修羅場家の日常 : 子供

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

子供

自宅の1日工事が終わる夕方頃に顔を出したら、工事の人達に紛れて知らない子供が麦茶を飲んでいた→おっちゃん「お子さんじゃ?」私「ウチに子供はいない…」子供「…」

img11

727: 修羅場家の日常 2012/06/24(日) 13:48:33.39 0

流れを切って、昨日の修羅場。
家に知らない子供が紛れ込んでた。

自宅の一日工事があったんだけど、工事が終わる夕方に顔を出したら、
工事の人達に紛れて知らない子供(保育園か幼稚園位?)が麦茶を飲んでた。
私「……この子は?」
おっちゃん「え?お子さんじゃ??」
ウチは子供いない・・・。


続くを読む

娘「おい!お前!私が本当の娘じゃないからって変な目で見てくんな!」俺「やめろ!」嫁「ヒドい!」娘「チッ」→数年後、母が事故で危篤状態になり…

246d06669b93c7efd70cb8e5af4a7457_s

606: 修羅場家の日常 2016/02/07(日)16:38:21 ID:xR6

義理の娘を愛せなくなってきた
自分を殺したいくらい軽蔑している

俺は娘が二歳の時妻と結婚した
妻は再婚で、前の夫の暴力で娘を連れて離婚した

娘は俺の事を本当の父と思って懐いてくれていたが、
小学6年生の時に前夫が押しかけてきて真実を知ったらしい

その時は「血がつながっていなくてもお父さんはお父さんだけ」
と言ってくれて、蟠りもなくいつもの親子に戻れた



続くを読む

【修羅場】病院で、母がオロオロしてる看護師を発見。母「どうしたの?」看護師「同じ時間に2人産まれてて、どっちが(私)ちゃんなのか判別できないんです」すると母は…

debbcf681c9ae12f3b926b8ded4b6f71_s

252: 修羅場家の日常 2012/10/14(日) 22:00:49.08 O

取り違え修羅場に便乗
病院で母が私を産んだ同じ日、
同じ時間にもう一人女の子が産まれた。

翌日母乳をあげる為、
母がヨタヨタしながら新生児室に行くと
看護士さんがオロオロ

聞くと私ともう一人の女の子、
どっちが母の子なのか似過ぎてて判別出来ないと半泣き



続くを読む

【修羅場】息子の友人Aはスーパーキラキラネーム。ある日、A両親「お宅の息子君、改名したいって言ってきません?」→A両親が本性を見せてきた気がして…

043ff693ef270e6b58f8f89c4d682581_s

397: 修羅場家の日常 2015/01/07(水)10:15:52 ID:VDZ

小四息子の友達の話。

息子は一年生のときに
同じクラスだった男の子(仮にAとする)と
ずっと仲が良い。

Aは礼儀やマナー(おじゃましますをしっかり言えたり靴を揃える)が
しっかりしていて物凄く良い子だと思う。

ただ、その子の名前がスーパーキラキラネームで、
ポケモンのキャラそのままの名前。
人間ではなくモンスターの方。

Aはそれを気にしていて、
息子によく名前が嫌だと話している現場を目撃する。



続くを読む

【呆然】スーパーで近所の幼稚園や保育園の子供達の作品が飾ってあった。何気なく見てたら、漢字で書かれている7割8割くらいの名前が全く読めず…

5ac63a5f7b26a139a4d4ba5e589dfdf5_s

671: 修羅場家の日常 2016/05/12(木)15:30:10 ID:kAy

こどもの日にスーパーに行ったら、
近所の幼稚園やら保育園の子供たちの作品が大量に飾ってあった。

それぞれの絵の下にひらがなで
「○○保育園 やまだゆい」みたいな紙が貼ってあった。

「ゆい」ちゃんとか「もえ」ちゃんみたいな
よくある普通の名前が並んでいて、
「あー、やっぱりキラキラブームって去ったのね」なんて思ってた。

強いて言うなら「いちか」ちゃんがこの地域に多いんだな、くらい。

他の幼稚園や保育園の作品も何気なく見てみたら、
名前を漢字で書いているところもあった。
そしたら、七割八割くらいの名前が全く読めない。

印象的だったのは、男も女も「○華」が多い気がしたこと。
「桜華(おうか)」ちゃんとか。
後は男の子で「○苑」とか。
どう読めばいいかわからんけど、
中華屋の暖簾が並んでるみたいだと思った。

そう言えば、親戚のお子さんも読みは普通だけど、
漢字が全く違うやつを当ててる。
後で漢字を知ってみんなでびっくりしてしまって、
その子の両親がぶちギレてた。

私も数年内に子供欲しいなーと思ってたけど、
私も夫もザ・普通な名前(優子とか)が好きだから
あまり捻った名前の読み方知らないし、
周りの子の名前誤読しまくりそうで今から不安になってきた。



続くを読む

私「保育園に通い始めてから息子(2歳)がやたら甘えてくるんだけど」夫「甘えるのは愛情が足りないからだ!」私「!?」→それ以来何もする気がおこらなくなり…

fcde2022ea9e7b3e85c625319ecda558_s

803: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)13:08:14 ID:JOn

4月から保育園に通い始めた息子(もうすぐ2歳)が
やたら甘えてくるようになった。

同居の実母も
「そりゃ甘えたい時期だもんねー」と
理解してフォローしてくれているんだが、
夫に「甘えるのは愛情が足りないからだ」と言われた。
「俺にはそんなことないだろ?」と。
↑息子は俺の愛情を十分に感じているから
甘えないって意味なんだろうなー

言われたのが数日前なんだが、それ以来何もする気がおこらない。
息子との接し方も夫との接し方もわからなくなった。
夫は家のことを本当に良くやってくれるし、
実母との同居にも賛成してくれて、
実母からも頼りにされてる。
私は自分の存在意義がわからなくなってきた。
家に居たくない。自分の実家なのに。



続くを読む

犬を室内で飼っている。ある日、外で、私「何してるの?」リーダー格の女児「石投げたら犬鳴くよ、おばちゃん投げて」私「ふざけんなクソガキ!」→後日、犬が盛大に鳴き始めて…

1

323: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)16:24:15 ID:id5

田舎に住んでたんだけど、
土地開発が進んで近くに大学の農学部ができ、
新規分譲地にたくさんの新参者が入ってきて
ここ数年ですっかり開けてしまった

もともとここは農家が集まってるような土地なので、
開ける前は老人が多かった

10年前くらいか、正確には覚えてないんだけど、
お年寄りばかりの家を狙った空き巣が頻発、
犯人は地元の高校生
地元の新聞には大々的に載ったけど全国紙に載ってたかは不明
その時から老人たちは防犯のために一気に犬を飼い始めた
なのでこの辺、家族以外の他人様に懐かない犬を飼っている家が多い

新規分譲地に入ってくる人たちは若者世代、
子供もお腹の中だったり小学校に入る前のような子たちばかり
若い連中、特に子供はマナーが悪い
老人宅にいる犬に石を投げたりする
わざと鳴かそうと叫び声を上げたりする
犬は賢い、嫌がらせしてきた子供のことは忘れない
その子供が家のそばによると子供に向かって犬たちは威嚇する
それを見たバカ親たちが
「犬が子供に吠える、
犬が子供に危害を加えるかもしれない」と騒ぎ立てた

実際庭に侵入して噛まれたクソガキも続出、
なんとバカ親たちは自治会長の家にまで怒鳴り込んできた
昔から住んでる人たちは激怒してる



続くを読む

【報告者がキチ】息子が泣いて帰ってきた。私「どうしたの?」息子「一緒に遊んでいた子をケガさせてしまったかもしれない」→ママ友からLINEがありケガした子は、なんと…

01474e26b2ee04750bbafc6e414ea104_s

67: 修羅場家の日常 2016/05/14(土)19:02:36 ID:qxG

吐き出し。

夕方息子が泣いて帰ってきた。
話を聞くと「一緒に遊んでいた子をケガさせてしまったかもしれない」と。

公園と言うほど整備されていないが、
子供たちの遊び場になっている空き地に築山のようなものがある。
元々遊び場として作られていないため、
築山には小石や砂利も混ざっている。

みんなで頂上付近にのぼっていたら、
近所の小さい子も混ざってのぼろうとしていたらしい。
単なるおふざけで「お前はのぼってくるな」と
みんなで砂利を投げていたら誰かの投げた小石が
小さい子の目の上に当たり軽く血が出てしまったそうだ。
息子は自分がやってしまったかもしれないと泣いて震えていたので、
「誰がやったのか分からないんだから気にしないでいい」となぐさめた。

ここまでは良かったのだが、先ほどママ友からLINEがあった。
ケガした子はその空き地の所有者の孫にあたるため、
地主である祖父母がもう空き地を使わせないと激怒しているそうだ。
誰がやったのかなんて子供達では分からないんだし、
息子はビクビクしているし過保護なのもいい加減にして欲しい。



続くを読む

【モヤっと】私は15歳の子供がいるが『佐藤健(けん)』と『佐藤健(たける)』さんと被ってしまい…

2d4053bbd088af9bcb921b99ce7a87d3_s

360: 修羅場家の日常 2016/05/16(月)09:23:01 ID:HET

自分や子供につけた名前が
後に出てきた有名人や犯罪者と
被ってしまったことってありますか?

私は15歳の子供が
佐藤健(けん)と
佐藤健(たける)さんと被ってしまいました。

(佐藤健さんが出てくるようになったのは
仮面ライダー電王の2007年くらいでしょうか?)

既にいる有名人や犯罪者は
検索で避けられると思いますが
毎年新しい有名人や犯罪者は出てくるので
避けようがないですね

犯罪者は元より有名人と被った場合でも
スキャンダルない人ならいいですが



続くを読む

【困惑】私は塾で国語を教えてる。子供「漢字読みがな当てゲームしようぜ」私(こ…これは!)→最近の子供達の漢字に対する知識が欠落しすぎてて…

6b5fd534eee8aff3276c359f7ced1a8e_s

428: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)00:45:40 ID:13z

塾で国語を教えてる
結構有名な進学塾

夜働く分、昼間家にいることが多くて、
外で遊んでる乳幼児の相手してたら
いろんな子供が声かけてくるようになった

実は子供大嫌いなんだけど、
たいていはいい子たちなので
そこは我慢して耐えること5年
最近悪知恵を持った小学生がうざくなってきた

どこかの噂で国語を教えていることは知れ渡っているんだけど、
最近今でしょの人がテレビに出てるからって
それの真似事っぽいことを子供がしてくる
やられるのが主に漢字読みがな当てゲーム



続くを読む

【名付け】私「男でも女でも羽富有とつけたいとずっと思っていた!」夫「ふざけるな!男なら紾男、女なら頼子だろ!」→キラキラもシワシワも嫌なので…

95fcf58b21f4589660f7dfde500c8c8c_s

535: 修羅場家の日常 2016/05/17(火)23:49:54 ID:Fpy

相談お願いします

名付けで夫と大げんかしました
私は男でも女でも羽富有とつけたいとずっと思っていたのですが、
夫は男なら紾男、女なら頼子とつけたいそうです

紾男なんてだいたい読めないし、
頼子はシワシワネームもいいところですよね

夫の中で(より)は譲れない理由があるそうなのですが、
大嫌いな義実家絡みの話らしく聞くのが嫌になってしまいました
義実家絡みで子どもの名前をつけられるなんてたまりません

どう説得したらいいでしょうか
良い案をお願いしたいです



続くを読む

【ムナクソ】電車で。女の子「ママ見て〜!」ママ「良かったね!」私(ゲームのピコピコ音がうるさい)→私「音消していただけませんか?」ママ(ムッ)女の子に何か言い出して…

e7c865ddffa4ae9f55ad436fb0968dc1_s

408: 修羅場家の日常 2016/05/18(水)14:23:32 ID:49v

電車とか公共の場所で、
子供にピコピコ音出してゲームさせる親とかって何なの?
本当に神経分からん。

私は中学生の子持ち。
帰省に新幹線を利用するが、
そういう親(保護者)に何回も遭遇している。
うちの子供も携帯型のゲームをする。
でも無音にするか、イヤホンを絶対に付けさせる。

ちょっとでも隣にいる私に聞こえる位音が漏れてたら、
注意してボリュームを下げさせる。
自分自身がゲームしなくて電子音苦手なのもあるし、
普段ゲームしてる人だって、他人のピコピコ音はうるさいと思う。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー