修羅場家の日常 : 結婚・幸せな夫婦

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

結婚・幸せな夫婦

【唖然】ネカフェに行った時、受付「あっ○○さん、どうもお久しぶりです」俺(誰だ?見覚えあるが思い出せないな)→伝票の名前を見たら正体が判明したんだが…

614bd8433f9e2b5862bb31a9c6f5b459_s

354: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)01:44:04 ID:sel

数年前の話だがネカフェに行ったら受付の女の子に
「あっ○○さん、どうもお久しぶりです」と声をかけられた
「ああ、久しぶりだね」と答えつつ席を指定して手続きを済ませた
席についてPCを立ち上げつつ「誰だっけ?」と頑張って思い出そうとした
見覚えはあるし、知り合いなのは間違いない 
だが、誰だかどうしても思い出せない

そうだ、伝票に名前が印刷されているはず 
と見てみると正体が判明した? 
おそらく?

受け溶けをちらちらのぞいて
彼女が一人で入ってる時を狙って話しかけに行った
「やあ、ちょっと確認したいんだけど、○○の、、、弟、だよね?」
と聞いてみたところ

ちょっとはにかむように
「あっ、はい、そうですよ」と答えられた
「うん、ありがとう」とだけ返事して席に戻って友人にメールした



続くを読む

【驚愕】旦那「ポケモン探しに出かけてくる!」→帰宅した旦那が見つけてきたのは…!

bacbef59b4cee2bfd9ffe1a68bc24750_s

591: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)13:53:58 ID:???

ポケモン探しに出かけた夫が少年の心を取り戻してきた



続くを読む

初めて出来た彼を部屋に呼んだ時、彼「え?何これ?」私「母の仏壇だけど…」彼「ありえねー、寺かよ気持ち悪い」私「ご…ごめんね」→しばらくして…

186020ae34c9fd5208234b5e25e34c52_s

68: 修羅場家の日常 2014/08/22(金)17:47:46 ID:???

私は両親が早くに離婚して(父不倫)
母親に育てられたんだけど、
母親も乳癌で
私が大学3年の年に他界してしまった。

社会人になってアパートで独り暮らしをスタートさせた時に、
マンション用らしい小さな仏壇を買って位牌と小さな写真を収めた。



続くを読む

嫁「ココイチの3辛までは食べれたから、今日は4辛に挑戦する!」俺「大丈夫か?」嫁「うぇうぇ!辛い!」→完食して感動していたら、店員が…

a87c05576680704280f924630423b3e1_s

655: 修羅場家の日常 2008/04/11(金) 16:24:02

結構昔の話だけど、
ココ壱の3辛までは食べれてたんだ、嫁。
(特に辛いのに強い訳ではなく普通)



続くを読む

私(30歳)「別れよう」彼(28歳)「そっか、わかった。さよなら」→私(別れた後も彼の事ばかり考えちゃって、私もう結婚できないのかな…)

8e30fb1535e71794437d02d8381cb8ae_s

89: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)15:49:53 ID:Msa

30女だけど、9ヶ月付き合った2個下の彼をフッちゃった。
彼は多少なりとも結婚を考えてくれてそうだったけど
彼との半同棲すら耐えられなかった
趣味優先で相手してもらえない時間が寂しかった
一人暮らしに慣れたら「同棲って考えられない」と思ってたけど
2人の生活だと彼に依存しまくってた
別れたばっかりで彼のことばかり考えるし
もう結婚出来ないんじゃないかと思ってしまう


96: 修羅場家の日常 2016/05/04(水)16:34:49 ID:Ycf

>>89
何言ってんの。30ならまだまだこれからだよ。



続くを読む

【平行線】彼「家族になった実感が欲しいから披露宴をしたい」私「友人にお金(ご祝儀)を払わせるのが申し訳ないからしたくない」→落とし所がイマイチ分からずに…

c6ca561df787a83b1e1e542d9d9dae78_s

122: 修羅場家の日常 2016/05/21(土)20:02:35 ID:NjX

結婚する彼と結婚式のことで揉めています。
彼は「披露宴をしたい」、
私は「披露宴をしたくない」と主張しています。

彼が披露宴をしたい理由は
・お世話になった人へ晴れの姿を見せたい
・綺麗な花嫁を自慢したい(別に美人じゃないです)
・これから二人で歩んでいくという決意表明を見せたい
・家族になったという実感が欲しい

私が披露宴をしたくない理由は
・そのお金はこれからのために貯金したい
・あがり症なので人前に立ちたくない
・新婦の手紙やらケーキ入刀やらのパフォーマンスをするのに抵抗がある
(彼はこういうこともやりたいそう)
・友人を遠くに呼びつけてお金(ご祝儀)を払わせるのが申し訳なく感じる



続くを読む

私「女捨てちゃってるね。なんかごめんね」そう言うと夫は10万くれた→私「買い物や映画に行ったけど、5万以上残った」夫「取っておけば」でも元をたどれば…

b693f366cd0593e7441802292c035518_s

518: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)21:52:15 ID:Ntq

少し相談お願いします。

旦那と結婚四年目の専業主婦で、
2才の子供がいます。

妊娠するまでは、
結婚後も家事などもぱぱっと手際よくこなして、
趣味やオシャレに時間を費やせたのですが、
子供が出来てからはそうもいかず、
自分のこともおざなりになって、
髪の毛も余り切りにいけず、
お肌もがさついたりしている現状でした。
(旦那も家事育児には相当協力的です)



続くを読む

俺「4年付き合ってる彼女との結婚を考えてるんだけど…」友人達「地雷だからやめておけ!」俺「え?どの辺が?」→実は…

861e9389349082f1ad114f3715f795b4_s

114: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)15:30:41 ID:XFt

4年付き合っていて結婚まで考えている彼女がいるのですが、
複数の友人から「地雷だからやめておけ」と言われています。

友人に言われて悩むくらいなら別れろという意見が多いでしょうが、
自分の覚悟を決めるためにも、
できればここの皆さんのご意見も聞いてみたいと思っています。

ちなみに先に言っておくと、自分は27歳、
転職したばかりで月の手取りは20万ちょっと、
Fラン卒という低スペックです。

父の病気の治療のためにまとまったお金が必要だったので、
貯金はほぼありません。



続くを読む

【衝撃】家に帰ると何故か真っ暗。俺「泣いてるのか?」嫁「…体調悪かったから病院に行ったの」俺「どどどどっか悪いのか?」→すると…

11

183: 修羅場家の日常 2013/08/10(土) NY:AN:NY.AN

少し長い。


今日会社に嫁から電話がかかってきた。

俺「どうしたんだ?わざわざ会社にかけてきて。
携帯じゃダメだったのか?」

嫁「あっ…そうか…
ごめん、動揺してて…」

声のトーンが異様に低い。



続くを読む

【驚愕】夫「息子が初ボーナスを貰うらしく、5万以内で君にプレゼント買いたいんだって」私「1万くらいのコードレスアイロンがいいな」→衝撃の結果に…

276c69fc21785a50edaea620ec19d92e_s

409: 修羅場家の日常 2013/07/05(金) NY:AN:NY.AN ID:cgEH8PJp0

今年、就職で自宅を離れた息子に
初めてのボーナス(と言っても寸志)が出たとかで
「予算五万円以内の母さんが喜びそうな物って何?」と
旦那にメールが来たそうだ。



続くを読む

会社の飲み会で。同僚「『嫁に愛してるメール送って、1番最初に帰って来るのは誰だ』ゲームしようぜ!」→俺だけ返信が来なかったんだが…

6

599: 修羅場家の日常 2014/06/07(土) 01:07:28.55

会社の飲み会で、酔った勢いで
「嫁に愛してるとメール送って
1番最初に帰って来るのは誰だ」
というゲームをやったら
俺だけ返信が返って来なかった。



続くを読む

【笑撃】俺「誕生日おめでとう、これプレゼントだよ」嫁「え?何で私の欲しいものわかったの?」俺(未だに気づいていないみたいだな…)→実は…

4731388c430ea6f9ef42a74765bbaaff_s

105: 修羅場家の日常 2015/01/28(水)10:28:42 ID:KSg

結婚する前から、嫁は寝言が多い。
昔ふと寝言に返事をしたら、まさかの会話が続いた!



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー