修羅場家の日常 : 因果応報

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

因果応報

風呂場にカメラが仕掛けられてて、その後水没した→兄「お前が壊したのか!」私「何故そんな物が?」父「大事なのは後継の兄だ!お前らは逆らうな(バシーン)」私「…」→数十年後…

3

223: 修羅場家の日常 15/02/27(金)10:09:14 ID:nO8

夏休み、ウチに従姉と従妹が泊まりがけで遊びに来た
田舎なので日中山や川で遊んで、皆でお風呂に入ると見慣れない木箱があった
お風呂場は広くて洗濯機なんかも置いてるけど、普段無い真新しい箱、それも穴が開いてたら怪しいに決まってる
中見るとビデオカメラ(父の所有物)
父は泊まりがけの仕事に出てたから、おそらくウチの兄が仕掛けてた
その後ビデオは水没(事故)した



続くを読む

姑&コトメ「お前の猫、遠くのホームセンターに置いてきた」私「生き物を捨てる事は犯罪だ!」コトメ「雑種でも?w」→2年後、コトメ「見て〜私の可愛いプードル」なので…

3

61: 修羅場家の日常 2008/06/05(木) 23:13:08 0

嫁に来た時にちゃんと了解を得て連れてきた私の猫。
姑とコトメが勝手に
どこぞ遠くのホームセンター駐車場に置いてきたと報告された。
粗相もしない、人間が大好きで人を信じきった猫だったのに。
人前ではこんな利口な猫いないって言ってた癖に。
ただ単に私を傷つけたくてやった事なのは間違いない。

生き物を捨てる事は犯罪だと言ったら
コトメに「雑種でも?w」と笑って聞かれた。

旦那とそのホームセンターに行き
3時間余り周辺を探したけどもういなかった。



続くを読む

【愕然】兄「今すぐここ(兄の彼女の家)に来て欲しい」私「!?」→兄彼女(シクシク…)兄「この紙を見てくれ」兄彼女「いやあああああ!」私「これって…」

5

450: 修羅場家の日常 2014/04/23(水)23:24:10 ID:uwb6eXP0O

私は高校時代に恵里(仮名)という女子から
しこたまいじめ倒されていた。
からかわれたり仲間外れにされたりしてた。

だけど相手の方が友達が多くて
そいつらも恵里の取り巻きとなって私をいじめてきた。



続くを読む

【復讐】担任「子供は多少バカで勉強が出来なくても元気なのが良い!」私学受験予定の私(勉強できるけど運動苦手な私を出来損ない扱いしやがって)→卒業後、風の便りで…

4

331: 修羅場家の日常 2010/04/28(水) 12:30:36 ID:2PqKQJL00

五・六年の担任(女 親も教員)が私のことを嫌っていて、結構いやな目に合わされた。
その当時、その地区では珍しい私学受験の予定だったからかも。

子供は多少バカで勉強が出来なくても元気なのが良い、というのを曲解していて
バカで運動が得意な子ばかり可愛がって、頭は良いけど運動が苦手なタイプは出来損ない扱いだった。

そいつは私達が卒業した後に何故か地元に帰る事になっていたらしく、
改めて自分の地元の県の採用試験を受けたんだが見事に落ちてた。
家の母親はなんかの機会の時に「落ちてよかったですね。もう先生はやらない方がいいんじゃないですか」
と面と向って言ったのだと。
それぐらい家の母親も業を煮やしていた酷い奴だったんだよ。

その後、風の便りで「地元の美容師と結婚したものの、一人目を流産した」という話が伝わってきた。
当時の私の仲間連中(先生に嫌われてたメンバー)は誰も同情もしなかった。
ザマアミロって。



続くを読む

【衝撃】毎週2万円クレジットカードで寄付をしていて、累計800万円になった→半分は税金が返ってくるので、利益が…

6

699: 修羅場家の日常 2017/10/23(月) 17:39:56.16 ID:AyNk9MGr0

毎週2万円クレジットカードで飢餓地域への寄付をしている。
ハリケーンや地震の災害時はそちらに回すこともある。
累計800万円ほどにはなっている。
寄附金控除ができるところへの寄付なので寄付金の半分は税金が返ってくる。
400万円分は税金が返ってきているから実質400万円の負担。
4年前から株式投資を始めているけど、値上がりと配当を合わせた利益が3000万円超えた。


701: 修羅場家の日常 2017/10/23(月) 17:57:08.13 ID:NeviOtXk0

>>699 
これは良い因果応報
おめでとう



続くを読む

私「いつ入籍するの?」彼「若い恋人ができた。絶対に健常児産めるって約束出来るならもう一度付き合っても良いけど」彼女(ニヤニヤ)私(唖然)→数年後、2人と再会したんだが…

3

992: 修羅場家の日常 2013/12/10(火) 15:02:11.04 ID:IrrYZ+kr

凄く嫌な事書きますよ

元カレが鶏ガラみたいな女と一目で分かる重度障害児二人連れて歩いてた。
数年ぶりに見かけたけど、ほんと「やったーーーー!!!」って思った。
こっちも家族連れで、うちの子供は向こうよりたいぶ年下だったけど、
旦那と子供と一緒ににっこり挨拶してやった。お久しぶり^^ って。
旦那に子供を連れて行ってもらってから元彼一家と立ち話。逃さなかった。
もう舐める様に奥さんと子供を見てやったよ。アチャーって顔もしてやった。
すっごい気分よかった。大変ですねって何回も言ってやった。



続くを読む

私「夫が転勤になるし、私も妊娠に向けて準備しよう」→義実家の隣県に引っ越ししたら、トメが毒全開に!夫「母を〆る。暴言吐いてる現場を押さえよう」→作戦決行の日…

8

401: 修羅場家の日常 2013/05/21(火) 13:50:21.17 0

私と夫は結婚して10か月
結婚前は遠方のせいで会った回数が少ないというのもあり
トメの毒ぶりに全く気が付きませんでした
(ウトは病気なのとやや痴呆が入っていて施設にいます)。
結婚してからも数か月は本当に平和で
何度か義実家に泊りがけで行ったりしても特にいやな目に合うことはなかったです。

しかし夫が転勤になり、私も妊娠に向けて準備しようかなと思い
退職&義実家の隣県に引っ越しして専業になると
「もう逃げられないだろう」と思ったのか毒電波を発信し始めた。



続くを読む

若い頃は浮気性で色々遊び、結婚後も何度か浮気したがこのたび娘が生まれた。俺「この子が将来男に遊ばれて捨てられたりしたらどうしよう」→嬉しいはずなのに素直に喜べず…

3

963: 修羅場家の日常 2013/03/15(金) 14:48:42.27

相談です

お恥ずかしい話ですが若い頃は浮気性でいろいろ遊びました
嫁さんとは約8年付き合い、私の浮気が原因で2度別れましたが復縁し
結婚に至りました

結婚後も何度か浮気してしまい、離婚の危機も迎えましたが
このたびめでたく娘が生まれました つづく


続くを読む

高校時代に陰険な嫌がらせをしてきていた女の父親が、私の父が経営している会社に面接に来た。同情する振りして、仮採用にして貰い三ヶ月後にさよならした結果…

8

50: 修羅場家の日常 2011/11/17(木) 20:41:34.02 ID:M+vjObwK

高校時代に陰険な嫌がやせをしてきていた女の父親が
私の父が経営している会社(私は跡取りとして役員をしている。人事担当)に面接に来た。
同情する振りして、仮採用にして貰い三ヶ月後にさよならした。
三カ月間は保険も付かないし、給料も安い。
その期間に前の会社で付けていた健康保険が切れるのも知っていた。
随分食い下がっていたけど、「実は昔お宅の娘さんにいじめれていて・・・・」と
落書きされたノートや教科書を見せた。
娘の筆跡に間違いないのが分かったらしく真っ青。
「昔の事だし、忘れようと思っていたんですけど、貴方の顔を見ていると
嫌でも思い出してしまって・・・・・・。」と沈んで見せた。
落書きの内容があまりにえげつない物だったので、いじめの程度を察したのか
娘に代わって謝罪して引き下がっていった。



続くを読む

家事分担の話になった時、彼氏「家事はちゃんと手伝うよ」私「『手伝う』は変だよね?家事は『分担する』ものでは?」彼氏(ブチ切れ)→3日後…

7

187: 修羅場家の日常 2018/08/20(月)01:15:59 ID:lut

元彼A男は大学の同級生だった。

大学3年生から付き合いだし、同じ会社に就職した。
部署は別だけど。

26歳の時にA男からプロポーズされ、もちろん受けた。
そして二人で新生活についてあれこれ話しあった。

家事の分担の話になった時、A男に
「家事はちゃんと手伝うよ」
と言われて

「いや、『手伝う』は変だよね? 
家計は二人で同じ額だけ負担するんだし、
家事は『分担する』ものでは?」
と返したら

「揚げ足取りだ! 
やらないって言ってるんならともかく、
ちゃんと家事するって言ってるのに!」
とキレられた。



続くを読む

中学の時に私をイジメてたA子の母「娘が余命宣告された。(私)さんに謝罪したいと言ってる」→私母「〜て言ってるけどどうする?」私「気が向いたら行くと伝えて」母「OK」→結果…

7

843: 修羅場家の日常 2018/11/11(日)22:26:27 ID:FrR

半年ぐらい前のことだけど、
実家の母から電話があって、
中学時代のクラスメイトだったA子の母親と名乗る人から
私の連絡先を教えて欲しいと電話があったけど
どうする?って聞いてきた。

「断って」って返事した。
母は「わかった」とだけ言って電話を切った。

翌日又母から電話があった。

再度A子の母親から電話があったので、
娘(私)に教えないように言われたのでと断ったら
事情を話されたそうだ。

A子が余命宣告されてるんだって。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(1/27 更新) ▼
    top02
    ★ユーザー様最新コメント★
    ★相互サイト様★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/1/8)

    ランダム表示

    Twitter プロフィール
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    ★月別アーカイブ★
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    にゅーぷる
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー