に。



続くを読む

園が一緒の近所のママ友が大怪我した。私「治るまで私が子供の送り迎えするよ」ママ友「ありがとう」→後日、ママ友「旦那にやめろって言われて…」私「じゃあ、やめよう」すると…

4481c27c6821b1c44b016052e979e356_s

668: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)11:19:40 ID:V2k

子供を同じ幼稚園に通わせている、
顔見知りの奥さんがいます。

彼女が先月、
下の子(一歳児)を追いかけようとして段差で転び、
足のくるぶしの骨を折ってしまいました。
現在も治療中で、杖を使って歩いているという状況です。

幼稚園は園バスが無い所のため
子供徒歩で連れて行っており、
彼女は両実家も遠いと聞いていて、
私と近所であり、子供同士も仲良いので、
「治るまで私が○○ちゃん(彼女の子)も
一緒に幼稚園送り迎えしてあげるよ」と申し出ました。

彼女も喜び、感謝されながら、
数日間は一緒に送り迎えをしていたのですが、
後日彼女から、
「旦那に、幼稚園送り迎えを頼んでいることを言ったら
『後でトラブルになるかもしれないからやめろ』と強く言われた」と
言われました。

トラブルというのは、
どうも私が何か代償を請求したりすることを
旦那さんは指しているらしいです。



続くを読む

【困惑】私(ドアノブに粗品がかかってる。中に手紙も入ってて…隣の引越してきた人からか!)→何かお返ししようかと思ってるんだが…

442d3367e0cfa71a4e442352fe80e468_s

219: 修羅場家の日常 2016/06/09(木)16:06:54 ID:0Uj

隣に人が越してき他人がドアノブに粗品かけてきた。
ちょうど留守の時に来たみたいだけど
これって何かアクションすべきなのかな?
お返しとかするべき?


220: 修羅場家の日常 2016/06/09(木)16:13:48 ID:VgK

>>219
賃貸で長く暮らす所じゃなかったら何も行動しない
私ならドアノブにかけていくってのが理解できないから何もしない



続くを読む

【唖然】個人薬局で。私「絆創膏いくらですか?」店員「500円」私「すみません、5千円で」店員「お釣り」私「(9500円!?)あの、違うと思うんですけど…」→すると…

b31eaf0baaf6d27256283d1ef3976843_s

846: 修羅場家の日常 2016/06/14(火)17:51:41 ID:ch1

相談というか、質問と言うか。

外出先で怪我をしてしまって、
またまた近くに小さな個人薬局を見つけたので
絆創膏を買いに入った。

20代ぐらいの元ヤンっぽいプリン頭の女の子が
可愛らしい割烹着着てカウンターの向こうに座ってた。
「ちょっと怪我しちゃって、絆創膏ありますか?」
って言ったら数分探して「ほれ」って言って1箱出した。
留守番頼まれたのか何なのか分からないけど、
すごい接客だなと思いながら「いくらですか?」って聞いたら
舌打ちして暖簾の奥に消えた。

奥の方から
「コレいくら貰えばええの?」
「知らねーよ、500円ぐらいじゃね?」
って夫婦っぽい会話が聞こえた。

えええ、これ確か350円ぐらいだったと思うけど
(ジョンソン・エンド・ジョンソンの普通サイズ25枚入り)
・・・と思ってたら戻ってきて「500円」って言われた。



続くを読む

初めて彼氏が運転する車に乗った時、私「バックで入れる時ハザード出すの知らないの?」彼氏「危ないから運転してる時に手を出すな!」→ハザードが手元近くにあったので…

cbf8d00bfab5ea9f337a57a4b0d3ca0c_s

91: 修羅場家の日常 2016/07/03(日)20:23:04 ID:w0L

今日初めて彼氏が運転する車に乗ったんだけど
駐車場にバックで駐車するとき
ハザード出し忘れてたので出してあげたら
え?何してんの?とハザード消されたので

「バックで入れるときハザード出すの知らないの?
マナーだよ?」と言ったら



続くを読む

親「元嫁さんの子供がウチの家の前にいるんだが…」俺(7年前に浮気してトンズラした元嫁のガキ…?)→ガキが持ってたメモには気分が悪くなるような内容が書かれていて…

bf2b97775f17a18d4e57ea42e305d773_s

602: 修羅場家の日常 2016/06/23(木)17:04:16 ID:Exm

7年前に浮気して発覚直後にトンズラした元嫁が、
逃亡後にできたガキ
(俺両親曰く「見た目黒人のハーフで3歳くらいっぽい」)
を俺の実家の玄関前に放置していきやがった。
多分、俺が元住んでた場所に居なかった&連絡が取れない
(今居る場所は東京⇔浜松くらいの距離がある)
から実家に置いてったんだろう。携帯も別モンに替えたし。

で、元嫁は
「俺が認知して大切に育てろ。
働ける歳になったら引き取ってやるから
それまでに有用な資格を2~3個取らせとけ」
とか寝言ブッぽざいたメモをガキに持たせてやがったらしい。

元嫁実家に連絡してガキは一時連行してもらったが、
元嫁義父も元嫁の行方は分かってないようだ。
浮気トンズラ騒ぎで元義母が心労で倒れて亡くなっても一切姿を見せず、
この上元義父のストレスマッハにさせるとは
どこまで性根腐らせてんだあのアバズレ。



続くを読む

私「知らんうちに妊娠してて〜」友人「アンタ、自分は結婚に向いてない、子供も嫌いって言ってたよね?なのになんで避妊しないの?」→余計なお世話なんだが…

1

614: 修羅場家の日常 2016/06/25(土)15:42:09 ID:ptH

今日10年来の友達に会ってきた。
お互い30。
友達は既婚不妊小梨。
私は独身彼氏あり。

彼氏の話になった時
「知らんうちに妊娠してたんだけど、
趣味のスポーツやってたら流れたみたい」
っつー話をした。

そしたら友達が
「あんた、自分は結婚に向いてない、
子どもも嫌いって言ってたよね?
なのになんで避妊しないの?」って言われた。

結婚に向いてないと思うのも、
子ども嫌いなのも事実だけど
別に避妊しようがしまいが友達には関係ないじゃん。
マジ余計なお世話。

すごいしっかりした子で、
こんなこと言う奴じゃなかったのに
やっぱ不妊こじらせると性格変わるんだなと。

っつーか人のことにそこまで口出せるなんてスレタイ。



続くを読む

数年ぶりに同期の仲良し6人で会う事に。B子「皆に会わせたい人がいる、同席させてもいい?」私(誰だろ?彼氏かな?)→B子「同じ大学だった佐藤さんです」私達「!?」

08efb6500396d978eca555bf8479512e_s

742: 修羅場家の日常 2016/06/29(水)00:32:56 ID:kuM

豚切る。

私は都内で働く30代前半のOL(既婚)
先日同期入社の女子6人で久しぶりに会った時の話。

現役で会社に残ってるのは私ともう一人の同期だけ
転職して他の会社で働いてるのが2人
1人は寿退社で言育児に奮闘中
もう一人、寿退社して飛行機の距離に嫁いだA子がいた。

A子が旦那さんの出張にくっついて
久々に東京に来ることになったので招集かけて
数年ぶりに同期の仲良し6人で会うことになった。



続くを読む

姉「職場でイジメられてる。もう辞めたい」私「何があったの?」姉「同僚に歯に青のりついてるよって指摘された!皆で笑い者にするなんて!これはイジメ!」→その後も…

e7f0ab943e9b72f8f797d1d52961ad9d_s

769: 修羅場家の日常 2016/06/29(水)20:43:14 ID:QKa

自分の姉がスレタイ。
姉は事務仕事をしてる。
人間関係は概ね良好、お給料は平均だけどホワイト。
そんな職場で働いている姉が退職しようとしてる。

なんでも、仕事の休憩時間に同僚二人と外食したと。
そこで姉は焼きそばを食べたらしいんだけど
休憩が終わって会社に帰還
→仕事
→一段落したので同僚と談笑
→同僚♀「歯に青のりついてるよ」と姉に教える
→姉号泣

青のりは焼きそばにかかっていたもの。
号泣した理由は「私を笑い者にした。ヒドイ!」
同僚♀は笑いながらも姉にだけ聞こえるように教えてくれたらしい。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー