d61f406db3d88f632259d3a7541a5d20_s

243: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)12:05:48 ID:B12

昨日彼氏の職場で飲み会があった。

電車を使うには不便な場所に住んでるので、
私が通勤ついでに彼氏を駅まで送り、
帰りも連絡を待って駅かお店へ
迎えに行くのがいつものパターン。

毎週金土は彼氏の家に泊まりに行ってるので、
連絡を待ちながら彼氏の家でテレビを見てたら
11時過ぎにインターホンが鳴った。

確認したら、彼氏の職場の後輩で、
傍らにはべろんべろんに酔った彼氏が。




後輩の話を要約すると、
「酔い過ぎて迎えも呼べそうに無い状態で、
誰も家を知らなかったから
申し訳無かったけど
免許証から住所を調べました」とのこと。
後輩はお酒がダメで車だったらしい。

実際、彼氏は寝てるのか起きてるのか
わからない状態で、
何か憑いてるんじゃ?って疑いたくなるような
怪しい言葉をずっと呟いてて、

(例えるならキーボードを適当に押したような
文字列を読み上げてる感じ?)
後輩と二人で部屋に押し込むのにも苦労した。

とりあえず後輩にはお礼と謝罪を
何度も言ってから家に返した。
そのあと寝かせるのにも、
言葉が通じなくて大変で、
さっきの憑いてる状態と合わせてこの時点で半分冷めた。

で、さっきようやく起きてきたら、
「俺ってどうやって帰ってきたの?」

上の顛末を説明して、
(寝起きにいきなり説教するのもと多少は遠慮して)
「次からは気をつけてね、大変だったんだから~
後輩さんにもちゃんとお詫びした方がいいよ?」
って言ったら

「は?アイツ俺のカバン勝手に漁ったの?!マジ最悪」
と財布のお金を調べ始め、その姿にガン冷め。

「あんたが迎えも呼べない、
自分の家を案内できない状態だったからでしょ?」
って怒ったら

「それでも財布まで見るのはおかしいだろ!
もっと他にあるだろ!」
って逆ギレされたから

「じゃあその他の方法を言ってみてよ!ほら!」
って返したら黙り込んだ。

(本当はもっと長く言い合いしてたけど、
端折るとこんな感じ)

会場からも本人の家からも
だいぶ離れてるのに
わざわざ送ってきてくれた後輩に感謝こそすれ、
泥棒扱いとかほんとに信じられなくて
そのまま家出てきた。




244: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)12:41:49 ID:b9O

>>243
そのまま放っときな
貴女が出ていっても反省せずに
なおも後輩を逆恨みするようなら
どうせ週明けに早速職場で
やらかして孤立するだろうさ

その酩酊っぷりで迷惑掛けられたのは
後輩一人じゃないだろうしね

そこいらのビジホにでも適当に
ぶっ込んできても良かったところ
わざわざタクシーで遠回りしてまで
送ってくれたんだろうに何様だよなあ

それ以前に後輩もいるようないい歳した男が
ベロンベロンに酔っ払うまで
自制がきかないのも引くわ


245: 修羅場家の日常 2017/10/14(土)13:43:58 ID:B12

>>244
ほんとそれ。
朝起きて反省してれば、泥酔してたのも
(今まで飲み会があった中で今回が初犯だから)
大目に見ないこともなかった。

自分の状態を棚に上げて
後輩の行動を非難するとか
アルコールで脳細胞シ滅したのかな?
って言いたくなる。

LINEの通知がすごいけど、
彼氏の性格からして
多分私が帰ったから反省してるのであって、
根本的には何がいけなかったか
わかってないはずだし
今更反省しても正直遅い。


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 7年目