img01

8: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:02:05.84 0

義弟嫁がなんか怖い
義弟家に行った時、
義弟家のすぐ前の公園に子供が数人集まって
DSか何か携帯ゲームをしてたんだけど、
一人の子が来て何か揉めてた。後から来た子が他の子に
「お前来るな!」とか言われて泣いて帰ってた・・・


8: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:02:05.84 0

<続き>

義弟家に入って義弟嫁に
「今そこでこんなことがあって、イジメかな~?」って
何気なく話したら義弟嫁が
「ああ、あの子がいる時はwi-fi切ってたの」
意味が分からなくてどういう事か聞いたら、
子供たちがDSを持って公園に来るから
パスワードかけてないwi-fiを垂れ流しておいて、
特定の子が来たら切ってたんだと
その内その子は「お前が来たら繋がらない、帰れ!」
と虐められるようになったとかびっくりして
「えっと、その子の親とかに恨みがあるとか?」って聞いたら
「ううん、全然知らない子~」
もう本当に意図が分からない……

それとまた別の話で、
これはコトメも悪いんだけどコトメが消費者金融に借金したらしく
返済に困って(コトメ旦那に秘密らしい)
借金を申し込まれ、うちは断ったんだけど
義弟嫁は
「PC買い換えたいからコトメさんの
クレカで買ってくれたら同額の現金渡しますよ」
と言って、とにかく現金が欲しかったコトメはそれに乗ったらしい

でもそんなお金で返済しても
カードの引き落とし日にまた困るだけ
案の定困ってまた義弟嫁に相談、
で何度か同じようなことを繰り返し
気づけばコトメの借金額は膨れ上がってた

義弟嫁「すみません、
できるだけのことは手助けしたつもりなんですけど……」
バカコトメは
「いいの、義弟嫁さんには感謝してる」とか言ってた

義弟嫁、絶対わざとやったと思ってるんだが、
コトメもウトメも私旦那も
「義弟嫁さんには何度も現金を都合してもらって~」
と感謝してるから
私がゲスパーしすぎなのか?とも考えてしまう

コトメは借金の申し込みはしてくるけど
断ったらそれで終わって別に食い下がらないし
義弟嫁とも何か揉めたという話は聞いたことがない
でももう義弟家に近づきたくない



9: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:04:56.97 0

それカード枠の現金化で犯罪になるんじゃなかった?


10: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:06:52.17 0

>>9
この場合はならない
買ったけど使わない新品の物を知り合いに売っても犯罪ではない


11: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:08:35.22 0

何このサイコパス怖い


12: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:18:14.12 0

恨みとかの動機がなさそうなところが怖すぎる


13: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:21:21.01 0

COではなく超さりげないFOをお勧めするw


14: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:23:28.39 0

Wifi切られた子の親にチクったれ!


16: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:25:36.55 0

>>14
チクっても親が文句言うようならその親もおかしいだろ
Wi-Fi契約してるのは義弟家なんだから、義弟家がいつ電源をオンオフしようが
義弟家の自由だよ


17: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:32:22.13 0

>>8
クレカのやつは義弟嫁全く問題ないよ
そんなの貸したら絶対返ってこないんだし、わざともなにも一人で勝手に借金ふくらましてるコトメが頭おかしいだけ
ついでに言うと「義弟嫁さんが現金融通してくれて~」って感謝してる義家族にも疑問
なんで義弟嫁だけにそんなことやらせてわーいわーいってしてるの?大丈夫その家族?
wifiは知らない子にただ乗りされたくないとかそんなん?
別にそこまでしなくてもとは思うけど嫌だと思う人もいるのかな

なんとなく義弟嫁は考え方にクセありそうだしちょっと面倒くさそうという印象はあるけどそこまでとは思わないな
まあ無理にちかづくほどの魅力ある相手でもなさそうだし嫌ならFOでもいいんじゃない?



18: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:34:51.08 0

>>17
いやいや、複数の子供がタダ乗りしてるのに
特定の「全然知らない子」一人が来た時だけ切ってるんだぞ
そしてその子が仲間外れになってることも認識してる


19: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:35:49.84 0

>>17
義家族はまさにあなたのようなお花畑な人たちなんだと思うよw


21: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:39:54.05 0

>>17
かばっているあなたもちょっと倫理観に問題ありそう


22: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:41:10.90 0

倫理観つーか、多分理解してないだけかと


25: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:48:10.52 0

貸したら返ってこないっていうなら貸さなきゃいいだけよ
それをクレカのショッピング枠を現金にすることを提案するなんて
後で詰むのが分かっていて目の前に餌を置いて危険な方へ誘導してるのと同じだよ
わざとではなく悪意のない人が提案するような行為じゃない


26: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:50:11.07 0

コトメが遅かれ早かれ破産するのを分かって現金化させてるんだよね義弟嫁
それに気付かない義実家の面々も頭弱いけどだからこそ義弟嫁がのびのびできるのかな


27: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:52:46.35 0

wi-fiの子も「全然知らない子」で動機なさげだし
コトメもそんなに困ってるなら90%の現金を払うわ、とかでも乗りそうなのに
わざわざ同額払っていて義弟嫁は得してない
この恨みや損得関係ないってところが逆にものすごく不気味で怖い


28: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:57:38.04 0

wi-fi切ろうと繋ごうと回線契約者の勝手
それ使って餓鬼の生態観察しても別になんも悪くない
それで怒鳴り込むような親が居たら、逆に脅迫で警察沙汰に
なりますがな

ここの能天気さんらと同類の厨房が無線回線繋がせろって
言って来たのを追い返したら、その馬鹿親が怒鳴り込んできて
警察呼んだってレスを以前読んだ覚えがあるな
無線徒乗りが当然の権利と勘違いしている馬鹿が増えている
のかしら?


29: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:59:08.36 0

>>28
論点そこじゃないやろw



30: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 20:59:58.91 0

解説ありがとうございます
義弟嫁の提案にわざわざ乗っかって「やった現金化!」って喜んでるコトメにドン引きしてたんだけど
義弟嫁はわざと危険な方に誘導してるのかそれは怖いわ


31: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 21:00:28.58 0

タダ乗りが当然なんじゃなくて
全然知らない子一人をターゲットにしてオンオフして、その子が虐められてるのを
生態観察してるような人とお近づきになりたくないねって話だろ


34: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 21:08:51.90 0

義弟嫁の怖さがわかる人とそうでない人にはっきり分かれるんだね。

>>8は気付く賢さがあると義弟嫁に見抜かれてそう。
旦那家族はお馬鹿でいいモルモットだね。


37: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 21:19:16.55 0

>コトメもウトメも私旦那も

さり気なく義弟が入ってないが、さすがに義弟は気付いてるんだねw


39: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 21:25:03.26 0

義弟嫁はサイコパスっぽい
気持ち悪くてそばに寄りたくないタイプ
ターゲットにされたら破滅するよ


41: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 21:33:59.27 0

何の関係もない特定の子供をいじめられるように仕向けて、
それを観察してるとかマジで怖すぎ
コトメの借金の件もどう考えたっておかしいのに、
義実家の人が誰もおかしいと思ってないのが…


45: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 21:49:36.65 0

>>27
私もこれ怖いわ
義弟嫁は何も得はしてないんだもんね
利害や損得が動機ならまだ理解の範囲内だけど


48: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 22:04:44.25 0

>>45
サイコパスって程ではないと思うんだけど傾向はあるよね
悪意も利害もなく人の人生を弄んでるところに恐怖を感じるわ



51: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 22:14:49.57 0

本物のサイコパスなら自分のやってる事ペラペラ喋ったりしないと思うので
そこまで行かないものすごいイジメっ子気質の人なんじゃないかと思う


54: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 22:21:00.51 0

>>51
気付いても何もできない人にわざと話して苦悩するのを観察するのも楽しいよw


55: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 22:21:43.46 0

>>51
そりゃ義弟嫁は映画や漫画に出てくるサイコパスみたいに犯罪行為をしてるわけじゃないもん
ペラペラ喋っても平気よ


56: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 22:23:28.14 0

自分の家のwi-fiをon/offしたのと
コトメがカードで買ったPCその他を現金でもらっただけだもんな


57: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 22:56:26.55 i

なんとなく生態観察してるだけだと思う


58: 修羅場家の日常 2014/10/14(火) 23:01:07.15 0

そりゃ「生態観察してるだけ」ではあるだろうよ
それが怖いんだけど


169: 修羅場家の日常 2014/10/15(水) 11:22:45.44 0

8だけど特定の子は知らない子だけど他の集団は義弟嫁子とその友達


引用元: 【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?104【義弟嫁】