修羅場家の日常 : 義兄弟・義姉妹

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

義兄弟・義姉妹

【唖然】私「義母さんに勧められて大人の塗り絵にはまってるの」義弟「楽しそうだな」姪「やってみたい!」→すると普段は物静かな義弟嫁が嫌味を炸裂させてきて…

f7a12576e640730ffda095a0e264e23a_s

756: 修羅場家の日常 2016/05/07(土)14:59:58 ID:91W

実家がリフォームするからと片づけを手伝いに行ったときに
押し入れから100色セットの色鉛筆が出てきた。
中学入学のお祝いにもらったんだけど絵を描くわけでもないし、
学校で使うには邪魔だしでほぼ手付かずの状態だった。
同居している義母が絵手紙をやっているので使うかな?と
持ち帰ったけど普通の色鉛筆は使わないと言われ、
逆に「大人の塗り絵でもやってみたら?」と勧められ、
やってみたら面白くてすっかりはまっている。

そのことをGWに遊びに来た義弟家族と話していたら
小学校高学年の姪が「やってみたい」というので、
姪が気に入った無料DLできる図案をプリントアウトして色鉛筆も貸してあげた。
姪がやっているのを見て、
元々細かい作業をするのが好きな義弟(旦那談)もやりたくなったらしく、
「この配色芸術的!」
「グラデーションが綺麗にできた!」と親子で並んで仲良く塗り絵を楽しんでいた。



続くを読む

彼兄嫁から唐突に「ねえ同居しない?広いし私達夫婦も住めるでしょ?」私「お断りします」彼兄嫁「つまらないわね」→食事会当日…

img07

791: 修羅場家の日常 2012/05/21(月) 00:01:06.03 0

フェイク有り
事情あって弟に代わり私が家を継ぎ、彼が婿入りしてくれることになった
私父と彼父は、同じ厄介な持病持ちで意気投合し、長年の親友のよう
すっかり喜んだ両親は、私たちに自宅を譲ると言い出した
家は放っとくとすぐに竹やぶ化するし、いろんな害虫が湧くし、
何故か認知症のご老人達が徘徊した末の終着駅になってるし、色々大変
両親には管理がそろそろキツくなってきたので、私たちに家を譲って、
両親は町中にマンションの一室を買って暮らしたい、と言う
彼と相談して、結婚したら共同で両親から自宅を購入することにした・・・ 


続くを読む

【ムナクソ】私「義妹さん、こんにちは」義妹「…?」私(ちょ…無視された。いつまで経っても私の事を覚えてくれないんだけど!)→夫に相談したら…

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

403: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)23:48:01 ID:TQH

義妹がいつまでたっても
自分のことを覚えてくれないみたいで腹が立つ。

うちは近距離別居で、
小さい町だから買い物とかで
一週間に1回くらいの頻度で
義妹に出くわすんだけど、
毎回挨拶する度に戸惑った顔をされるというか、
誰?みたいな顔をされるんだよね

夫に相談しても、
妹は変わり者だから気にしなくていいって言うばっかり。
義妹、よっぽど自分のこと嫌いなんだろうな


405: 修羅場家の日常 2016/05/09(月)23:58:22 ID:mJ8

>>403
義妹さんがどうか分からないけど
人の顔を覚えられないって病気もあるよ



続くを読む

【釈然としない】コトメ「ママ友なんて不要!」私(そう思う人もいるよね)→コトメも母になったある日、夫「アイツ育児ノイローゼらしい。俺達で何とかしてあげたい」私「」

9b1e121cccbd80b37643ee28a9bf4550_s

362: 修羅場家の日常 2016/05/10(火)14:08:12 ID:c2w

コトメのこと。
コトメは仕事や趣味にまい進してる
アクティブでサバサバしたの人で、
私もそんなに交流無いけど嫌いじゃない。

ただ以前に何かの会話で
「この子供服、ママ友からのお古で」みたいなことを言ったら、
「ママ友w」みたいに失笑された。

何でもコトメの持論では、
「ママ友なんて言ってつるみたがるのは日本だけ」
「育児は他人と比べるものじゃない、
ママ友との情報交換なんて要らないし、
ママ友なんて不要」
「悪口ばっか言い合うんでしょ、ただの害悪」と散々だった。
まあそう思う人もいるんだなと思って、
その場ではもう何も言わなかった。

時は流れ、今年コトメも母になった。
最近旦那から
「コトメが育児ノイローゼらしい。
何か昼間、家で寂しいとか言って一人で泣いてるらしい。
母さんが行くにもちょっと遠距離だし、
近所の俺たちが何とかしてあげたい」と言われた。

旦那に「是非行ってらっしゃい」と言って送り出したが、
帰ってきたら、「お義姉さん(私)に来てほしい」と言われた、と。
コトメに電話で
「支援センターとか児童館とか息抜きにちょっと行ってみれば」って言ったら、
「そんな所息抜きにならない。ママ友なんて要らない。
でも誰かに子育ての寂しさや辛さを話したくて仕方ない。
だからどうかお義姉さんが来て」だそう。

気持ちはわかるんだけど、行ってもいいんだけど、
何か釈然としないのでまだ行くとは返事してないで流してる。



続くを読む

【唖然】長男嫁「後継ぎのウチの子を大事にして!この家は私達のものなんだから」私「ここは私のマンションです」長男嫁「相続時には出て行ってもらうから」→実母降臨した結果…

487a06dd5d80149a8a212b12a28e25d2_s

183: 修羅場家の日常 2013/11/01(金) 18:06:44.62 0

既婚子持ちの兄が二人いる未婚喪女です。
仕事は自宅警備だと①兄嫁に誤解されてますが
自宅で仕事をしてます。
一応マンションをローンで購入するだけの
収入はあります。


続くを読む

【ムナクソ】子供の名付け候補に『廉也』とノートに書いてたら、義弟「この廉也って名前?www誰が考えたんですか?www」私「私だけど…」→すると、ゲラゲラ笑いながら…

ec5fb5a6a267c41c2f782537558d3571_s

924: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)02:10:48 ID:jfd

子供の名づけで義弟にムカついたこと。

北陸の田舎町で敷地内同居しています。
姑と舅とは普通の関係なんですが
距離感のない義弟に困惑気味。

6歳歳下の義弟を夫が幼い時から可愛がっていたせいか
物凄く仲が良く夫が結婚した後も
しょっちゅう本宅から別宅に突撃してくるんです
(徒歩で1分の距離だから仕方ないかもですが)。

夫の身内なので無碍にも出来ず、
ビールや刺身を出してもてなさなくてはなりません。
たいてい夫と談笑して30分で帰ってくれるので
手間はそうかかりませんが週に2度ほどの頻度なのでうっとうしいです。

出産予定日まで1月を切った夜、
旦那と名前の候補を絞り込んでいました。
名づけ本をパラ見していて「廉也」という名前が
琴線に触れたのでノートに「廉也」と書いていたら
チャイムも押さずに小舅が上がりこんできました。
柔道のお師匠さんからお歳暮のお返しもらったからおすそ分けに来たとか



続くを読む

甘やかされて育った義実家寄生コトメが私の友人に一目惚れ!コトメ「彼と結婚する」義両親「農家跡取り長男なんかダメ!」私「頑張れ!私は応援するよ!」→その後…

66163c6f90478fd6a9707a80c5884c1f_s

883: 修羅場家の日常 2014/05/07(水) 18:10:29.06 0

義実家寄生コトメは旦那と年が10離れてるんたけど、
念願の女の子らしくベタベタに甘やかされて育ったらしい。
だからかなりのお姫様気質。
私に対しても言うこと聞いてくれて当然という態度。

さらに仕事が全く長続きしない。最長3ヶ月。
本人曰わく
「なんか違うんだよね、あたしに合う仕事が他にあるはず。」だとさ。

まぁ、ワガママはスルーすればよかったし
(不機嫌にはなられたけど)、
旦那への「お小遣い頂戴(ハァト)」も旦那が断っていたし
害はなかったんだけど、

義両親から
「私達がいなくなったらコトメちゃんのことお願いね」
コトメからも
「結婚できなかったらお兄ちゃんよろしく(ハァト)」って言われていて、
それも旦那が
「いい大人の世話なんかするわけない」
って義両親とコトメ本人にも言ってくれていたけど
ちょっと不安ではいた。



続くを読む

【修羅場】私「離婚して家を出る事になったんだけど、実家には戻れなくて」兄嫁「しばらくウチに居たらいいよ」私(ホッ、助かった)→ところが・・・

b4c48761e8a207d5ed54c207d55466c5_s

881: 修羅場家の日常 2014/08/22(金)06:36:03 ID:???

私も離婚後、
奥さんと死別した兄家族といっしょに住んでたんだよねー。
離婚する事になった時兄嫁が亡くなって、
子供もまだ小さかったから
兄にちょうどいいからうちに来てと言われてさ。

私も専業主婦だったし、
夫の地元に住んでたから自分の地元に戻ろうと思ってて
でも実家は下の兄とその家族が住んでて
両親は小さいマンションに住んでたから
戻るような実家はなくてさ。
亡くなった兄嫁がしはらくうちに居たらいいよ、と
言ってくれていた矢先に事故で突然亡くなった。



続くを読む

【唖然】俺(俺の部屋、明かりがついてる。母さんでも来てるのか?)→部屋に向かったら兄嫁と知らない男が俺のお気に入りのソファーの上で合体していて…

1e98cd0c9e58b6c31a8adfb3abf3683a_s

372: 修羅場家の日常 2016/05/15(日)18:43:29 ID:QMK

もともと自分は実家住まいだったんだけど
兄貴が結婚を機に両親の面倒も見るって言い出した

はっちゃけかと思ったら
兄嫁も両手ばなしに賛成していたこともあって
結局兄夫婦が実家に戻って来ることになると
5人で暮らす事になって
のちのち兄夫婦が子供を作ったりすることを考えたら
必然的に俺が一人暮らしを選択せざるを得なかった

で、俺は就職を機に一人暮らしを始めた
実家から2駅離れて職場近くの場所があったのでそこに決めた
俺は学生の頃からバイクが好きでツーリングとかよく行っていて
社会人になってもその趣味は代わらなくって
就職してから2年くらいが立ってから
夏場に珍しくツーリング仲間達と同じ時期に長期休暇が取れたので
遠出しようかという話になった



続くを読む

【愕然】義兄嫁「次からは私がトメの生活用品を買うから、パスワード教えて」私「コトメのカードだから無理。本人に聞いて」義兄嫁「黙って教えればいいの!早くしろ!」→すると…

3

473: 修羅場家の日常 2014/07/07(月) 16:40:36.25 0

去年、コトメが結婚する時にトメが一人暮らしになったので(ウト鬼籍)
足腰の弱いトメを心配したコトメに頼まれて、私が週に1~2回様子を
見に行き、ネットスーパーでトメの代わりに買い物をしていた。

ネット環境はコトメがそのまま残しており、引き落しもコトメ名義のカード。
コトメには、お礼に何でも好きな物を注文していいよ~って言われたけど、
トメが毎回果物やお酒などを持たせてくれるので、それは遠慮していた。



続くを読む

【ムナクソ】弟嫁「私まだ20代なのに子供がダウン症だなんて!産院ですり替えられたんだ!だって20代でダウン症が生まれるはずないもん!」→弁護士事務所を梯子した結果…

6b2654199bc4c21b3746be88b4b2a127_s

852: 修羅場家の日常 2014/05/06(火) 16:13:47.79 0

知り合いの夫婦(40代)にダウン症の子供がいるけど、
一切検査しないで産んでるよ。
不妊症で長年治療してやっとできた子だから
どんな子でも受け入れるって。

そういう人もいるし、
20代で産んだらダウン症だった。
20代でダウン症生まれるはずないから
産院ですり替えられたと大騒ぎして
産院を訴えようとした母親も知ってる。

ちなみにそれは私の弟嫁だ!



続くを読む

【衝撃】体調悪いトメに代わり、義実家で料理してたらコトメに口出しされた。コトメ「え?マジで?本当に?ちょwwwないわ〜」私「」→始めはイライラしてたんだが…

85beb35cf068e4fa60083cf7839bc070_s

958: 修羅場家の日常 2016/05/19(木)14:06:43 ID:lbq

自分の衝撃

体調悪いトメに代わり、
色々材料買い込んで義実家で料理してたら、
たまたま来た結婚歴10年で2児の母のコトメに、
手は出さないくせに口ばかり出された。
イライラしながら聞き流してたんだが、出す口も何だか凄かった。

「煮物に砂糖入れるの?料理に砂糖って普通使う?」
「お酒も入れるの?子供も食べる料理にお酒使うの?本気?」
「ねえこの鍋の水なに?昆布入ってるだけw火付いてないよさっきからw」
「このゴマ油、色が無いw透明ww騙されてるww」

お、おう、って感じだった。
別にコトメの家の子じゃないのでどうでもいいんだが。
でもコトメの子、すっごい料理食べてたけど。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー