aab36d44d64bf7921da2144de1c8f0da_s

46: 修羅場家の日常 2016/09/06(火)11:22:33 ID:acp

片側一車線の道路を走行中
40キロ制限の道で交通量も多かったんで
皆さんそんなに速度は出してなかった

丁度左側の店舗駐車場へ入ろうとハンドルを切ったところへ
前を走っていた自動車がいきなり停止して、
そして真っ直ぐバックしてきたw

えっ?と思った瞬間曲がり掛けていた
私の自動車の脇に衝突したんだよww




運転してたのは60代前半くらいの男性で、
私が入ろうとしていた店舗駐車場へ

彼も入ろうと思っててウッカリ通り過ぎちゃったから
焦って思わずバックしたらしい

警察にも修理屋にも保険屋にも
3度聞きくらいされた意味不明な事故だった

当然過失無しの10対0だったよ


48: 修羅場家の日常 2016/09/06(火)14:35:30 ID:kN0

>>46
所謂「逆突」ってやつですね
私も某しまむらの駐車場でやられた事ありますよ
当然過失割合は10対0でこちらに責任はないという結果になりました

あれびっくりするよね、
どんどんこっちに向かって車が下がってくるから
私はクラクションで停止するように促したんだけどムダったわ…




50: 修羅場家の日常 2016/09/06(火)16:15:12 ID:acp

>>48
そうそれ
駐車場等でなら分かるんだけれども、
交通量の多い一直線の普通の車道で
そういう事故だったから
現場検証の警官にも
「はっ?えっ?えっ?バック?ここで?」
とか言われたw

ぶつけてきたおじさんは常識人で腰の低い人で、
力一杯謝罪してきて名刺を出して
こっちの保険を好きなだけ使って下さい!
って言ってたからスピード解決してそれは良かった


52: 修羅場家の日常 2016/09/06(火)17:40:34 ID:kN0

>>50
そう、駐車場では良くあることだそうですね
駐車場では公道ではないって言う事で道交法が適用されないらしい
(警察曰く)
状況として私がピタっと停車している状態だったから10対0なんですよ
ちょっとでも回避行動とか行っていたら少しくらいは責任ありと言われてたかも~
と私方の保険屋さんが言ったのを聞いた時は驚きましたわ
逃げたら駄目なの?って
なんか色々ややこしいよ~駐車場の事故って


53: 修羅場家の日常 2016/09/06(火)17:46:14 ID:kN0

あ、人身の場合は道交法が適用されるって言われたわ


引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その15