2f14401c994c7d2c75fdee144afcb44f_s

261: 修羅場家の日常 2017/04/02(日)10:42:45 ID:h8p

名古屋生まれ名古屋育ちで地元好きだけど
最近の名古屋の人気上げようみたいな感じが恥ずかしい

東京も大阪もそこまで遠くないし、
暮らすにもそこまで不便でもないから
それでいいじゃんって思う

むしろ何もないのに
日本の大都市的なのに入ってるだけでも
ありがたい

大して広い土地もないのに
無駄に名所とか作ろうとした所で
結局中途半端になるだけだし
なんか残念な気持ちになる




262: 修羅場家の日常 2017/04/02(日)11:03:53 ID:KqJ

>>261
2度ほどしか訪れたことないけど名古屋好きよ

観光客目線で言うと
名古屋のいいところはその立地もあるよね
日本の中央部でどこからも行きやすいし

住人からすると違和感あるのかもだけど
認知度も高くて十分自慢していいとこだと思うけどな

モーニングの本当のオススメ店教えて欲しいわ


263: 修羅場家の日常 2017/04/02(日)11:14:35 ID:eK0

名古屋弁、南利明の影響でけっこう好きだ。


264: 修羅場家の日常 2017/04/02(日)11:15:38 ID:EIZ

私の初名古屋弁はゼルダの伝説ってゲームだったな




265: 修羅場家の日常 2017/04/02(日)11:28:41 ID:HTt

>>264
名古屋弁あった?


266: 修羅場家の日常 2017/04/02(日)11:46:04 ID:CXo

>>265
64版2作目のムジュラの仮面で
的当て屋のおっちゃんが
「おみゃーさん」「遊ばせん?」
とか喋ったような記憶がある


267: 修羅場家の日常 2017/04/02(日)12:21:08 ID:uPq

>>261
失礼ながら昔は名古屋って
新幹線の通過地点みたいな認識しかなかったんだけど、
あるとき突然Jリーグが好きになって
名古屋グランパスのファンになったので、
名古屋に何回も行くうちにじわじわ街も好きになったよ

確かにものすごく突出したオシャレなスポットとか
めっちゃ風光明媚な場所とかは思い当たらないけど
名駅付近とか栄あたりなら何でもあるし
交通網も公共交通機関・自動車道とも発達してるし
住むのには不自由しなさそう

実は名古屋グランパスファンになったとき、
ちょっとだけ名古屋に引っ越そうと思ったことあるけど
さすがに実行する勇気がなかったw


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 42