修羅場家の日常 : 義実家

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

義実家

【呆然】義実家で。義両親「息子の顔をもう少し立ててやってくれ」私(何のこと言ってんだろう)→今住んでる家の事で気に入らない事があるらしく…

83b92b1161769b7dcbfe5d37ad29405c_s

776: 修羅場家の日常 2016/07/11(月)13:25:00 ID:KCR

昨日義実家に顔出してきたんだけど、義理両親に
「息子の顔をもう少し立ててやってくれ。」って言われた。

何のこと言ってんだろと思ってたら
どうも今住んでる家のことらしい。

今住んでる家は私の兄からもらったんだけど、
その名義が私なのが気に入らんかったらしい。

名義変更にかかったお金も
全部うちの両親が出してくれてるのに
何言ってんだと思う。

ついでにあなた方にお渡ししている生活費は
私の稼ぎから出てるんですけどね。

同も旦那が私の家族(親兄弟)から
信頼されてないと愚痴ったみたいですな。

うちの家の土地に建てたうちの身内の名義の家をもらうのに
なんでお前の名義になると思うんだか。

おかしいでしょ。



続くを読む

【衝撃】結婚し夫の会社を継いだ→小姑「アンタはもう家族じゃない。お兄ちゃんには新しい嫁も子供もいる」姑「離婚届は出した。だけど社長は続け、今までのように養え」私「!?」

2bdbd18feac7a37be0fa2096c511e577_s

404: 修羅場家の日常 2015/06/02(火)15:38:49 ID:zPd

今から2年近く前のDQN返しです。
義実家関係者には全員「元」が付きます。



続くを読む

私「義妹はいつまでウチにいるの?」義両親「必ず説得するからもうしばらくの間おいてほしい」夫「少し時間をくれ」→ある日、実家から送ってきたタイの味噌漬けが無くなっていて…

781785a9d7ff8c24173fb039117e402d_s

534: 修羅場家の日常 2016/07/24(日)09:52:24 ID:beh

昨日から義妹が
義両親と同居の我が家に家出してきてるんだけど
早く帰ってくれないかなあ。

今住んでる家は私と旦那の2馬力で建てた家で、
土地は私の両親からの提供で、結構大きな家が建ったのと
義理両親が住んでる家が
相続で契約更新できなかったので
いくばくかのお金を体が動かなくなった時のために
プールしておこうかということで3年ほど前から一緒に住んでます。

上物は私と旦那の共同名義で
土地は私名義ってこともよく理解しているので、
それなりに気付かってもらって私的にはうまくやってるつもり。

まあ義理両親の家が無くなってしまったのは
義妹が結婚してからだとはいえ
我が家を実家のような扱いで私からすれば
こちら(私たち夫婦)の都合はマルっと無視して
おもに義理両親の居室とリビングダイニングとお風呂くらいだとはいえ
結構好き勝手にされてるのでそれなりにイラッとはしてる。

ただ義理両親が我が家に住んでる以上は
仕方がないのかなと思い我慢してきた。



続くを読む

【驚愕】義父が亡くなり遺言書には私の名前もあった。夫「俺の相続分の1割相当の現金だって。お世話になったお礼らしい」義兄嫁「で、それ受け取る気?」私「え!?」→結果…

95ec982d2f5fa51f0ff3525f01d7f798_s

171: 修羅場家の日常 2015/12/20(日)19:26:02 ID:wg3

義父が亡くなって相続話が終わった。
あとは手続きだけ。

相続人は義母、長女、長男、次男(夫)
の4人のはずが遺言書には私の名前もあった。

話合いに私も来るようにと義母から言われてたけど
私は関係ないと思ってたし、
子供が風邪で熱出してたから夫ひとりで行ってもらった。

そしたら帰ってきた夫からそう聞かされてビックリ。
義母は遺言書作成時に立ち会ってたので知ってて
だから私にも来るようにとの事だったようだが
他のメンバーは初耳だったようだ。



続くを読む

【黄昏】私「晩御飯の準備OK!後は旦那を待つだけ」旦那「ただいま」私「おかえ…え?」旦那&女「離婚して下さい。慰謝料もちゃんと払います」→2人で土下座されて…

36f643f4b284b257f41fe7e64c541000_s

110: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)13:22:23 ID:az9

去年の話なんだけど、
晩御飯準備して旦那の帰り待ってたらさ、
女連れで帰ってきて
いきなり
「離婚してください。慰謝料もちゃんと払います。」
て2人で土下座。
びっくりしたわ。

わたしと旦那は元は共稼ぎだったんだけど、
旦那父がまず認知を発症してしまって
夫婦2人で介護施設にお世話になることになった。

旦那母の方が歩行に多少不安はあるものの
介護認定も出ないくらいだったので、
なかなかいい施設が見つからなかった。

旦那妹は独身だったけどこっちはまだ独身で親と同居だったけど、
物わかりのいい人でさ、
親の家と預金年金全部親の介護費用に当てようって言ってくれて
家を売ってくれた。
おかげで民間の施設に2人で入ることができた。

その旦那妹(この後は妹表記になります)が
4年ほど前に病気になってしまって仕事できなくなって、
家で引き取り同居を2年近くしたんだけど
その時も本当にいい人で私や旦那にものすごく気を使ってて
気の毒だった。



続くを読む

義実家で、義妹旦那「トラックの運転手とか底辺職」私「私の父はトラックの運転手なの」義妹旦那「え…そうなんですか…」→黙ったまま、こちらを見ようともしないので…

b5986640c09519d29dbcf207e2a1fe62_s

172: 修羅場家の日常 2016/08/06(土)13:41:56 ID:YbQ

義実家にお呼ばれしてお食事をいただいた。
義父が退職したので、お疲れ様でしたということで。
旦那の妹夫婦も来ていて、
義妹には会った事があったけど義妹の旦那とは初顔合わせ。

その食事の席で、義父の退職から仕事の話になり、
義妹の旦那がポロリと「トラックの運転手とか○○みたいな底辺職」と言った。



続くを読む

義兄「恋人が妊娠した、離婚したい」義兄嫁「絶対離婚しない」義兄の彼女「認知さえしてくれたらそれでいい」→義兄嫁「こっちが本妻。何の問題もない」私「…」→20年後…

0bb7940b34e08f6a79d38bbef560291d_s

241: 修羅場家の日常 2016/06/09(木)20:22:17 ID:cF4

せまりくる義実家の修羅場に胃が痛い。
私は直接関係ないけど、すでに動揺しているので吐き出し。

義兄(私の夫の実兄)夫婦には婚外子がいる。
経緯は、義兄嫁が出産後からレスったことから始まる。
単なるレスじゃなく、カップル的な行為は全部禁止。
今後は家族としてしか接したくないという義兄嫁に、
当時まだ20代だった義兄は納得いかず大げんか、
あげく義兄嫁が「じゃあお外でどうぞ。容認します」。
文書に血判(!)まで押して、義兄に渡したそうだ。
そして義兄は本当に外に恋人を作り、妊娠させてしまった。
義兄は離婚希望、義兄嫁は絶対離婚しない、
相手の彼女は認知さえしてくれたらそれでいい、と。
そしてそうなった。



続くを読む

夫「母親だから援助したい」私(家庭の事情で15歳で家を出されたのに援助だなんて…お義母さん勝手すぎるよ)→不覚にも泣いてしまい…

ef3a8e649215a20ed2451e81ae7c7466_s

507: 修羅場家の日常 2016/06/02(木)03:34:53 ID:YEo

ほとんど他人事だと思っていた介護や
援助の話が飛び込んできて呼吸が苦しくなった。

息子や息子の嫁や息子の孫じゃなくて
嫁に行った娘の孫ばっかりしか可愛がらないような
母親のためになんで援助しなきゃいけないのっていうのが本心。
でも旦那は母親だから援助したいって言ってる。
気持ちは痛いほどわかる。
できるだけのことをしてやりたいっていう旦那の気持ちもわかる。

それでも家庭の貧困事情で
15歳で家を出されてお堅い会社に入って母親に仕送りしてた旦那と、
大学にまで行かせてもらって
可愛がられた旦那兄が同じ援助額なのはおかしいと思う。

旦那兄は結婚して二十年以上たってから
ギャンブルに狂って給料全部つぎ込んでしまった。
それのしりぬぐいを母親が定期解約して払ってやってた。



続くを読む

義実家に帰省した時、姪&甥「お盆玉くーれーよー」私「何?」義母「2、3千円でいいからあげなさい」私(内祝いとかスルーするくせに…)→夫に相談した結果…

1

27: 修羅場家の日常 2016/08/12(金)13:25:34 ID:v5T

うちは不妊治療して諦めた子梨夫婦。

で、昨日から夫実家に帰省中なんだが、
なんか<おぼんだま>なるものが流行ってるらしく
玄関入って荷物も降ろさないうちに義姪甥から手を出されたわw



続くを読む

私「突然何?」義兄嫁「妊娠したらトメがしつこくなってきたの!だから助けて!」私「まぁ頑張って」義兄嫁「私お腹の子とシななきゃならないよ」→命を盾にしてきたので…

36e75d7dfcc271f8301eaf6e32dc888e_s

832: 修羅場家の日常 2015/08/21(金)16:51:48 ID:ozz

トメとタッグ組んで色々してくれちゃった義兄嫁に仕返ししちゃった。
長いから嫌な人はスルー願います。

義兄嫁、トメから私の連絡先を控えてネチネチやってくれた。
覚えてるだけで
「ちゃんと上手く立ち回らないと~」
「トメさん、純粋に仲よくしたかっただけだと思うんですぅ」
「私さトメさんといても疲れるとか思ったことありません!」
と、四歳下の新婚さん(28歳)に説教される私。
それ以外実害なしなのでハイハイでスルー。



続くを読む

【衝撃】義母「今から買い物行く所なの」嫁「じゃあ私達も一緒に行こう」→結婚して8年、義母の買い物をきっかけに育ちの違いが見えてしまい…

53a176d3e30826ff356606affc6cec5c_s

878: 修羅場家の日常 2016/06/19(日)09:17:31 ID:95S

嫁の実家の買い物に衝撃を受けた。

休みの日たまたま嫁実家の近くに来ていて、
思いつきで嫁実家に寄った。

そしたらちょうど買い物行くところで、
嫁もじゃあ一緒に夕飯の買い物しちゃおうかなということで
一緒にスーパーへ。

結婚して8年くらい経つけど、
嫁実家と一緒にスーパーにいくのは初めて。
そこでメシウマな義母の買い物に衝撃だった。

まず、冷凍食品を一切買わない。
あらかじめ味のついている肉も買わない。
野菜とかも全部生のもの。
冷凍は買わない。
もちろん惣菜も、カップラーメンもなし。

そういえば結婚してすぐ、
嫁も俺も残業で遅くなった日、
味噌汁とポテトサラダ、
スーパーの揚げ物の夕食だったことがあった。

嫁はスーパーのでごめんねと言っていたけど、
俺の実家では揚げ物はスーパーのものしか食べたことがないから、
揚げ物を家で作れることが衝撃だった。




続くを読む

外気温が35度を超える夏の晴れた日、息子がSNSで「ばーちゃんに閉じ込められたんだけど」私「ちょっと我慢できる?」息子「平気」私「OK!じゃあ…」→結果…

e725b28f7ff166918bddaa4d9beef35c_s

167: 修羅場家の日常 2014/10/18(土)09:33:59 ID:AVUYwWUsx

書きなぐる。

私に対する嫌みやいじめならまだしも、
息子に命に関わる嫌がらせをしたトメに
私と息子がしたドキュ

外気温が35度を軽く超える夏の晴れた日に、
たまたま義実家近所の従姉妹(旦那姉の子)の家に
遊びに行った息子を見つけ
「(従姉妹)ちゃんたち出かけたからウチの手伝いしろ」と言って
庭の物置(元ガレージでコンクリ造)の中におびき寄せ
ドア締めて外から鍵かけやがった。
しかも息子のスマホは「ばーちゃんが持っててやる」と取り上げたらしい。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー