修羅場家の日常 : ムカつく話

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

ムカつく話

嫁の実家に行ったら福島県産のお米を貰った。夫「息子に食べさせるのは不安。俺達で食べよう」嫁「両親を侮辱してるの?」→嫁は日本で売っていれば全て安全と言う考えがあり…

e98ee5929e796b2c4e9bd2e80bada85e_s

141: 修羅場家の日常 2016/09/19(月)00:25:12 ID:5l5

先日、嫁の実家に行ったら
昨年に引き続き今年も福島県産のお米を貰いました。

3歳の息子に食べさせるのは不安があり
地元の九州産のお米を食べさせる事にし、
私達夫婦で福島県産のお米を食べる提案を出しましたが、
神経質過ぎる、私の父母を侮辱していると怒られました。



続くを読む

彼女「ピアス開けたい」俺「イヤリングでいいだろ?」彼女「ピアスの方が楽だし可愛いデザインが多いし」→全く意味がわからないんだが…

1

78: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)01:17:11 ID:Qu7

彼女がピアスを開けると言ってきかない。

ピアスしてる女なんか嫌だし、
イヤリングでもいいのに
わざわざ体に穴をあけるとか自傷行為にしか
思えなくて気持ち悪いし、
でも何言っても開けると言ってきかない。

彼女はアクセサリーとかがたぶん好きなんだと思うし、
そういう女の子らしいところは可愛くていいんだけど、
イヤリングで済むものを、
ピアスを開ける意味がまったくわからない。

彼女の友達が開けていて、
彼女の友達がピアスの方が楽だとか
可愛いデザインが多いとかそそのかしているようで、
聞いているうちにそういう考えに彼女も傾いてきたみたいだ。

穴開けてるのにイヤリングより痛くないとか訳わからないことを言って、
彼女も馬鹿なのか丸め込まれそうになっていて
見ていてイライラする。
俺があげたイヤリングも痛いとか言って最近しなくなったし、
馬鹿すぎてほんとにイライラする。

彼女もムキになってきて、
私が自分の思い通りにならないから
イライラするんでしょとか言ってきて
なんか喧嘩というか、
小さい話のはずが変にこじれそうになってきてる。

彼女の友達に変なこと吹き込むのはやめろと言ったけど
本当のことしか言っていないと言い
こっちも折れなくてイライラしっぱなし。
どうにかしてピアスを開けることを諦めさせたいだけなんだが。



続くを読む

【悪癖】宝塚のDVD見てたら、夫「オカマじゃんw」「化粧濃すぎ」私(何でけなしてくるのよ)→男なら仕方ないって思ってたが…

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

886: 修羅場家の日常 2016/07/13(水)15:14:42 ID:wCD

私や義実家問わず、人の好きな物を絶対に褒めない夫
面倒になって自分の好きな物の話するのやめてた
でも最近仲良くなった人の旦那さんが絶対けなさない人だった

例えば宝塚のDVD見ていたら奥さんに「誰が好き?」「華やかだね」
「あ、この人は知ってる」「〇〇なところがいいね」とか
知らないなりに奥さんが好きな物を尊重しようとしているのがわかる
うちの夫は「オカマじゃんw」「化粧濃すぎ」とか散々だった

好きにならなくてもいいけどけなす必要あるのかな?
現に友人旦那は「華やか過ぎて合わないかな」って言ってたらしく
それでいいじゃないって思う
今の所はささやかだけど、気になる…



続くを読む

【図々しい】女「勝手に頼んでない仕事増やして迷惑かけないでよ!」俺「責任能力ないくせに!」→バイト歴5年の女が正社員の俺と同じ内容の仕事をしていて…

65203319e76e105c3d7aa517934d67b4_s

567: 修羅場家の日常 2015/06/30(火)11:26:40 ID:ymi

職場のアルバイトがスレタイ

俺の会社に大卒後就職せずに
アルバイトとして入って来た女がいる

バイト歴は5年で正社員の俺と同じ内容の仕事をしてる
細かい事務や雑用をしてない分就労時間が短いんだと



続くを読む

コーヒーショップで。私「あそこの席に座ろう」娘「テーブルにあるこれ何?」私「女物のハンカチじゃん、隣の席にポイッ」→すると、すっごい顔した女が睨んできて…

1

391: 修羅場家の日常 2016/07/16(土)17:20:54 ID:mTO

今娘を連れてお祭りに来てる

いろいろ見て歩き回ったら疲れたし
暑いって言うからコーヒーショップに行ったのな

やっぱり人出があるから混んでたけど
入り口付近に一つだけ空いてたんで座った

でも娘がこれ何って言い出して
テーブル見たら女物のハンカチがあったんだよね

隣の席が空いたんで摘んで投げたら
カウンター近くからすっごい顔した女が睨んできてた
娘が気づいて怖がるし物凄く気分悪かったわ…



続くを読む

【イラっと】テレビを見てたら、テレビ「サプライズでーす!」『おぉ〜』私(見るの辞めよう)→皆あんなにサプライズされて嬉しいの?

f9e51e4a087c116c813581d745f64e3a_s

214: 修羅場家の日常 2016/07/18(月)10:19:33 ID:qVx

昨日サプライズをするテレビやってたけどイライラして
見るの辞めたけどみんなあんなにサプライズされて嬉しいの?

わたしはいわゆる主婦だけど
あんな事されたら感動するどころからブチ切れるんだけど。

たしかに家事は大変だし、
たまにはゆっくりしたい気持ちはあるけど、
的外れは事に大金使ったり、
いきなり家族読んだりウザいことこの上ない。

花とか送られて萎んでく姿みる趣味ないし
花瓶ないし世話する趣味ないし
そんなつまらない事をする暇あったら
自分の事は自分でする癖、
言葉より態度で表してほしい。
1日なにもしないで寝かせてほしい。
つか普通に現金支給してほしい。
それで勝手に好きなものかいますんでw

みんな首を揃えて泣いて喜んでるから
きっとわたしは可愛げがないんだろうな…

可愛げのない嫁ですまんな



続くを読む

【面倒くさい】買い物中、バケツプリンを発見!私「凄いデカイ!人生で一度でいいからプリンの海に飛び込んでみたいわーw」旦那「何言ってんの?(怒)」私「…」

1

772: 修羅場家の日常 2015/03/19(木)07:47:50 ID:FFu

旦那がスレタイ。

先日ドンキホーテに夫婦で買い物に行ったんだけど
その時にバケツプリンってのを発見して、
「バケツプリンだって!すごいねー!
人生で一度でいいからプリンの海に飛び込んでみたいわーw」
って何気なく言ったんだよ。



続くを読む

【失望】私「おかえり」夫「何その髪型w」私「キモい?」夫「何ていうかねw」私(容姿をバカにされると傷つくって言ったのに)→愛されてないんじゃないかと思い…

ee76452aad8cde2430c00da2c26903a6_s

368: 修羅場家の日常 2016/04/09(土)12:03:05 ID:eK8

質問なんですが
嫁のキレポイントがわからない
共働き お互い28歳

嫁は朝早いので俺が帰ってくる頃には寝てる。
昨日は俺が帰ってきたの気がついたのか
晩御飯の準備してくれていた。

嫁は横になっていたので髪の毛がもさーっとしてて
お笑いの誰かに似てたので

俺「なんていうか、髪型ww」
嫁「え、なに。」



続くを読む

【唖然】結婚を前提にお試し同居を始めたら、彼氏「腹が減ったと言われてから飯を出す、喉が渇いたと言われてから茶を出すんじゃ遅いんだ!」と怒鳴り散らされて…

66fb1687fb31dad6d46d6a0466e4a847_s

295: 修羅場家の日常 2016/07/19(火)13:27:24 ID:vhM

結婚を前提にお試し同居を始めると同時に
元彼が金のかかる趣味にハマりWワークを始め、
休みには遠征と称して泊まりででかけるようになった。

その頃は私が土日休み、
元彼は平日休みでなかなか予定が合わなかった上、
家にいる時間まで減ってしまって寂しかったけど
私が寂しいから趣味を辞めろというのもおかしな話なので
体調にだけは気をつけてとお願いして自由にして貰っていた。

同じ時間私も趣味や資格取得に打ちこもうと思っていたある日、
終業後にちょっとしたセミナーを受けて
同僚と付き合いの食事をして帰宅したら
遠征に出かけたはずの元彼がいて、すんげー怒り狂っていた。

上手くまとめられなかったので箇条書きする。
括弧内が私の言い分。



続くを読む

【ムナクソ】姉「結婚して子供いる私って凄い!それに比べて結婚しないなんて恥ずかしいw」私「…」→ある日、帰宅すると家の前に姉と姪がいた。何だよと思ったら…

51670309d3136a531e4447ff19811424_s

311: 修羅場家の日常 2016/07/20(水)01:06:22 ID:TXc

数日前から姉と姪が家に転がり込んでる

うちの親は軽度の毒だったので、
姉は愛玩子、私は搾取子だったんだよね

年取って、目が覚めてから、
家を出て、今は一人暮らしをずっとしている

姉は小さい頃からずっと親と一緒に私を馬鹿にしてきたから嫌い。
まあ毒親とはいえ、金をむしり取ったりとかするわけじゃなく、
会ってる時に散々人を貶して満足してるだけだったので、
距離をおけばそうでもなかった。

私は両親が嫌いだったので、結婚に夢も希望も持てず、
男性恐怖症的な感じでずっと独身。
結婚する予定もないし、したくもない。



続くを読む

【モヤっと】知人「何歳?」私「20代半ばだけど」知人「嘘でしょ!?30歳過ぎかと思った!」私(何でわざわざ言うの)→昔から老け顔で悩んでたんだけど…

21aaa3dd36099325ef4b2c83f07d089e_s

913: 修羅場家の日常 2016/07/21(木)15:11:10 ID:Z50

横入りすみません。

悩みというか相談というか愚痴というか。
昔から老け顔で悩んでたんだけど、
そういうのを普通に指摘?して来る人って
どうなんだろうかともやもやしてる。

こっちが「何歳に見える?」って聞いて
年上に言われるなら仕方ないと思う。
傷つきたくないから聞いたことないけど。

でも何歳?って聞かれて答えると
「えー!30歳過ぎかと思った!」(まだ20代半ばです)
「私より年上かと思った!」(30代半ばの人に)とか
わざわざ言うのってどうなんだろう。
「老けてるね」って言ってるみたいなもんじゃん。

しかも今まで言ってきたの全員女の人…。
自分が言われたら嫌な気持ちにならないんだろうかと不思議に思う。
嫌な気持ちにならないって言うなら器の大きさに尊敬する。

なんかしょうもなくてすみません…



続くを読む

同僚の結婚式でフラッシュモブに参加するように言われた→上司「昼休みもダンスの練習するぞ!」私(憂鬱だな…)→結婚式当日…

6b27ec96c60b29bb116510b77bc1f62b_s

101: 修羅場家の日常 2016/06/04(土) 12:14:53.80 ID:3UZlf4wG

同僚の結婚式でフラッシュモブに参加させられたことがある
新郎が元ダンスサークルで、新婦の友人&同期にも参加して欲しいって

人前でダンスとかマジ勘弁だけど、
お祝いごとだし、新郎が上司だったから断れなかった
ダンスサークル仲間の新郎友人が中心になって、
仕事のあととか休みの日に
わざわばダンススタジオに集まってレッスンさせられた



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    ★Twitter更新★
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★ユーザー様最新コメント★
    キタコレ(゚∀゚)!!
    NEWS CHOICE
    FALCON
    コジメディア
    つべこアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:11/6)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    みーアンテナ(´∀`)
    NEWS SELECT
    ヌルポあんてな
    ★修羅場家厳選記事★
    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03


    img01


    img02


    img03
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー