230470b4066ef6e1d04524207a0e0e2c_s

837: 修羅場家の日常 2015/08/24(月)13:08:00 ID:T8e

10年くらい前、
とある夫婦のお子さん(当時2歳の女の子)が車に轢かれた。
幸い命に別状は無かったけど、
片足を切断するはめになったそうだ。

夫婦宅のご近所には旦那さんの小中の同級生がたくさんおり、
口々に「母親は何してたんだ」「無責任な母親」と悪口を言いまくってた。




でも母親は、仕事の関係で3日間他県にいた。
お子さんは日中は保育園、あとは父親と過ごしてた。

事故が起きたのは午後8時を過ぎており、
野次馬がわんさか集まってたのを覚えてる。

父親は最初、目を離した隙に
開けっ放しの玄関から子供が出ていき轢かれてしまった。
2歳児がこんなに歩き回るとは思わなかったと発言。

周りの同級生は、そうだよな!
普段子育ては母親なんだから男にはわからないよな。
お前は悪くない!
むしろ2歳児の生態を教えなかった母親が悪いと騒ぎ立てて、
その他のご近所さんが呆れ返ってた。

やたらと擁護が湧いたからか、
旦那さんはふんぞり返って奥さんを責め立てたらしい。

私はご夫婦のお隣に住んでいたので、
言い合いがちょくちょく聞こえてきた。




838: 修羅場家の日常 2015/08/24(月)13:22:22 ID:T8e

結局ご夫婦は離婚。
同級生達は、前嫁も子供も忘れて次行こうと拍手喝采。
でも旦那さんの最低の責任転嫁が巡り巡って
あちこちに知れ渡り、結局再婚できず。

ご夫婦が離婚するかしないかというときぐらいに、
同級生vsその他のご近所さんで言い合いになった事がある。

同級生の言い分は、育児は母親がするもの。
3日も自宅を離れるなんて無責任ではないか。
働かせてやってるんだから、多少は融通を聞かせろ。

ご近所さんの言い分は、育児は夫婦でするもの。
働かせてやってると言うけれども、
あのお宅は奥さんの方が稼いでいるではないか。
旦那さん、前に自慢してましたよ。

子供になにかあったとき、
「母親はなにやってるんだ」
という風潮があるのは確か。
事実、今現在母親が育児するイメージがあるから。

でも、母親が仕事で不在、父親がついていた状況で
「母親はなにやってるんだ」は違うでしょ。

それともあれですか、
男性は育児する能力が無いんですか。
・・・・こんな感じで、非常に殺伐としてた。

同級生達が異常なだけだったんだよね。
未婚、女の影が無かったのがよくわかる人達だった。


840: 修羅場家の日常 2015/08/24(月)13:33:56 ID:Qp0

一番可哀想なのは怪我をした2歳の女の子だね。
そんな父親と離れられたのは良かったけど。


842: 修羅場家の日常 2015/08/24(月)19:18:24 ID:ExW

>>838
>同級生達が異常なだけだったんだよね。
>未婚、女の影が無かったのがよくわかる人達だった。


たぶん既婚男性の屑旦那を
仲間に引き入れようとしたんだろうなー
で、見事ハマってしまったと
妖怪か悪霊みたいな連中だ

奥さんと娘さんが二度と関わりあいにならず
幸せに暮らしてることを祈るわ


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その12】