修羅場家の日常 : 後味の悪い話

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

後味の悪い話

アジアのある国に旅行に行った時、ストリートチルドレンに鞄をひったくられた→男「5000円と昼メシおごってくれるなら取り返すよ?」俺「わかった」→結果

1

740: 修羅場家の日常 2015/03/13(金) 19:05:37.73 ID:5aYxf9K80

数年前にアジアのある国に旅行行ったんだけど、後ろから突然ストリートチルドレンにアタックされて鞄持って行かれた。
いきなりだったんであっさりやられたんだけど、多分そんなに大切なものは入ってなかったと思う。(着替えとかかな?)



続くを読む

近所のママ友「骨折しちゃって…」私「治るまで子供の幼稚園の送り迎えしようか?」ママ友「ぜひ」→後日、ママ友「旦那にやめろって言われた」私「じゃあ、やめよう」→すると…

2

668: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)11:19:40 ID:V2k

子供を同じ幼稚園に通わせている、
顔見知りの奥さんがいます。

彼女が先月、
下の子(一歳児)を追いかけようとして段差で転び、
足のくるぶしの骨を折ってしまいました。
現在も治療中で、杖を使って歩いているという状況です。

幼稚園は園バスが無い所のため
子供徒歩で連れて行っており、
彼女は両実家も遠いと聞いていて、
私と近所であり、子供同士も仲良いので、
「治るまで私が○○ちゃん(彼女の子)も
一緒に幼稚園送り迎えしてあげるよ」と申し出ました。

彼女も喜び、感謝されながら、
数日間は一緒に送り迎えをしていたのですが、
後日彼女から、
「旦那に、幼稚園送り迎えを頼んでいることを言ったら
『後でトラブルになるかもしれないからやめろ』と強く言われた」と
言われました。

トラブルというのは、
どうも私が何か代償を請求したりすることを
旦那さんは指しているらしいです。



続くを読む

【絶句】母「息子の元嫁が子供を我が家に放置して行方不明なんです」交番「頼まれたんなら引き取ってあげれば?w」母「ふざけんな!」→警察署に行ったら…

5

602: 修羅場家の日常 2016/06/23(木)17:04:16 ID:Exm

7年前に浮気して発覚直後にトンズラした元嫁が、
逃亡後にできたガキ
(俺両親曰く「見た目黒人のハーフで3歳くらいっぽい」)を
俺の実家の玄関前に放置していきやがった。

多分、俺が元住んでた場所に居なかった&連絡が取れない
(今居る場所は東京⇔浜松くらいの距離がある)
から実家に置いてったんだろう。携帯も別モンに替えたし。

で、元嫁は
「俺が認知して大切に育てろ。
働ける歳になったら引き取ってやるから
それまでに有用な資格を2~3個取らせとけ」とか
寝言ブッぽざいたメモをガキに持たせてやがったらしい。

元嫁実家に連絡してガキは一時連行してもらったが、
元嫁義父も元嫁の行方は分かってないようだ。

浮気トンズラ騒ぎで元義母が心労で倒れて
亡くなっても一切姿を見せず、
この上元義父のストレスマッハにさせるとは
どこまで性根腐らせてんだあのアバズレ。



続くを読む

【衝撃】数年ぶりに仲良し6人で会う事に。私(懐かしいな〜)B子「あ!皆に会わせたい人がいるの!同席させてもいい?」私(彼氏かな?)→女「初めまして。佐藤です」私達「誰!?」

2

742: 修羅場家の日常 2016/06/29(水)00:32:56 ID:kuM

豚切る。

私は都内で働く30代前半のOL(既婚)
先日同期入社の女子6人で久しぶりに会った時の話。

現役で会社に残ってるのは私ともう一人の同期だけ
転職して他の会社で働いてるのが2人
1人は寿退社で言育児に奮闘中
もう一人、寿退社して飛行機の距離に嫁いだA子がいた。

A子が旦那さんの出張にくっついて
久々に東京に来ることになったので招集かけて
数年ぶりに同期の仲良し6人で会うことになった。



続くを読む

電車でメールチェックしてたら、隣のジジイ「携帯はいけませんよ」俺「すいません…ありがとうございます」ジジイ「ほう…」→俺「電車で飲食はダメですよっw」→すると…

2

644: 修羅場家の日常 2015/05/17(日) 17:17:20.03 ID:MjJhXeVr0

後味が悪いっつーか単なる俺の愚痴になるかもしれんが…



続くを読む

【ドン引き】旦那「お前の事は好きだけど、離婚したいんだ!」私「え?どういう事?」旦那「俺もうダメなんだ…実はあの時の忘年会で…」私「そんな事が…」

1

587: 修羅場家の日常 18/01/23(火)10:48:38 ID:g2x

やっと終わったから吐き出したい。
旦那が男に目覚め、離婚した。
うちの旦那は所謂かわいい系の顔。
若いときは小池徹平とか宮崎あおいみたいな感じだったから、
中学高校生くらいのときは可愛いと言われモテたらしい。


続くを読む

義弟「出産前検査って受けた方がいい?」私「夫婦で話し合う問題だから」義弟「貴方ならどうする?」私「難しいね」→義弟夫婦「妊娠しました」私「!?」→協力できる事はしてきたが…

2

524: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)12:29:38 ID:7Nr

こんなこと書いたらいけないのかもしれないけど
義弟一家と付き合いたくない。

義弟は違うんだけど
その奥さんはクリスチャンなんだよね。

義弟のところは結婚が少し遅かったので、
世間一般に言われる高齢出産で、
出産前検査って言うのかな、
まあとにかくそういった類のものは一切受けなかった。
まあ宗教上の理由なのかな?

義弟に検査を受けたほうがいいのかって聞かれたんだけど、
それは夫婦で話し合う問題なので、
私たち夫婦に聞かないでほしいといったんだ。

でももし私ならどうする?と聞かれたけど、
難しいねって言って答えなかった。
だって仮に検査を受けて結果が悪い方に出たって
中絶する気がないんだから下手なこと言えないよね。
まあ結果はよくない方に出ちゃったんです。



続くを読む

【絶句】男「豆腐、ヨーグルト、バナナ一切食べない。色がない食べ物は味がない」皆「バナナは甘いよ?」男「甘いけど白いじゃん」皆「?」→食べ物を『色』で認識してるらしく…

1

555: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)09:25:36 ID:kzE

大学の飲み会で会った男子学生の食嗜好が衝撃だった。
食べ物を、味や栄養素でなく「色」で認識していた。

まず白い食べ物全般が駄目だそうで、
豆腐、ヨーグルト、バナナなどは一切食べないそう。

本人いわく
「色がない食べ物は味がない」

「紫は生理的に無理」なので茄子や葡萄なども食べない。

「緑と赤やオレンジがバラバラにあるのは良い」
例えばレタスとトマトなど。

「でも緑とオレンジが同居しているのは駄目。色がごっちゃになる」
メロンの皮(緑)と果肉(オレンジ)など。カボチャも同。

「緑であるべきものが黄色や赤なのは無理」
ピーマン→パプリカなど。



続くを読む

【唖然】知人に紹介された年上の女性と食事をする事に。俺「仕事は何を?」女「介護の仕事をしてます」俺「そうですか」→途中から話題がおかしな方向になっていき…

4

603: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)14:46:55 ID:QgJ

知り合いに紹介された年上の女性と
趣味が同じだったので話が盛り上がり
良かったら今度食事でも行かない?と誘われたので
じゃあ店を探しておきますと連絡先を交換した。

メールで待ち合わせの時間や場所を相談して当日・・

店は静かで落ちついた感じで照明は暗めにしてあって
席に着くと店員さんがテーブルにお洒落なキャンドルを置いてくれた。

食べながら色々話をしているうちに仕事の話になり聞いていると
介護の仕事をしてるらしくて
そこまでは良かったんだけど途中から話題がなんつーか
お年寄りの下の世話のことになってきたんだよね。



続くを読む

忘れ物したから車にキー差し込んだまま家に戻った。俺「あれ?捨てる予定だったゴミがないぞ?カラスかな」→数日後、子供が亡くなったという話を聞いて…

2

945: 修羅場家の日常 2016/05/31(火)05:59:06 ID:5WY

それなりに前の事だけど……
最近になって真相に気付いたので吐き出し

真夏頃に俺は車で本屋に向かおうと思ったのだが、
乗り込んだ後で携帯を忘れた事に気付いたんだ



続くを読む

バツイチ彼女の娘が事故で他界、彼女は部屋に引きこもるように→俺「悲しんでばかりいるのはよくない!」彼女「娘の代わりにアンタがシねばよかったのに!」俺「!?」→更に…

1

593: 修羅場家の日常 2016/04/05(火)21:41:09 ID:iHE

3年ほど前にも2ちゃんねるに書き込んだことがあるんだが、
どこだったか忘れてしまった。

初めから説明させてもらうので、
長くなってしまうが相談に乗ってください。

後述するが、3年前の相談は彼女が浮気をしているというものだ
彼女はバツイチで一人娘を女手一つで育てていた。
といっても、よくあるシングルマザーみたいな感じじゃなくて
専門職で収入も労働条件もいいところで働いていた。

一人娘も私によくなつき、
結婚して彼女と娘と家族にになりたいと考えていて、
写真だけでも結婚式を挙げようかとか
色々な話も進んでいた頃だった。

娘が小学校に上がるのに合わせて
名前を変えるために入籍する話をしていた頃、
娘が突然亡くなった

ほんとに突然のことで、
言葉で言い表せないくらいショックで…
彼女も俺も相当落ち込んだ。

悲しみは嘘じゃないが、生きているものには生活がある。
ただ生活しているだけでも家賃だって光熱費だってかかるし、
いつまでも悲しんだところで現実には変わりないじゃないか

なのに彼女は忌引き期間が過ぎても仕事には戻らず
1日を泣いて過ごすか、布団の中で過ごすようになった。

社会人として、仕事に穴をあけるとはどのようなことか、
悲しんでいても命は戻らないことを説教した。

説教は、頭のいい彼女だったから考えれば分かるところなんだが、
考えることを放棄してしまっていたので
自分が伝えなくてはいけないという思いからだった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(10/14 更新) ▼
    top02
    ★ユーザー様最新コメント★
    ★相互サイト様★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/9/28)

    ランダム表示

    Twitter プロフィール
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    ★月別アーカイブ★
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
     
    にゅーぷる
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー