修羅場家の日常 : 姑・舅

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

姑・舅

【計画的犯行】珈琲専門店で。常連奥様「…」私「紅茶如何ですか?顔色が悪そうに見えたので、珈琲より落ち着くかもと思って」常連「…!?」→すると…

03452209c9310518e86b22a93df6701a_s

156: 修羅場家の日常 2015/05/06(水)00:36:55 ID:HNd

長いけどいいですか?
トメの計画的嫁探しと実妹の旦那の元嫁サツ人未遂なんですけど


157: 修羅場家の日常 2015/05/06(水)00:45:12 ID:zBm

>>156
衝撃的ならなんでも良いに決まってるじゃないか!
まだ起きてるから早く書いてーーー!



続くを読む

トメ「ねぇ『レディースランチ』に行ってみたい」私「ここ田舎だし…あ、ここあるみたいですよ」トメ「いいじゃない!行きましょ!」→wktkが止まらないトメはwww

3b4fc44afbe882fb99d73fccbbc08b40_s

302: 修羅場家の日常 2015/06/12(金)21:51:20 ID:8qT

今日のトメ

トメ「嫁子ちゃん、都会じゃレディースランチっていうのがあるんでしょ?」
私「そうですねー、ホテルのレディースランチとか」
トメ「はぁ、行ってみたいわ~」
私「まーでもここ田舎ですからねー」
トメ「そうよね~…(*´Д`)=з」



続くを読む

【呆然】旦那に隠されてたが、トメが草加だったことが選挙で発覚して…

179f22f49919425c928622719fd2a802_s

806: 修羅場家の日常 2016/07/26(火)03:31:11 ID:lkM

選挙で発覚したんだけどトメか草加だった
旦那に隠されてたよ
ウトは普通に仏教だったから気づかなかった

トメ母が熱心な草加信者らしくて、
お金は払うから新聞取ってくれって頼まれた
旦那はトメには強く言えるけど
トメ母には強く言えないみたいで3ヶ月だけならって新聞OKした…

選挙と新聞以外は特に何も言われないけど
何か影響あるのかな、やだな



続くを読む

【唖然】カラオケで。息子(5歳)、娘(7歳)がアニソンやアイドル曲を歌ってた。私達「上手、上手」義父「この下手くそ!下手くそ!!下手くそがぁ!!!」子供達「」

687d4ecab4ab4df0cfc14a3b14b83c41_s

826: 修羅場家の日常 2015/07/14(火)17:07:16 ID:ePo

私両親、義父母、夫、私、
息子(5歳)、娘(7歳)でカラオケに行った時

息子がアン○ンマン、ポ○モン、娘がプ○キュア、
AKBなんかを歌って義父を除いて私達が上手、
上手と手を叩いていると義父激昂



続くを読む

結婚して1年、私「お義母さんから毎週届く仕送りがウザいんだけど…」夫「別に悪気があるわけじゃないし」→迷惑にならないようにするねって言ってたくせに大迷惑なんだが…

dda721a1fccd23080969d211c0c330f8_s

296: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)15:23:48 ID:BUB

旦那の母親からの仕送りがそろそろうざくなってきた。
初めて書き込むので、間違えてたらごめんなさい。

旦那とは1年前に結婚したのだが、毎週のように仕送りが届く。
わたしは専業主婦なので問題ないんだが、
送られてくるのが要らないものだろうってものが多い。
例えば要らなかったら捨ててくださいね、と言いながら
もう家にあるハンガーとかそういうのを送ってきたりする
(欲しいとも言ってない)

旦那に相談しても母親は悪気があるわけじゃないし、と言うし、
何度も言って話してくれたみたいだけど
あれよこれよと良かれと思って必要でしょう?って送ってくる。
家はダンボールだらけになるし、
前に送られてきたのも残ってるしほんと嫌になる。

子供に甘いのかなんなのか
旦那にこっそりお小遣いを入れてきたりもする。
そんな足りない生活させてるわけじゃないし家計も十分足りてる。
迷惑にならないように
余り口出し手出ししないようにするからねって言ってたくせに。

旦那の給料も毎月聞いてきたり、どれくらい貯金したかとか、
夕飯はどうしたかとか、保険は払えるかとか、
いろいろ干渉してきすぎてて、うざい。



続くを読む

私「家族旅行したい」夫「親も連れて行こう」私「うん…」→旅行前日、私「下の子が風邪引いた。旅行延期しよう」夫「ふざけんな!」→ウトメ、夫、上の子で旅行に出発してしまい…

7269f790856e0e1a0fe59d12ebf7c9e3_s

82: 修羅場家の日常 2016/06/05(日)17:01:52 ID:Ap7

下の子が今月で一歳。
そろそろ家族旅行したい!と思い立つ

乗り気でない夫に、ネットで調べた
「赤ちゃんウェルカムのお宿」などを含めた
旅行プランをプレゼンする。

夫乗り気になる。
近距離別居してるウトメも連れて行きたいと言い出す。
ウトメ好きの上の息子(2歳)も喜ぶ。
私、渋々承諾する。

ウトメも喜び、一緒に行くことになる。
旅行予定日決まる。

旅行前前日になって、下の子が風邪引く。
私、旅行の延期を提案する。却下される。

ウトメと夫と上の子、今朝旅行に出発。 ←今ココ



続くを読む

【後半】姑『子供も産めない仕事もしない、何の為にいるの?邪魔なアンタが出て行ったら完璧な家族になるのに』→庇ってくれていた夫さえも「義弟嫁ちゃんと再婚したい」と言い出し…

img54

563: 修羅場家の日常 2008/02/14(木) 14:22:00 0

待っていてくださった方がた大勢いらしたようなのに、書き込みできなくてすみません。
たいした話はしてないんですが精神的にすごく疲れて、昼過ぎまで眠っていました。
話し合いは長かったので、義弟嫁さんが録音してくれたものを聞きなおしながら
主要なところと印象に残った部分をつないで書いています。
文章が苦手なので伝わりにくいかもしれませんが、ご容赦ください・・・。


【前半】姑『子供も産めない仕事もしない、何の為にいるの?邪魔なアンタが出て行ったら完璧な家族になるのに』→庇ってくれていた夫さえも「義弟嫁ちゃんと再婚したい」と言い出し…

続くを読む

【前半】姑『子供も産めない仕事もしない、何の為にいるの?邪魔なアンタが出て行ったら完璧な家族になるのに』→庇ってくれていた夫さえも「義弟嫁ちゃんと再婚したい」と言い出し…

img54

895: 修羅場家の日常 2008/02/12(火) 11:25:00 0

義弟が妻子を残して急死した。
甥は2歳の可愛い盛り。うちは小梨なので、トメは孫に会えなくなることを
怖れて義弟嫁さんに泣いてしがみつき、二世帯住宅を建てて一緒に暮らそうと
誘った。義弟嫁さんは頼る実家がなく、仕事も探さねばならないため
トメの申し出に乗り、二世帯同居をOKした。
と、ここまではよかった・・・。


10/23 1時20分更新:【後半】姑『子供も産めない仕事もしない、何の為にいるの?邪魔なアンタが出て行ったら完璧な家族になるのに』→庇ってくれていた夫さえも「義弟嫁ちゃんと再婚したい」と言い出し…

続くを読む

【黒い話】現在夫の母親を介護している。別に大した事してないんだけど、毎月15万のお小遣いを貰っていて…

f7e0189d8cc865a04650fcbd7678c86a_s

882: 修羅場家の日常 2016/06/16(木)11:18:24 ID:ueS

進行中だから過去ではないけど。

現在旦那の母親を介護中。
まあ介護ったってオムツ替えとお風呂はヘルパーがやってくれるから
ぶっちゃけご飯の支度と散歩、通院、着替え、
クイックルワイパーを毎日と
他の掃除は3日に一度、
隔日で選択だけだから別に大したことしてないんだけど、
ものすごく恩に着せて旦那兄弟から金もらってる。
もちろん旦那からも。

こんなに楽な仕事してて
(だって自分の家も同じスケジュールでやってるから超手抜き)
毎月15万のお小遣いってかお金を戴いてる。
義母に話しかけられてもふんふんくらいで別に真剣に聞いてるわけでもないし、
だらだらやってるだけでこんなにもらっちゃってひどい嫁だなって思ってるけど、
目一杯恩に着せてる。
義母死んじゃったらお金が入ってこなくなるなとか考えてる。
ひどい話だよね。



続くを読む

姑「孫ちゃんは私に似て、じいじに似て、パパに似てるね」私(実際は私の小さい頃にそっくりなんだけど…)→産んだ私の存在をまるっと無視されてイライラするんだが…

b3205ba2d44f79b88adb4411666ce438_s

480: 修羅場家の日常 2016/06/22(水)01:03:03 ID:nNh

姑は、「娘がお父さん(夫)大好き」ということにしたがる。
主人は帰宅が遅く、平日はほとんど娘の顔を見られていない。
土日もほぼ寝ているので(激務のため)、
風呂も入れないしオムツも替えない、世話という世話は一切していない。
ちょっと遊ぶくらい。
(私は専業なので、その点について不満はない)

そんな状況でまだ乳児の娘が懐くはずもないと思うんだけど。
主人が笑顔の娘を抱いている写真を見て
「お父さん大好きって顔してるね!」
いや、カメラ構えてる私に向けた笑顔だよ。

一事が万事そんな調子でイライラするんだけど、
些細なポイント過ぎて人には伝わらない。
一人息子の初孫だし、
そりゃあ血の繋がりがあるのが可愛いのはわかるんだけど。
ずっと良姑だと思っていたが、産後苦手になってしまった。



続くを読む

【モヤっと】私の母と夫の母は一つ屋根の下でルームシェアをしてしまうくらい凄く仲がいい。でも夫は色々と不満があるらしく…

20c026c488dd7d0676dcf9917bd97120_s

668: 修羅場家の日常 2016/06/23(木)21:28:55 ID:wAg

少し長いですが、旦那に対するモヤッとを聞いてほしい
旦那も私にモヤッとしてるだろうけど

私の実母と旦那の母(以下、義母)は凄く仲がいい
どれくらい仲がいいかと言うと
一つ屋根の下でルームシェアをしてしまうくらい

数年前に義父が亡くなった時、
折よく私の両親が住んでいたマンションの一室が売りに出ていて、
そこに義母が引っ越してきた

旦那の実家があったところは田舎というほど所でもなくて
それほど不便ではなかったそうだけど
都心からは飛行機の距離だったし、
何より義父が亡くなって寂しくなったんだと思う

私達夫婦に私実家だった広めの家を明け渡して、
代わりに私の実母が義母の家に転がり込んだようなかたちになった

私の父は健在だけど、
諸国漫遊(海外)の旅にでていて殆ど帰ってこないし、
私は一人っ子

だから義母が実母との同居を快く申し出てくれた時は本当に嬉しかった
何かあった時に手遅れになったりしないだろうっていう安心感があって
義母と実母が一緒に暮らしてくれてるっていうのはとても助かってる
今は幼稚園に通っている娘がいるんだけど、
母たちに平等に預けられるし、私が家に帰ってくるまで面倒見ててくれるし
嫁姑戦争なんてないし、良い事ずくしだとおもってた

でも旦那は実母が義母の所に住んでるのがあまり好きじゃなかったらしい
全然関係のない話題からそれが発覚した

先日、母がツテで某鼠国のペアチケットを貰って来た
最初は私達夫婦に譲ってくれるつもりだったようだけど、
義母が行きたいと言い始めた
実は亡くなった義父は厳格な人で
遊園地みたいな少し浮ついた場所はあまり好きじゃなかった
旦那も実家が東京から離れてたこともあるだろうけど
大学生になるまで鼠の国の経験なし
だから当然、義母も鼠の国に行ったことが無い



続くを読む

【修羅場】母「陣痛来た!タクシー呼ぼう」電話機を取り上げた姑「妊婦さまにそんな事させられないわ。私がしてあげる!ただし、私の準備ができてからね!」母「あぁ…」→すると…

daedec44f9adb45aa5f70e0598a8d3c6_s

560: 修羅場家の日常 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:dESKJlOH

私の母親の修羅場かな?インパクトないかも…しかも長文です、
ごめんなさい。

第一子(兄)出産時。
産気づいたのが予定日より2週間前だったからという理由で、
姑が陣痛をただの腹痛扱い。
夫(私の父親)に助けを求め、タクシーを呼ぶように頼むも、
父も姑の言葉をうのみにし、
結局母は号泣しながら自分で救急車を呼んだ。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー