b0bbd56bd5cb5dbeb401a9935b3b923f_s

378: 修羅場家の日常 2017/04/04(火)14:45:22 ID:HUG

全員が全員そうではないと思いたいんだけどさ
スーパーやショッピングモールの曲がり角で、
出会い頭に人とぶつかりそうになることってあるじゃん

大抵はお互い「あ、すみません」と声かけたり、
道譲ったり譲られたらペコリと会釈したりするじゃん

で、これまで何度かベビーカー押したママさんと
ぶつかりかけたり、
むしろベビーカーで激突されたり
足ヒかれたりしたことあるんだけどさ、
一度たりとも謝られたことないんだよね

道を譲らないのはまだ分かる、
方向転換するにも一苦労なんだろうと思うから

でもさー、ぶつかりかけてこっちは謝ってるのに無視!
むしろ激突してきたくせに無視!




そして「邪魔なんでどいてくれない?」
とでも言いたげに微動だにしない!

で、こっちが道を譲ってもお礼も会釈もなく威風堂々と去っていく!
スーパーだとこっちもカート押してるときあるんだけど、
子連れでカート押してる人も同様に絶対どかない、
あんたがどけと言わんばかり
こういう人が子連れ様と言われて
印象悪くして他のママさんの肩身狭くしてるんだろうなー
と思うと本当イラつく

とりあえず人に激突したなら
ベビーカーだの子連れだの関係なく
一言くらい謝れ


383: 修羅場家の日常 2017/04/04(火)18:18:51 ID:Jbm

>>378
駅でベビーカーが嫌煙される
最大の理由がソレなんだよね…


384: 修羅場家の日常 2017/04/04(火)18:33:54 ID:sb3

>>383
敬遠かい?>嫌煙


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 42