修羅場家の日常 : DQN・非常識

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

DQN・非常識

【切ない】自分はキラキラネーム・DQNネームならぬDQN苗字。厨二ワードみたいなのが含まれているので普通の苗字の人が羨ましくて…

67331dc7c745c94cbd720f5322a518cd_s

168: 修羅場家の日常 2016/07/14(木)02:14:52 ID:xnq

愚痴です
自分はキラキラネーム・DQNネームならぬDQN苗字
詳細は特定防ぐ為にフェイク入れるけど
「闇」みたいな厨二ワードみたいなのが
苗字に含まれているので
佐藤さんや鈴木さんみたいな普通の苗字の人が羨ましい

未成年だけど就職の際、
DQNネームやキラキラネームが弾かれるのは
聞いたことあるけどDQN苗字はどうなのかな
というか苗字に厨二的な字が含まれるなんて
どういう経緯で決まったんだろう、
自分から名乗った中二病的なご先祖様がいないことを祈りたいが



続くを読む

俺「今度婚約者の実家に挨拶に行く」知人「手土産とかは?」俺「セッタを1カートン用意した」知人「タバコは非常識だろ!高めの食べ物系にしとけ」と、言われたので…

883376fb49ec7296cbc38c9ea302cb61_s

213: 修羅場家の日常 2016/07/14(木)22:08:29 ID:RTl

今度婚約者の実家に挨拶にしに行く事になり、
手土産を用意する事になったのですが
向こうの親父さんがタバコ吸いなので
セッタを1カートン用意したところ
人から
「タバコなんて手土産には非常識じゃないの?」
と言われてしまいました

挨拶しに行くのは明朝・・・
コンビニで用意できるもので、
手土産として常識的なものとはどういったのがあるんでしょうか?



続くを読む

【驚愕】真夏の車内で。俺「う〜ん、眠いな。寝よう」→エアコンつけずに5時間ほど爆睡したら…

30209f8acd5ce1e122c1ecb710a1f141_s

1: 修羅場家の日常 2016/08/20(土)16:14:49 ID:YPT

今救急車で病院に運ばれました



続くを読む

受験生の息子「家で勉強してると、近所のおたくの子の遊ぶ音が気になって勉強できない」→私「息子が受験生なので外で遊ぶのを控えて」おたくの奥さん「はぁ…」→すると…

460986a8e08b0afcaa59a74b149215e7_s

461: 修羅場家の日常 2016/07/17(日)14:20:30 ID:dBO

相談させてください。
現在息子が受験生です。

家で勉強していると、
近所のおたくの子が遊ぶ音が気になって
勉強できないと言われます。

仕方がないのでそちらのおたくの奥さんに
息子が受験生なので外で遊ぶのを控えてもらえないか
というお願いをしました。

その時に「はぁ…」とあまり良くない返事をされ、
その後その奥さんが受験生の時は
私の息子たちは頼んでも止めなかったのにと
愚痴を言っているのが聞こえました。

確かに息子たちが小学生の時に
そういうことを言われたので私も注意をしていたのですが、
私も働いていたので平日や夏休みなどは
止め切れていなかった部分もあるとは思います。

ですが今のその奥さんは働いてないみたいですし、
にらみをきかしていられると思ったのですが
これを旦那に言うと、
私が非常識だ息子も甘やかしすぎたと言われます。

言い過ぎだろう、
第一あなただって子どもと一緒に遊んでいたと喧嘩になり
現在もあまりいい空気ではありません。

とりあえず息子には図書館が開いている時間は
そこで勉強するようには言いましたが、
家で勉強できる環境にないのは辛いなと思いました。

皆さんはこういう状況ならどういった対応をされますか?
良いアイデアがあったらご教授願います。



続くを読む

【これが常識】牛丼屋で。夫「牛丼」子供「チーズ牛丼」私「定食」→近所の奥さん「私さん家って本当に非常識!」私「?」→どうも旦那さんが腹を立ててるらしく…

11caadf6e51779a6eff2d37af85d56d6_s

279: 修羅場家の日常 2016/07/25(月)23:57:38 ID:vrv

近所の家族から絡まれた。

日曜に最寄り駅のチェーン店で
食事をしてる時にかちあって、
お互い軽く挨拶して別に食事をしたんだけど、

今日、その家の奥さんから声をかけられて、
「家族が同じ内容の食事をしないのは良くない、
食育がうんたらかんたら」



続くを読む

【非常識?】私の婚約者は長年付き合ってた人がいたが、数年前に別れ、その後私と出会い現在は入籍間近の状況。なのに、彼の友人達はそれを知らず…

98f7e37b1566908475830c69d6b600e7_s

552: 修羅場家の日常 2016/07/18(月)10:55:20 ID:nd0

質問させてください
結婚式で自身が別れてしまった報告をするのは、
例え忌み言葉を避けても非常識でしょうか

私の婚約者は
中学~社会人1年目まで付き合っていた人がおりましたが、
数年前に別れ、
その後私と出会い現在は入籍間近の状況です。

ですが、彼の友人達はそれを知りません。
友人の結婚式に呼ばれる度に
「元恋人さんとはどうだ!?早く結婚しろよ、もう長いんだから!」
「いやー、次はお前だな」
などと茶化されています。
そして毎回適当に流したり濁して帰ってきます。



続くを読む

【トラブル】友人Kのメール「俺がデザインした服の売上はどれぐらいなの?デザイン料金考えてる?」俺(突然お金の話!?)→思わずKに電話をしたら…

11b17ed8a51ed47491c75dd7ba348304_s

649: 修羅場家の日常 2016/07/19(火)21:31:27 ID:eeo

すみません、
仕事上での契約トラブルに巻き込まれてしまったのですが
こういった相談はここでしてもよろしいんでしょうか?


650: 修羅場家の日常 2016/07/19(火)21:35:53 ID:80I

>>649
ある程度のレベル越えたら
「弁護士雇え」で終了だけどそれでいいなら



続くを読む

【衝撃】借主にアパートを燃やされた。俺「建て直しの費用を請求したい」弁護士「失火法という法律で請求できない」祖母「犯人に連絡しよう」→結果…

bb56a82cf3b3268a012125071da2d8e1_s

134: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)18:06:56 ID:0Q2

豚ギリになってたらごめん。
愚痴、なんか的確なアドバイスあったら
誘導してくれたら嬉しい。



続くを読む

【衝撃】私「隣人が騒いでて…」→警察「…という通報があったんだけど」DQN「なんもしてねーし!」警察「そうですか」パトカーで撤収すると、また騒ぎ出したので…

f19fb110775321c13a106f00c137521a_s

987: 修羅場家の日常 2015/02/08(日)17:07:14 ID:gZk

昔トラブった隣人がアホすぎて衝撃。

当時駅ちかで家賃安めだが
狭くて古いボロアパート1k に住んでた。
建物の見た目も汚いから、
学生とか若い人はもっと綺麗な近くのアパートに入ってて、
そのボロアパートには年配の男性が多かったので
なかなか静かに暮らしてた。



続くを読む

【価値観】彼女「何食べたいか考えといて」俺「うどんがいい」彼女「ラーメン食べたい」俺「わかった」→するとラーメン屋の目の前で…

6698c085724c32e707347ff6e0c2b3e3_s

978: 修羅場家の日常 2016/08/03(水)02:24:32 ID:3sl

つい先ほどのことなので
文章の構成が支離滅裂かつ、
前置きがかなり長いですがお許しください

今日(日付が変わっているので昨日になりますが)
彼女と食事に行った時、
何食べたいか考えといてと言われ、
自分がうどんを提案すると、
彼女がラーメンを食べたいと言い出したので
うどんを取り下げてラーメン屋に向かいました。



続くを読む

【クズ】弟が結婚したらDV野郎になった。弟「女は感情的で話にならないから躾けてやってるんだ」一同「…」→中座していた祖母が戻ってくると…

0512c5c6171d8c82a08cc10468697181_s

170: 修羅場家の日常 2016/07/22(金)18:23:15 ID:NyF

弟が結婚したらDV野郎になった。
嫁さんが鼻血垂れ流しながら隣の部屋の住人に助けを求めて、
警察沙汰になって発覚した。

我が家一同と、弟嫁家族一同で話し合いが持たれた。
弟は「女は感情的で話にならないから、躾けてやってるんだ」
とDV野郎のマニュアルでもあるんか?って位
典型的な台詞を吐いてドヤっていた。
弟嫁両親は血管切れそうな顔をしていた。
両親が止めても弟はドヤり続けた。

うちの祖母が中座し、
「男は論理的、女は感情的」と
弟が気持ちよく演説していると戻ってきた。



続くを読む

【非常識】自動ドアの前で子供が両手を広げて立っていた。私「邪魔だよ」母親「もっと言い方があるでしょ!訴えてやる!」→猛スピードで駐車場から出て行った母親は…

6cb9365a9d31991ea8a719fe0bc24a15_s

108: 修羅場家の日常 2016/08/01(月)20:36:00 ID:RQU

飲食店に入ろうとしたら、
自動ドアの前で子供が両手を広げて立っていた

何をするでもなくぼーっと立っていた
しばらく様子を見てたけど、
動く様子がないから「邪魔だよ」と言った



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー