修羅場家の日常 : 姑・舅

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

姑・舅

トメ兄の3回忌に出席した時、トメ「同居希望する!食糧援助するも嫁に送り返される可哀相なアタクシ!!」私「いい加減・・・やめてもらえませんか?」トメ「さ、最近は…」→結果…

1

262: 修羅場家の日常 2012/09/15(土) 14:45:25.10 0

トメの代わりに色々良くしてくれた
トメの兄(夫の伯父)の3回忌に
出席した時に、トメが同居希望してきた。
夫は長期出張で出られなかったので自分が出席した。

3歳の息子は実家の母に頼んだ。



続くを読む

【ざまぁw】トメがよく使う台所を中心にトラップを仕掛けた→私「ドリフのコントの世界だよなぁ…まあトメのアホさ加減なら上手くいくかも~」→結果

1

352: 修羅場家の日常 2011/11/04(金) 02:07:25.69 0

流れトン切りな上に、プチなDQN返しだけど。

トメがよく使う台所を中心にトラップを仕掛けた。

あらびき黒コショウを戸棚の奥に隠し、
「あらびきコーンスープ」の袋を置く。

お茶をいれた500ミリペットボトルをとりにくい位置に移動、
似たような大きさの容器にはいったしろだしを置く。

などなど。



続くを読む

トメ「どうしたらいいかしら?カニむいたことないのよ」ウト「嫁子さんにやってもらえばいい」私『ジャキジャキグチャグチャ』ウト・夫(固まる)→そして…

8

668: 修羅場家の日常 2008/03/13(木) 22:32:55 0

私の正月の話。

お歳暮にカニを送った。
毎年同じ店からだったが、
今年は別店舗にお願いしたら
少し小さめになった。

2人暮らし、ウト好物だけど
胃腸関係の病気だからそんなには食べられない。
2人には少し多いかな?という分量だけど一応電話で謝った。



続くを読む

3度目の義実家訪問で。トメ「今日はカニだよ〜!(ニヤニヤ)」私「やだーお義母様ってば!半月前の事も忘れたの?台所と高級食材お借りします〜」トメ「あの…それは…」

1

188: 修羅場家の日常 2011/04/25(月) 22:06:05.92 O

空気読まずに投下

数年前の話


うちのトメは根暗で性格ブスでいじめられっこ(酔って自分で言っていた。)
なので人生で初めて出来た「嫁」という格下の人間に嬉しくてたまらないらしい。



続くを読む

いい妻と思われたくて頑張ってた私に、夫「何でそんなに頑張ってるの?」私(お前の為だよ)夫「どう思われたっていいじゃん、別に」→なので…

2

359: 修羅場家の日常 2007/10/17(水) 15:56:46

それでは落ち着くようにわたくしが絶縁の舞を

結婚式を自分たちだけで行ったら説教 → 笑顔でスルー

正月朝イチ呼び出し説教 → 笑顔でスルー
(長男嫁たるもの、年末から一緒に掃除しておせちを作るものだ)



続くを読む

旦那と2人きりでウトの骨壷を墓に入れたきた。ジャージ姿の私「世間体が大事だったウトさんは、立派な納骨式したかったんでしょうね。でも、これは…」

9

745: 修羅場家の日常 2013/02/19(火) 16:43:10.00

うちはウトの時は旦那と二人きりで、
適当に先祖代々の墓開けて骨壷入れてきちゃった。
親戚は皆そのこと知ってるけど、誰も参列せず。
トメすら、寒い面倒くさい、一番可哀想なのはアタシと言って来なかった。
夫も私も喪服着ずジャージ姿w 当然読経もお布施もなし、ゼロ円。

納骨後、ふと「世間体が大事だったウトさんは、立派な納骨式したかったんでしょうね。
でも、これは私たちのせいではないですから」と墓に呟いてしまった。

ちょっとスカっとした。でも、かなり哀しかった。


続くを読む

私「肌が弱くて、オリーブや無添加の石鹸を使ってる」トメ「あ、そうだ!これ使ってよ」ウト・夫「話聞いてた?」トメ「だってぇ〜」→するとコトメが…

1

663: 修羅場家の日常 2012/10/06(土) 16:39:58.36

私は少し肌が弱く、家ではオリーブや無添加の石鹸を使っている。

貰い物の石鹸(安くて香りの強い物)を使ったら、
やはり一発でかぶれてしまった
...という話を義実家でしたら、
トメが「あ、そういえば」と、どこからか

牛のマークの石鹸を一箱取り出して、私に「使って」と渡してきた。



続くを読む

トメ「甲殻アレルギーなんて甘えだ!気合いで食べれば克服できる!」私「えー人参とピーマンが克服できないトメさんw気合いは?ww」→すると…

2

374: 修羅場家の日常 2012/10/22(月) 13:05:48.83 0

甲殻アレルギー持ちの自分に
「アレルギーなんて甘え!気合いで食べれば克服できる!」


続くを読む

入院中の姑「隣の病室に町内のCさんが入院してるから、見舞いを持っていけ」私(もう絶対に騙されないからな)→数日後、とんでもない事に…

1

431: 修羅場家の日常 2009/09/27(日) 01:00:56

葬式と見舞いが人生唯一の楽しみな姑。そして大法螺吹きでお節介。

「お隣のAさんがシにそうだ、喪服の準備をして帰って来い!」と言われ
夫が止むなく出張取りやめて帰って来たら当のAさんが畑仕事してた、とか

「入院中のBさん、もう皆んな見舞いに行ったのに私だけ行ってないから
どうしても」と言われて私が仕方なく有休取って連れてったらBさんは
ずっと面会謝絶だった、とか 

ムカつくエピソード枚挙いとまなし。


続くを読む

結婚して半年後、トメ「長男が仕事を辞めてウチで同居する。お前(夫)はATM、嫁子(私)は家政婦&無料ベビーシッターをしろ」→お断りする為、ある写真を送った結果…

1

872: 修羅場家の日常 2010/02/15(月) 13:33:11

流れも読まずすみません。 
ロム専だったので文章、改行おかしかったらすみません。

夫の実家(ウトメ&既婚長男。夫は次男)とは長男夫婦、私達夫婦共に中距離別居。
義実家はかなりの長男教で、次男である夫の扱いは子供の頃からひどかったらしい。
おもちゃはもちろん、服も最低限しかあたえられずオヤツも無し。



続くを読む

【不思議】トメ「私の墓石をたてろ!私の墓の面倒を見ろ!」私「はい!」→庭の一角を仕切って、盛り土をして丸い自然石を置き、ある写真を置いた結果…

2

982: 修羅場家の日常 2011/02/08(火) 20:44:47

スレ埋めがてら。

トメに墓石たてろと言われたので
義実家の庭の一角を四角くブロックで間仕切り、
盛り土をして丸い自然石を置いてきた。


続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(10/14 更新) ▼
    top02
    ★ユーザー様最新コメント★
    ★相互サイト様★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/9/28)

    ランダム表示

    Twitter プロフィール
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    ★月別アーカイブ★
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
     
    にゅーぷる
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー