125aba7a6afc3d876221a1d8d4fecd95_s

178: 修羅場家の日常 2017/04/07(金)08:29:41 ID:L8k

宮崎出身で名古屋在住のI love宮崎なパート先のおばちゃんに困ってる

40代で再婚してこっちへ来て5年ほどらしいけど、
強烈な郷土愛から名古屋を目の敵にしてる
栄より延岡の方がすごい!とよく言う

延岡を知らないからそうなんですねーと流してるけど、
宮崎に名古屋よりすごく発展した地域があるのか疑問




私は大阪出身なんだけど、それを言ったら
「主人と大阪駅行ったけど、全然大したことなかったね!
日本第2の都市なんて嘘くさい信じられない」と言ってた

そして大阪や名古屋、東京とか都会の若い人は
我慢を知らない我儘な生き物ってのがおばちゃんの持論

宮崎の子なら25にもなれば結婚するもんだけど、
都会の子は自分が遊ぶことばっかり考えてるから
晩婚化、少子化なんだね、子供のまま!
宮崎の子らはよっぽど大人だわ!とよく言う

田舎だから結婚が早いんじゃないですか
って言ったらめっちゃキレられた

田舎田舎って、
大阪なんか大したことないのによく言えるね!
汚いし人間は下品だし!て

私とおばちゃん以外はみんな東海地方の人だから、
名古屋sageされていい気持ちはしてなくて、
おばちゃんは陰口の対象になってて、
気の強い人からは面と向かって
宮崎宮崎うるさい帰ればいいじゃないって言われてた

もう!だからこっちの人は好かんと!
東海の人は排他的で陰湿で大嫌いだわ!
とブチギレてたけど宮崎に帰らない

私も郷土愛は強いけど、
だからって他地域をsageる人は間違ってると思う

とりあえず宮崎帰らなくてもいいからパートを辞めてほしい




179: 修羅場家の日常 2017/04/07(金)08:53:41 ID:wi0

>>178
延岡とかどんどん廃れてく陸の孤島だし、
宮崎の人でも25までに結婚するのは
ヤンキーくらいだから
おばちゃんが郷土愛の皮を被ってdisってるだけです

宮崎人は喧嘩売らない人の方が
基本的に多いはずなんだがなんかごめんなさい


181: 修羅場家の日常 2017/04/07(金)09:28:08 ID:ul5

>>178
自分、宮崎出身の東京暮らしだけど、
延岡って、
30年くらい前の時点ですでに廃れ始めてたよ・・・。
正直、宮崎出身でも旭化成くらいしか思いつかないwww

宮崎市内ですら、だいぶ田舎風味漂うのに、
ましてや延岡なんて・・・。
もちろん、大阪の足元にも及びませんわw

179も書いてるけど、
攻撃的なタイプはかなり少数派だと思う。
きっつい人もいるにはいるけど、
まったりのんびりした人が多いのが特徴なんで。

帰省してきてるおばちゃんに、
通りすがりの見ず知らずの“男子高校生”が、
自ら「こんちわ~」
って声掛けてくれるくらい素朴だよ!www

そして、そういうところが宮崎のいいところだと思ってるw


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part67