修羅場家の日常 : 相談・愚痴

修羅場家の日常

当サイトは「修羅場家の日常」です。修羅場・復讐をメインに話題になっている2ch板をまとめております。その他にも嫌がらせ・キチ・嫁姑・トメ・コトメ・ウト・DQN返しなどを主に2ちゃんねるから新鮮な話を収集したまとめサイトです!毎日12記事~16記事の更新を目指しています!

▼ 修羅場家Head Line1 ▼
▼ 修羅場家Head Line2 ▼
▼ 修羅場家Head Line3 ▼

相談・愚痴

彼女「今の仕事キツくてやめるかどうか悩んでる」俺「結婚したら働きたい?専業がいい?」嫁「どっちでもいいかな」→なので俺の希望を伝えたら…

77f028b6fa62a0ce9bfe88ab2ca76e3b_s

334: 修羅場家の日常 2016/04/26(火)22:07:20 ID:3m7

宜しくお願いします。

質問者(男)も婚約者もアラサー、
現在どちらも働いています。
交際6年目で3年ほど同棲をしています。

彼女はとにかく料理上手で綺麗好きなタイプで
同棲してから、彼女は先に帰った日は
欠かさず手料理を作って、家事もしてくれています。

「自分も仕事で疲れてるんだし、
そんなに頑張ってくれなくてもいいんだよ」と言っても



続くを読む

【平行線】彼「家族になった実感が欲しいから披露宴をしたい」私「友人にお金(ご祝儀)を払わせるのが申し訳ないからしたくない」→落とし所がイマイチ分からずに…

c6ca561df787a83b1e1e542d9d9dae78_s

122: 修羅場家の日常 2016/05/21(土)20:02:35 ID:NjX

結婚する彼と結婚式のことで揉めています。
彼は「披露宴をしたい」、
私は「披露宴をしたくない」と主張しています。

彼が披露宴をしたい理由は
・お世話になった人へ晴れの姿を見せたい
・綺麗な花嫁を自慢したい(別に美人じゃないです)
・これから二人で歩んでいくという決意表明を見せたい
・家族になったという実感が欲しい

私が披露宴をしたくない理由は
・そのお金はこれからのために貯金したい
・あがり症なので人前に立ちたくない
・新婦の手紙やらケーキ入刀やらのパフォーマンスをするのに抵抗がある
(彼はこういうこともやりたいそう)
・友人を遠くに呼びつけてお金(ご祝儀)を払わせるのが申し訳なく感じる



続くを読む

【大混乱】スーパーで。私「牛乳買わなきゃ!『900ml98円』と『1000ml108円』が並んでる。これってどっちが安いの?」その場で思考停止してしまうのが悩みで…

68a2f190c6fed6927c6f0ebdd81b8f47_s

902: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)20:55:15 ID:QUr

皆さんと比べるとあまりにもくだらない悩みなんだけど
書いてもいいんだろうか

相談者が低能ってパターンなんだけど、
今日の相談をざっと見てると低レベル過ぎて恥ずかしいわ


903: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)20:59:45 ID:60x

>>902
遠慮はいらない。
しかし内容によっては叩かれるかもしれないので
覚悟しといた方がいいよ。


904: 修羅場家の日常 2016/05/25(水)21:02:29 ID:QUr

最近マミーとか牛乳とかのパックが900mlで混乱するの!
900ml98円と1000ml108円とかが並んでると
どっちが安いんだかわかんなくて思考停止するの
どうしたらいいのよこの低レベルの悩み



続くを読む

俺「4年付き合ってる彼女との結婚を考えてるんだけど…」友人達「地雷だからやめておけ!」俺「え?どの辺が?」→実は…

861e9389349082f1ad114f3715f795b4_s

114: 修羅場家の日常 2016/05/26(木)15:30:41 ID:XFt

4年付き合っていて結婚まで考えている彼女がいるのですが、
複数の友人から「地雷だからやめておけ」と言われています。

友人に言われて悩むくらいなら別れろという意見が多いでしょうが、
自分の覚悟を決めるためにも、
できればここの皆さんのご意見も聞いてみたいと思っています。

ちなみに先に言っておくと、自分は27歳、
転職したばかりで月の手取りは20万ちょっと、
Fラン卒という低スペックです。

父の病気の治療のためにまとまったお金が必要だったので、
貯金はほぼありません。



続くを読む

嫁「私が相続した家だから家賃払え」俺「相場の7掛けの金額を家計から払います」→嫁「給湯器の調子悪いから費用は家計から出す」俺「妻:家計=7:3だろ?」→すると…

725

475: 修羅場家の日常 2016/04/11(月)02:19:07 ID:HIX

人の意見を聞いてみたいのです、宜しくお願いします

妻が相続した家に住んでいます
築年数や間取り等近い条件の家賃を調べて
家賃の相場の約7掛けの金額を家計から妻に渡しています
今回、給湯器の調子が悪く交換するのですが

妻の主張は費用は家計から出す
私の主張は、妻:家計=7:3で出す、

どう思いますか、意見を頂きたいです



続くを読む

【ショック】彼「何か作ってよ」私「OK」→私「できたよ〜」彼「なぜ?美味しいけど、なぜ生春巻き?」私「…」→ずっと言い続けてくるので…

2b146d6d6646d4ddc01c68bfdfe68f35_s

161: 修羅場家の日常 2016/04/15(金)23:40:53 ID:Pnh

彼のお家で料理作りました

最初なので失敗したくなくて
得意なのでいこうと思って生春巻き作ったら
彼が不思議モードに入ってしまって

「そのチョイスが理解できない。
なぜ?なぜ生春巻き?
おいしいけど、なぜ生春巻き?」

とずっと言い続けるので、
そんなに変だったのかなと落ち込んでいます
ズバリ質問です!生春巻きダメですか?



続くを読む

【どうすれば…】A「私さんと友達になりたかったの」私「あ…ありがとう(何でこんなに優しくしてくれるんだろう?)」→数ヶ月後、みんな去って行ってしまい…

719

906: 修羅場家の日常 2016/04/13(水)21:06:43 ID:p0n

普通の人付き合いの方法が分からない。
どなたか同じような人いますか?

いつも相手側から話しかけてくれて友達になるんだけど
私が少し鈍いっていうかズレてるっていうか、何となく上手くいかなくて
付き合っているうちに何となく疎遠になってしまう。

最初のうちは相手がすごく喜んでくれて
「私さんと友達になりたかったの。仲良くなれて嬉しい」と言ってくれて
「一緒にご飯行きたいな。和食がいい?洋食がいい?」と店を調べてくれて
「泊まりでどこかに行こうよ」と旅行の下調べも手配も全部してくれる。



続くを読む

【限界】嫁「手作りのサンドイッチ・ジャム・スコーンだよ」俺(素人の作るパンや菓子って本当勘弁)→俺「有名店のパンは美味いよな」嫁「うん、まぁ」→気が強い嫁は…

c5bd60a3b22d97f93ee2b227af9469f0_s

728: 修羅場家の日常 2009/03/08(日) 10:11:59

今朝の朝ご飯は手作りパンのサンドイッチと
手作りミルクジャム・スコーンだった
そこそこ旨い、あくまでそこそこ
パンと菓子って、プロの作った物には
本当にかなわんと毎回認識する

有名店のケーキとかパンを
しょっちゅう買ってかえって、言外に
「全然違うだろ?もう手作りすんな」
と含ませてるんだが伝わらない
なまじそこそこ旨いだけにハッキリ言いづらい…


続くを読む

【理不尽】夫「女の大卒が気に入らない!」私(六大学卒なんだが…)→夫「小説とか読んで頭良いアピール?」私(意味がわからない。もう離婚したい)→衝撃の出来事が発覚し…

39e84736c6890916a2c8361937e3a0a7_s

795: 修羅場家の日常 2015/11/24(火)19:12:16 ID:323

旦那の学歴コンプレックスが酷いことに気づきました
旦那は名も知られぬ大学卒で、私は六大学卒です
運よく?親同士が仲が悪くなり、結納も結婚式もせずお互いの
親族との交流もありません

お前の最終学歴は?
と訊かれたことが無かったので言わなかっただけで
隠していたわけでは無いのですが、
旦那は事あるごとに、女で四大出てる奴なんてムカつく!
と言っています
いまさら言うべきか悩んでいます



続くを読む

【クズ】求人『主婦多数活躍!大量募集!経験者優遇!』私(自分が最も得意で10年続けているものだから絶対受かる!)→結果…

018434aa464621668920a7ea591e5d13_s

397: 修羅場家の日常 2016/05/12(木)11:09:09 ID:rzC

質問なんですが、
今ってパートとか受かりにくくなっているんでしょうか?
去年の夏からずっと、
いろいろな面接を受けていますが全滅です。



続くを読む

私「結婚して名字変わったし、旧姓のあだ名より名前で呼んだ方がいい?」友人「変えなくて良いよ」→出先で友人夫婦と会い友人を旧姓のあだ名で呼んだら旦那さんが…

572b3a0fcbd7e29caff184c8db40d5d0_s

441: 修羅場家の日常 2016/04/18(月)21:06:17 ID:zEz

私は学生時代の友人の事を名字をもじったあだ名
(青木なら青ちゃん、上田ならうーちゃんなど)で呼んでいます。

アラサーになり友人達も結婚し皆夫側の名字に変わりました。
なので本人達へ
「名字変わったし、旧姓のあだ名より名前で呼んだ方がいいよね?」
と尋ねたところ
「今更変えなくて良いよ。むしろやめて。」と言ってもらい
お言葉に甘えて今まで通り旧姓のあだ名で呼んでいました。

しかし、最近出先で友人夫妻と会う機会があり
いつものように友人を旧姓のあだ名で呼んだところ、
旦那さんの方が嫌そうな顔をされました。

私の見間違いか考えすぎなのかもしれませんが少しモヤモヤしています。
やはり結婚して名字が変わった友人には友人がなんと言おうと
旧姓をもじったあだ名はやめた方がいいでしょうか?



続くを読む

【ショック】近所のママ達がウチの住んでるマンションを変わったアダ名で呼んでいた。昔は沼?湿地帯?だったらしく…

124ef164ddb2d2a17fe1eb1d28403a14_s

360: 修羅場家の日常 2016/04/19(火)17:26:49 ID:200

ここって長くなってもいい?
うちの住んでるマンションが、
近所でいろいろ言われててショックだったから愚痴らせて。

今日児童館で初めてのママ達と一緒になって、いろいろ話してたら、
その中のひとりが習い事の場所を説明するのに
「あのラムサールのあたり」って言って、
何のことですかって聞いたら、
うちの住んでるマンションのことだったの。
なんか、昔は沼?湿地帯?だったとこに立てたから、
地元の人はラムサール条約って呼んでるって。

他にも、ラムサールだけじゃなくて
あそこは地名ロンダリングもあるんだよって言われてた。
うちのマンションってA市って大きな市にあるんだけど、
すぐ隣は小さいB市なのね。
もともとはB市だったのに、
A市にもちょびっとだけ食い込んで立てたから
マンション全体が無理やりA市ってことになって、
A市は人気がある地域だからそれで高く売ったんだよって教えてくれた。

どっちも全然知らなかったからすごくショックで、
自分がそこ住んでるなんて絶対言えなくて、
そのママ達とは連絡先の交換とかもしないで帰ってきちゃった。
ここのマンションは旦那が惚れ込んで契約したところで、
今までは不満なかったんだけど、なんかいろいろ不安になっちゃった。
液状化とかするのかな。。。



続くを読む
▼ 修羅場家Pick Up ▼
    top02
    Twitter フォロー
    「修羅場家の日常」のTwitter始めています! よかったらフォローお願い致します!
    Facebookページ
    ★修羅場家のオススメ記事★
    img01


    img02


    img03


    img04


    img05


    img06


    img07


    img08


    img09


    img04


    img11


    img12


    img13


    img14


    img15
    ★ユーザー様最新コメント★
    コジメディア
    気団・鬼女アンテナ
    つべこアンテナ
    はぴすまアンテナ
    ぬるぬるアンテナ
    さらさらアンテナ
    ★最新記事★
    ★いつもありがとうございます★
    記事検索
    修羅場家人気記事をランダムで!!(更新日:9/8)

    ランダム表示

    用語集
    ウト/舅
    ┗夫の父親
    トメ/姑
    ┗夫の母親
    ウトメ/姑
    ┗舅(ウト)と姑(トメ)のセット。
    コウト/小舅 コトメ/小姑
    ┗夫の兄弟、姉妹
    用語集ページはコチラ
    のーアンテナ(゚A゚* )
    みーアンテナ(´∀`)
    修羅場まとめアンテナ
    メリーニュース
    家庭ちゃんねる
    とろたまヘッドライン
    FALCON
    ★最新記事★
    アクセスカウンター
    累計:
    • ライブドアブログ
    トップページへ戻る
    修羅場家人気カテゴリー