修羅場家の日常 : ほのぼの

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

ほのぼの

酒の席で。上司「どうしてウチの娘が…」俺「顔じゃないですよ。性格ですよ」上司「じゃあデートして」俺「OK」→娘「はじめまして」俺(顔がパンパンで糸目…)→結果

1

96: 修羅場家の日常 2015/10/30(金)14:21:38 ID:Xlj

上司の娘は、当時まだ10代なのに顔がパンパンで目は糸みたいだった。
酒の席で、どうしてうちの娘が・・・と上司がへこんでいたので、社交辞令的に
「いや、やっぱり女も男も顔じゃないですよ。性格いいなら大丈夫ですって!」
と酒の勢いもあり、上司の背中をバンバン叩いて励ましてたら、いつの間にかその娘とデートすることに。



続くを読む

春休みに入り、息子が毎日おにぎりを要求しダンボールやガムテープを持って出て行く。私「どこ行くの?」息子「ちょっと…(モゴモゴ)」私「?」

9

412: 修羅場家の日常 2018/03/27(火)11:26:44 ID:???

春休みに入ってから息子が毎日おにぎりを要求し
ダンボールやガムテープを持って出て行く
どこ行くの、と聞いても「ちょっと…」みたいに口ごもる
これは十中八九秘密基地を作っている


続くを読む

コンビニで。常連の女の子「200円のチョコありますか?他の店も回ったけどなくて…(涙)」店員私「100円菓子で作れるチョコの作り方教えるよ」→1ヶ月後、ホワイトデーに…

8

396: 修羅場家の日常 2006/12/02(土) 16:46:22 ID:sqqICFzp

店員にとっちゃ嬉しい悲鳴をあげたくなるできごとですがね
商品によっちゃ発注してあるぶんじゃ足りなくなるんだよ…

読んでたら自分がコンビニ店員してたころ、
常連だった女の子にバレンタインチョコの作り方を教えたことを思い出したよ
いつも集団で駄菓子を買いに来ては、店員にじゃれてる小学生たちのうちの一人だったんだが、
いつも一緒に来ている子のうちの一人にバレンタインチョコをあげたいんだけど、
お小遣い日前でお金が足りなかったらしい、200円くらいのチョコありますかと聞いてきた



続くを読む

俺(嫁は見た目がとにかく綺麗。顔立ちとかよりも、圧倒的な清潔感…風呂上がりの姿を見てほしい…)→嫁母にポロっと言ったら…

1

527: 修羅場家の日常 2018/03/24(土) 19:58:53.58 ID:ETY83jII0

嫁の見た目がとにかく綺麗。

30代半ばになったけど、
本当に可愛くて歳取らない。

顔立ちは宮崎あおい系の童顔で、
まぁもっと美人な人はいるだろう…って感じだけど、
肌とか髪がビックリするほど綺麗。



続くを読む

コンビニで時間潰してたら、駐車場にセダンが入ってきた。俺(あれ?駐車スペースでもないところで停車した…どうしたんかなー)→よく見てみたら…

1

900: 修羅場家の日常 2018/02/09(金) 07:54:24.83 ID:W6p3zBU8

さっきコンビニで出勤まで時間潰してたんだけど、田舎なんで店内のイートインスペースから駐車場が丸見えなのね。

で、ぼーっとコーヒー飲みながら車が行き交うのを見てたら、駐車場に1台のセダンが入ってきたんよ。
けど駐車スペースでもないところで突然停車して、一向に動かない。前が詰まってる訳でもない。



続くを読む

看護師の母が勤めている小児科には、名物男児がいる。母「今日◯◯くんが来てね〜もう大騒ぎよ!2人で押さえ付けないと、なにも出来ないの!」自分(へぇ〜大変だな)→ところが…

1

625: 修羅場家の日常 2011/05/17(火) 17:22:49.25 ID:lOmnQ4H+O

看護士の母から聞いた話。

勤め先の小児科で、来た瞬間から待合室でずっと泣き叫び、
医者が聴診器をあてるだけなのに暴れまくり、
予防接種なんかになるとシにものぐるいで、
それはもうコロされようとしてるかのような悲鳴をあげて暴れ、
看護士二人がかりで押さえ付けないと何も出来ないくらい病院を怖がる、
ある意味名物男児がいるらしい。



続くを読む

祖父「爺ちゃんが木から落ちたの、コレあげるから、父ちゃんと母ちゃんには秘密な。怒られちまう」私「わかった!」→その後…

2

585: 修羅場家の日常 2014/11/09(日) 20:33:18.21 0

最大の修羅場は私が小学3年の頃に、祖父が救急車で運ばれた時

・祖父、裏庭の木から二階の屋根に落下、屋根を転がり落ち、一階の屋根で止まる
・この時に工具が腕に刺さっていたらしい



続くを読む

【衝撃】会社で。俺「おやつにどうぞ」同僚のアメリカ人「ありがとう」→アメリカ人「俺になんの恨みがあるんだ!腐ったビスケット渡しやがって!(怒)」俺「はい?」

2

259: 修羅場家の日常 2012/09/22(土) 23:32:16.36 ID:vrHFIoSG

会社の同僚のアメリカ人(ランドン・ドノバンに似てるからドノバンにしとく)

ある日、「俺に何の恨みがあるんだ!腐ったビスケット渡しやがって!」
とブチギレてたので、何だと思ったら俺が渡したカントリーマァムが問題だった。



続くを読む

同僚「君の奥さん、見知らぬ男と2人きりで楽しそうに食事してるのを何度も見た!」俺(そんな…こっそり調査開始しよう)→結論から行くと真っ白だった。謎の男の正体は…

2

737: 修羅場家の日常 2015/02/11(水)14:55:20 ID:i2l

場所分からんからとりあえずここに書かせて貰う。
流れなんざ知らん。

事の起こりは同僚からの密告。
嫁が見知らぬ男と二人きりで楽しそうに食事をしてるのを何度も見た、という。



続くを読む

物件の下見に行った時、俺(問題のある安い部屋なだけあって、すごい寒気がする)住人「ひょっとして2階に住むの?やめといたほうがいいわ」俺(でも、お金ないし…)→結果

2

79: 修羅場家の日常 2013/01/08(火) 14:57:16.61 ID:RkLWWCD/0

長い話になるよ。まとめようと思っても、なんか言い足りないくらいでさ。

頭良くなくて、デブなやつがいたとするでしょ。
そいつがもし、小学生で、大人が驚くほど歌が上手だったらどう育つと思う?


続くを読む

【衝撃】猫に格下認定された嫁。猫「ニャー」俺(猫が嫁をイビってる…)→ある日、高熱を出した嫁「このふかふかは何…?」→なんと…

2

218: 修羅場家の日常 2013/11/07(木) 00:42:00.91

少し語らせてくれ。

嫁を両親に紹介した時、
緊張の余り嫁は猫(ババァ)にまで挨拶した。

それ以来、結婚→同居となったんだが、
猫に格下認定されていた。

食事の時に嫁の椅子に座るは勿論、
洗濯物を畳むのに
きちんと端を揃えていないと軽く噛まれる。

嫁がエサを与えても、必ず1度は無視。
文句言いながら完食する。

掃除を適当に済ませたら、
高い位置から不満そうに鳴いたり、
嫁は猫から嫁イビリをされていた。

子供が生まれてからは、
更に猫の嫁イビリがひどくなった。

ミルクを作れば、
猫のチェックが必ず入った。

そんな姑のような猫も、
天寿を全うした。

嫁も俺も火葬場で号泣した。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(10/14 更新) ▼
    top02
    ★ユーザー様最新コメント★
    ★相互サイト様★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/9/28)

    ランダム表示

    Twitter プロフィール
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    ★月別アーカイブ★
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
     
    にゅーぷる
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー