d343f2cdf3e06439d6d488108b58bd3d_s

114: 修羅場家の日常 2017/11/25(土)22:02:35 ID:3kf

男の人って彼女の手料理に夢抱きすぎじゃない?
そりゃあ彼氏が遊びに来る=ハレの日だから、
ちょっと凝った料理を作りもするよ。

でもそれが毎日続くものだと思われるのはキツイ。
付き合いが長くなれば彼氏が家にいるのも日常化するし、
そしたら料理だって普通のレベルに落ち着く。

それを手抜きだの愛情不足だの言われたくない。
一人暮らしなんだから材料も最低限しか備蓄してないし、
いきなり「なんか作って」って言われてもレトルトしかないよ。

出したら出したで「彼氏にレトルト出すなんて」って拗ねるし…。
手料理は愛情表現の一つだとは思うけど、期待され過ぎると疲れる。

愛情を食べるだけ食べて返さない彼氏だと特にそう思う。




117: 修羅場家の日常 2017/11/25(土)22:59:26 ID:csx

>>114
そこそこのレベルの料理が常に出てくるのが当たり前
と思ってる男の人は結構いるよね。

しょっちゅう食べに来られると食費も嵩むけど、
その辺に気が付かない人も多い


140: 修羅場家の日常 2017/11/26(日)07:19:30 ID:xec

>>117
それな。
まとめで彼女の手料理に
文句つけてる連中を見ると虫酸が走る。

作ってヤルヤルで変な料理を出されたならともかく、
CookDoやスパゲティを
「レトルトガー」
「手抜きガー」
ってなんだかなー。

終いには作る手順にまで口出しして
彼女に嫌な顔されたってネットで愚痴ってる。

黙って食ってろ。
材料費払え。


151: 修羅場家の日常 2017/11/26(日)14:39:47 ID:rT4

>>114
彼女の手料理を初めて食べるハレの日はともかく、
日常的に作ってもらってるごはんなら
材料費くらい払えよ、と思うよね

払うって発想がない人は気が利かない人だなぁと思う
男女問わず


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板53