9c8d9c9c255ecbc9b6e1380022a2b1c8_s

471: 修羅場家の日常 2017/05/25(木)09:10:37 ID:6QI

初めての育児で夫婦共に余裕なし
土日くらいは二人共休みたい
なのに会社は社のスポーツイベントに参加しろという
欠席の場合は理由を明記しろとか意味不明

家庭の都合→NG
先約あり→NG
私用のため→NG

どうしろと



473: 修羅場家の日常 2017/05/25(木)10:57:26 ID:LCL

>>471
転職する覚悟があるなら労基に相談
その後の風当たりとかどうでもいいなら当日お休み
誤魔化しつ務め続けるなら1日我慢して参加

じゃないですか?


474: 修羅場家の日常 2017/05/25(木)10:59:32 ID:FB8

>>471
冠婚葬祭じゃないと
会社のイベントは休めないって良くある

我慢しかないかも


475: 修羅場家の日常 2017/05/25(木)11:17:32 ID:SQx

>>471
土曜の朝、高熱が…と断って、
家族でのんびり寝て曜日


476: 修羅場家の日常 2017/05/25(木)12:40:20 ID:EU4

>>471
>>475を見て
「そんなことしたら後で嫌味言われる」
と思っていた昔が私にもありました

でも注意深く社内の周りの人を見まわしてみたら
健康管理も能力のひとつとばかりに
普段まったく有給も使わないような出世頭みたいな人が
もちろん重要な感じのイベントも皆勤だけど
微妙な感じのイベントの時にはうっかり風邪ひいたりしてました

そんで、イベント欠席のお詫びとお菓子差し入れと
平日しっかり仕事したいので
土日でしっかり治してきました~なコメントして
また平日は休まずにバリバリ仕事してました まる

基本出る、でもやっぱりどうしてもの時には
発熱下痢腹痛になってもいいんじゃないかしら


477: 修羅場家の日常 2017/05/25(木)15:37:47 ID:6eL

>>471
風邪引いちゃえばいいよ
実際仕事ある平日より休日に狙った様に
風邪引くとかよくある
なんで休みの日に限ってって思うわ


引用元: その神経がわからん!その32