修羅場家の日常 : セコ・ずうずうしい

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼

セコ・ずうずうしい

【唖然】隣家のA夫が白血病になり、どちらかの親が来てA子の面倒見てたが、家の目の前に路上駐車→ある日、私「よかったらウチに止めていいですよ」→大間違いだった…

1

784: 修羅場家の日常 2009/04/21(火) 00:26:56 ID:9eAanNNt

流れブタ切り投下。
隣家がセコケチ一族。

去年の夏、
プールを出してご近所さん達と子供を遊ばせていた。

そこにセコケチA夫登場。

「そうか。そんなにプールで遊びたいのか」と
子供は嫌々してるのに、呼んでもいないのに
勝手に子供を水着に着替えさせ飛び入り参加してきた。




続くを読む

塀をつぶし、竹林を平地にし、そこを駐車場にした→ある日、ジジババ「顔馴染みなんだからタダで貸せ」父「断る。警察呼ぶぞ」→すると…

1

169: 修羅場家の日常 2012/01/20(金) 13:32:01.47 ID:1l73+pk3

実家は普通の家の横に家2軒分くらいの竹林があって
全体を塀で囲んでいる。無駄に土地だけある感じ。

父が定年退職したことをきっかけに塀をつぶして
竹林を平地にし、そこを駐車場にした。

周りに駐車場が少ないのと
駐車代金が相場より低い価格なので
契約がドンドン決まった。

でも近所のジジババ共が
顔なじみなんだからタダで貸せと騒ぎ出し
断っても、勝手に車を止めたりして
何度か警察沙汰にもなった。




続くを読む

近所のセコ「パン買えないよね。安売りが無いのよ。100円以上は出したくないし」私「…」セコ「買いだめしてるんでしょ?わけてクレクレ」→ そこに鴨爺さんが通りかかり…

1

755: 修羅場家の日常 2011/03/24(木) 19:09:44.95 ID:lE6sF8vK

パン、不足というほどでもなくなってきた今日この頃

近所のセコさんが
「パン、買えないよねー」とで、

私が「パン屋さんに行けば焼き立てが買えるよ」と言うと

「いや、安売りが無いのよ。
100円以上は出したくないじゃない」なんだと

しかも「どうせ買いだめしてるんでしょ?
わけてクレクレ」と

そこに鴨爺さんが通りがかった




続くを読む

小6の時、事故で意識不明の重体になった→クラスメイトのママ「この間、娘さんが着ていた黒のワンピースを貸してください。娘さんのお葬式に着て行く服がないんです」→断ると…

1

955: 修羅場家の日常 2007/11/14(水) 10:33:31 ID:5W31K2VA

過去のせこケチママ話です。
最近ちょっと思い出したので。

小6の秋、
事故で意識不明の重体になった。

私が持ち直した後に
「こんな人がいたんだけど」と伯母から聞いた話。

事故の状況だけ聞けば、
まだ生きてるほうが不思議なほどのレベルだったので
『そのうちシぬかも+皆も気をつけましょう』と
連絡網が回ったそうな。




続くを読む

自衛隊の見学に行った時、Aママ「事前に聞いてたのと話が違う!飛行機に乗れるって聞いてたのに!」他のママ達「飛行機がないなら戦車でもいい」私(何言ってんの…)→その後も…

1

975: 修羅場家の日常 2010/05/23(日) 11:17:39 ID:O+GmjhU/

クレクレと言うには少々毛色が違う&スケールが大きいのですが。

私は仕事の関係で自衛隊と付き合いが有り、個人的にも軍事関係が好きなので、仕事以外でもよくイベント等に行っています。
少し前に知人から連絡が有り、親戚の親子(Aさんとします)を基地の見学に連れて行ってあげられないかと言われました。
小学生のA太郎君が戦闘機や戦車が好きで、大きくなったら自衛官になって操縦するのが夢だそうです。




続くを読む

隣の家がガレージの改修していて、業者が俺の家の水道とホースを勝手に使っていた。俺「何勝手に使ってんの?」業者「許可取ってるから使えと聞いてます」俺「は?」→すると…

1

16: 修羅場家の日常 2009/04/23(木) 11:06:59 ID:8dK+jNAD

隣の家がガレージの改修するらしく、
業者が古いガレージを壊してた。

朝からドッカンドッカン五月蝿いわりに、
隣から工事しますからとの、
通告も無いので
うんざりしつつも、
静かな場所に出かけようと思って車に行くと、
業者の人が俺の家の水道と
ホースで解体工事で出た土やらを流してた。

「オマエなに勝手に人の家のもの使ってんの?」って聞くと

「え?この家の人の許可は取ってあるから
 使えと聞いてましたので…」

「そんなもん聞いてない、
 とにかく使用許可はウチは絶対に出さない」

って言ってたら、
そのやり取り見てた業者の一人が、
隣の家の主人を連れてきた




続くを読む

Aママ「遊びに行くから予定空けておいて」私「OK」→当日、A母子と見知らぬ女性と犬一匹。Aママ「貴方の犬とこちらの犬で子犬ワンサカ産ませよう!」女「内金も貰ってる」私「は?」

1

593: 修羅場家の日常 2009/03/21(土) 20:02:59 ID:kvS0YXH0

どこからツッコめば良いやらで個人的には爆笑モンだったんですが一緒に笑ってくれると嬉しい。
なんつーか「せこっ」としか言えなかったのでここに投下させてもらいます。

水曜日に近所のA子ママからメールがあり「金曜日遊びに行くから予定空けておいてねミャハ」
母親同士は別に普通の仲だが子供同士は仲が良いので快くOKした。
んで昨日。A母子と見知らぬ女性が一人と犬一匹。
ドチラサマデスカ?でいるとAママが「こちらBさん!で、こっちがC君ね」と犬の名前まで紹介。
いや、だからなんで?となっていると「Dちゃん(うちの犬)と結婚させよう!」と目玉ドコー発言。




続くを読む

幼稚園の夏祭りで。私「1枚10円のチケット50枚分が偽造されてます」先生「毎年あるのよ」→翌年、私「裏にハンコがありません」ママ「?」私「これコピーですよね?」→すると…

1

516: 修羅場家の日常 2009/04/19(日) 10:01:14 ID:Tdm7emx2

幼稚園のベテランママがセコケチ。

子沢山でもう10年幼稚園に通ってるんだけど、
何かと香ばしいので有名だった。

しかしベテランボスママの風格で先生より
幼稚園に詳しいので誰も逆らえず野放し。

特に毎年ある夏祭りで一枚10円のチケットを
コピーして偽造しやがるのがイラついた。

夏祭りは父兄全員係をやるのが前提で、
初めて参加の私はチケットをデザイン、
作る係になった。




続くを読む

親子遠足でTDLに行く事になったが、Aママ『誰かウチの姫の保護者やってくれない?(一括送信)』私(無視)→Aママ電話『貴方の子は男だからほっといても大丈夫でしょ?』私「は?」

1

405: 修羅場家の日常 2011/12/29(木) 01:53:43.98 ID:Azmf3Mft

先日子供のスイミングの親子遠足でTDLに行った。

0泊3日(夜出発and帰宅)で
保護者同伴が条件。

うちは小6の男の子が参加で
私が同伴する事にした。

そしたらAママからメールが着て
「私その日用事があって同伴出来ないし、旦那も無理。
誰かうちの姫の保護者やってくれない?」
ってメールが一括送信されて着た(しかもtoで)

無視してたけど電話が掛って来たから出たら
「何とか頼めない?ホテル泊まる訳では無いし、
私さんの子は男のだからTDL内でほっといても大丈夫でしょ?
それに他の子の親と一緒に行動すれば負担も軽減されるし。」等々
自分のワガママぶり全開だった。




続くを読む

【唖然】地震の後、見知らぬ人「安全な水を分けて下さい」両親「は?」→どうやら、近所の誰かが『あそこは井戸水だからもらえるよ』ともらしたようで…

1

401: 修羅場家の日常 2011/06/13(月) 12:47:48.62 ID:EIxVE68N

別の板に以前ちょこっと書いたことがあるんだけど・・・。

私の実家はすごい田舎にあって、
両親が二人で暮らしてる。

実家には井戸があって、
生活用水すべてをこの井戸水でまかなってる状態。

自分が子供の頃は節水で水不足になると、
近所の人が桶を持ってお水をもらいに来てた。

で、地震の後、お水も危ないと
市販の水のペットボトルが売り切れになってた時期から
見知らぬ人がお水をもらいに来るようになった。

どうやら、近所の誰かが
「あそこは井戸水だからもらえるよ」ともらしたようで
「ここで水がもらえると聞いた」
「安全な水を分けて下さい」と押しかけきた。




続くを読む

【第2話】20本くらいペットボトルを買い込んだら、セコママ「貰ってあげる〜」俺「すぐ横に自販機ありますよ」→家に逃げ込んだ→しばらくして、窓『ドンドン!』俺「!?」→すると…

1

358: 修羅場家の日常 2009/04/26(日) 20:03:10 ID:zD4tpsIf

皆さんありがとうございます。
弁護士さんは友人の旦那さんにお願いしようと思ってます。

家は玄関見る度にセコを思い出すのかと思うと
私も旦那も耐えらないので
売ろうということに決めました。
あまりにもセコの行動が凄惨すぎて
今後ここで平穏に過ごせる自信がないので。
あそこまで話しが通じ無い人の思い出はかなりきついです。



【第1話】



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up(10/14 更新) ▼
    top02
    ★ユーザー様最新コメント★
    ★相互サイト様★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:19/9/28)

    ランダム表示

    Twitter プロフィール
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    ★月別アーカイブ★
    のーアンテナ(゚A゚* )
    とろたまヘッドライン
     
    にゅーぷる
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー