修羅場家の日常 : 友達をやめる時

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

友達をやめる時

【ドン引き】結婚して現在中国在住の友人Aが帰国してきたので食事に行ったんだが、子供の行儀の悪さとそれを全然気にしてないAの態度が衝撃的で…

2001292bc9fe56a5653af2216ad795b0_s

603: 修羅場家の日常 2016/05/28(土)11:39:15 ID:KTM

学生時代に仲良くしてた友人A美は中国人男性と結婚して現在中国在住
そのA美が久し振りに帰国してきたということで
A美、私(既婚子梨)、B(独身)の三人で久し振りに集まったんだけど、
子供の行儀の悪さとそれを全然気にしてないA美の態度にドン引きした

前にまとめで、日中ハーフの子供がお箸を使えなくて
マナーもめちゃくちゃって話を見たことがあるけど
あの話が決して大袈裟じゃないってことがスレタイ
5歳と2歳の子供だけどやることなすこと強烈だった
そしてよく聞く通り、子供は二人ともすごく太ってる

飲食店に集まって、まずお冷が運ばれてきたら
A美の子供たちはグラスの中に手を突っ込んで氷を取り出し
テーブルの上にころがし始めた。
水も大量に零れてあっという間にテーブルクロスはびしょ濡れ
なにしてんの!?と驚いたけどA美は何も言わない
Bが上の子に「そんなことしちゃだめよ」と注意したら
A美は「中国では氷が珍しいから触りたがるの」と平然
その時点で友人たちが「うわあ…」って顔してるけど全然気づいてない



続くを読む

【呆然】古着屋で。友人「私には値札を取り替えるって技があるのよ」私(何を自慢げに…)→警察にチクってCOしたいが、出来ない理由があり…

8010278427afe7aa5c3cd2da6aacfc89_s

442: 修羅場家の日常 2012/01/03(火) 06:00:39.28 ID:sxcgrV2D

古着屋で値札を取り替える技を得意げに教えてくれた友人。
お前の理由なんか知らないが
5000円位する物を100円の値札とすりかえるってどうなの。
いや、値段など関係無く犯罪なんだが。



続くを読む

【ムナクソ】私「ねぇ、Cの送別会いつする?」B「もうやった」私「私を仲間はずれにしたの?」B「Aが私子を呼びたがらなくて」→AはBやCに、前から私のこと愚痴ってたらしく…

9106f23c7f2fcc73cd5c0c6f82bfc88f_s

82: 修羅場家の日常 2016/04/03(日)17:13:05 ID:z0N

友やめスレの方が良かったかもしれない内容。

私は替え歌を作るのが好きで、
思いついた端からしょっちゅう口ずさんでいる。
でも友達のAはそれを凄い嫌がって、
私が歌い始めるとすぐ「やめてよ」と
かなりキツイ口調で注意してくる。
歌うのは楽しいし、
正直言ってAが怒るのを見るが楽しいのもあって、
替え歌を作るのも歌うのもやめなかった。

で、この春Aと共通の友達が転勤することになった。
送別会しよう思って別の友達(B)に連絡したら、
Aが幹事になって2月のうちにやったって言われた・・・

もうすごくショックで言葉が出て来なかった。
Bになんで私を仲間はずれにしたのか聞いたら、
言い辛そうに「Aが私子を呼びたがらなくて」って教えてくれた。

AはBやC(転勤する友達)に、前から私のこと愚痴っていたみたい。
替え歌のことだけじゃなくて、
貸したものをなかなか返さないこととかいろいろ。

借り物をすぐ返せなかったのは、
しょっちゅう会えないからなのに。
不満に思うなら
「オススメの本あるよ」とか言うのおかしくない?」
ってBに言ったけど、A寄りっぽくて言葉を濁していた。

頭にきたから、Aの連絡先全部消してやった。
本3冊借りたままで、A経由で連絡来るけど知らない。
私のこと切ったのは自分の方なんだからガタガタ言わないで欲しいよ。



続くを読む

【呆然】市役所で。友人A「今日は何?」私「税理士さん探してて…」A「彼氏が税理士だから安く頼んであげようか?」私(Aの旦那ってサラリーマンじゃ…?)→ハッキリ断ったら…

f2a95495285e212ca2700bbf2ad94d54_s

90: 修羅場家の日常 2016/04/08(金)13:17:36 ID:fVm

以前税理士さん探してて、
その前に大まかな知識を得たくて市役所の相談窓口に行った。
相談が終わって税金相談コーナーから出た所で友人Aに会った。
その頃はまだ仲が良かったので、そのままお茶しに行くことになった。
なんとなく、税金滞納の相談とかそういうことと誤解されると嫌だったから

「今日は何?」って聞かれて
「税理士さん探してるんだけど、
その前に色々聞きたいことあってね」って話した。
詳しく話すわけじゃないから、
それぐらいは別に隠すことでもないと思った。

そしたらAが
「彼氏が税理士だから安く頼んであげようか?」
って言ってきた。

「ありがとう。
でもこういうのは全く柵のない人の方がいいから
気持ちだけ受け取っとく」とお断りしたけど

「そんなの関係ないよ。
少しでも安い方がいいに決まってるじゃない。
遠慮しなくていいよ。頼んであげる」と言い出した。

「うん、でもごめん。やっぱりいいわ。自分で探す」って断った。

柵が面倒臭いってのは本当。



続くを読む

友人「高校時代にストーカーしてきた男がフェイスブックで友達申請してきた!何年も前の事だし私には婚約者がいるし、今なら友達として仲良くなれるよね!」→結果…

0b47f80da6998080febabde6dca22116_s

95: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)17:16:32 ID:ITe

高校時代にストーカーしてきた男がフェイスブックで友達申請してきた!
どうしようかなって思ったけど、
もう何年も前のことだし私には婚約してる恋人がいるし平気だよね!
今ならただの友達として仲良くなれるかもしれない!

→すごいフェイスブック監視されるようになって気持ち悪い!
アパートも特定されてすぐ近くにきてるよ(はぁと)って電話が来る!
助けて!


という連絡をよこしてきた友達をこの前切った。
過去にストーカーしてきたことを水に流して
実名と顔と住処晒したフェイスブックで友達になって痛い目見るって、
お前のようなのは人がいいとは言わん。ただのアホだよ…。

そのストーカー被害のあった高校時代からの友達で色々心配してたけど、
自分から危険に突っ込んでいかれちゃこちらも呆れるわ。



続くを読む

【愕然】大学で知り合った子の母親から「娘が大学に行けるように仲良くしてほしい。貴方と仲良く出来ないなら大学を辞めると言ってるの」と言われてしまい…

6264990acab126a2e76f7905e77d24e1_s

984: 修羅場家の日常 2016/04/14(木)18:06:22 ID:bgE

今大学1年で入学式の少し後に知り合った子と仲良くなりました。

出会った時はちょっとギャル系で、
話し掛けてくれた事もあり私とは趣味が違うかもと
思いながら、連絡先交換しました。

でもその後 私と行動を一緒にする為に
朝イチで校門や食堂でずっと待っていたり
先週からは私と髪型とバッグを同じにしてきたり、
私が他の人と話していると「何話してたの?」
とかその子が嫌いな人と私が話すと
「あの人変だよね?関わらない方がいいよ」と言われたり。

続きます



続くを読む

友人A「引越し手伝って欲しい」私「トラックでも借りる?」A「お金かかるし、車2台で2往復くらいで済むから大丈夫」→当日、Aの部屋に上がるとそこには…

0d1198ae02033e17ddf852bf46a7bc3b_s

110: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)00:23:28 ID:CXS

長くてスマソ

引っ越しシーズン過ぎて思い出した友やめ
大学時代の話だが、3月だし引っ越したい、と友人Aが言うので、
クラスでも仲がよく時間の都合のついた私、私彼、
そして私彼が車と男手として彼友を駆り出してくれた(彼友はAとは面識なし)

彼友はジープ持ってたのだけど、
私彼はセダンしかないのでトラック借りようか、
と私彼が提案したのだが

Aがお金出したくないし、
ジープとセダンでも2往復くらいで済むから大丈夫、と言った

例えばシートとか紐とか、準備は要らないか?と訊いたら要らない、と言った
信じるんじゃなかった



続くを読む

【呆然】東北の震災の時、私「募金しよう」A子「お金だけ出して汗水垂らさない卑怯者!私は千羽鶴作って避難所に郵送したよ!」私「…」→そんなA子が結婚する事になり…

45b504bbdfae11a829430d31b48a1da4_s

113: 修羅場家の日常 2016/04/22(金)14:11:52 ID:NiT

幼馴染のA子をCOすることに決めた
経緯をダラダラと書かせていただきます

小学校3~4年の頃、A子はB君を好きだった
B君はイケメンだったけど、その後
ヤンキー→暴走族→構成員となるような横暴なガキだった

そんなB君に渡そうと、A子は紙で人形を作っていた
図工の時間に作る雛人形みたいなレベルの男女ペアの人形
告白されて受け取ったB君は
「こんなもんいらねー!」と紙人形を丸めて投げてA子の初恋は終わった



続くを読む

【伝説】知人Bの結婚式に呼ばれたが交通費の話がなかったので、私(そこまで仲良いわけじゃないし欠席しよう)→B「ちょっと!人数合わせとか大変なんだけど!」私「!?」→結果…

738c56f18c5b409d57012bea9c23fcc0_s

934: 修羅場家の日常 2016/04/29(金)12:56:11 ID:4r0

私は関東出身在住で
通った関東の学校の同級生は皆地方出身で
卒業したら実家に帰って結婚しているので遠方に住んでる友人が多い。

その友人達は全員、
結婚式に呼んでくれた時に交通費くれたり
(ご祝儀多めにして返した)
代金はこちらが払ってもホテルや飛行機手配してくれたりしたので
結婚式する人はそうしてくれるもんなんだと思ってた。

で、友人Aを介して知り合ったBの結婚式に呼ばれたけど
いつまでたってもBからホテルや交通費の話が来ないので
正直「友達の友達」程度の認識の人なので
自分で色々手配して自腹きって遠方まで行って祝うほどの仲じゃないよなー。
と思い欠席で招待状返したら
即Bから連絡きて「人数合わせとか大変なんだけど!」と言われた。



続くを読む

【呆然】私「彼と婚約したの」友人M「そんなのおかしいよっ!私は反対だから!」私「は?」M「絶対認めないからね!」→Mと疎遠にしつつ、入籍した結果…

96356991.jpg

24: 修羅場家の日常 2016/03/01(火)16:56:13 ID:ITv
今26歳だけど、大学時代の友達Mと友やめした。というかされたのかな。

去年、8年付き合った彼氏に浮気された。
しかも別れる時、なぜかこっちが悪いみたいに暴言吐かれて号泣。
ボロボロだったけど、支えてくれる人達がいて割とすぐ立ち直った。
そのうちの一人と交際し、すぐ婚約した。

婚約をMに報告したら「そんなのおかしいよっ!私は反対だから!!」とシャウト。
元彼君とちゃんと話し合った?話し合って仲直りしなよ?
とにかく私は認めない!!元彼君とヨリを戻すべき!!
と説教された。



続くを読む

【ゾッ】私は趣味でイラスト描いてるが、友人「どうやって描いてるの?」私「写真を参考にする事もあるよ」友人「うわ、それって泥棒じゃんw」私「そういう貴方だって…」→結果…

64ba0f2b.jpg

46: 修羅場家の日常 2016/03/19(土)13:08:04 ID:yzJ

趣味でイラスト描いてるんだけど
(たまに展示会やって販売もしてる)
友人に「どうやって描いてるの」と聞かれたから
「想像だけで描くこともあるけど写真を参考にすることもあるよ」と答えたら
「うわ、それって泥棒じゃん」と言われた

ダウンロードした画像を加工してるわけでもないし、
トレースすらしてない
あくまでただの参考であって、
そのまま描き写してるわけじゃないと説明しても
「それでも人のものを盗んで売ってることに変わりはない」、
「無から有を生み出してこそのクリエイターなのに、
人のふんどしで商売して恥ずかしくないのか」
みたいなことを子供にいいきかせるように言われてムカついた。



続くを読む

【切ない】子供が幼稚園の時に、積極的にグイグイ引っ張ってくれる友人ができた…と思っていたが「友人だと思ってたのは私だけだったんだ」と悲しくなる出来事があり…

193ff1dc.jpg

37: 修羅場家の日常 2016/03/16(水)17:26:23 ID:ekU

多分止められた話。

息子が幼稚園の時に友達になった人がいた。
子供どうしも仲良くて、話すと本当に気の合う人だった。
性格は私がちょっと引っ込み思案なタイプだけど、
彼女は積極的なタイプでぐいぐい引っ張る感じ。

私の夫も彼女の旦那様も土日に休みがなく、深夜帰宅も多い激務。
彼女は旦那様なしでも二人で遊園地行ったり
日帰り温泉行ったりめちゃくちゃアクティブな人だった。
子供どうしも仲良しな事から、
彼女から「土日に◯◯行かない?」
「夜、一緒にご飯食べない?」みたいな感じで誘われる事が多くなった。
楽しかった。
(もちろんお互いの旦那は了承済み)

私は別の土地から来ていたので、
ここまで仲良くなれる友達が出来て本当に楽しかった。
幼稚園の三年間、他の友達も出来たけど
一番仲良かったのは確実に彼女だと思う。
子供も一緒に行くのが多かったけど、
幼稚園の間にランチとかそういうのもよくやった。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー