3cfb747bdc87c4dacd090210a0b95d5e_s

381: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)11:36:16 ID:rua

俺が悪いのは承知してるうえで愚痴らせて

俺、犬飼ってるんだけど、
元々虐待されてた子犬の頃に
飼い主と喧嘩して引き取った犬で
基本俺の家族以外の人間には一切なつかず、
散歩して他の人とすれ違って
相手が「可愛いねぇ」と声かけてきても無視
人間、特に虐待してた男に似た黒髪の若い男性が大嫌いだった

犬の散歩してたとき
いきなり鼻血を出だしてしまって、止まらなくなった
しかも出方が尋常じゃなく、
いきなりドバッと出たあと、ダーっと流れ出してきた
急に出てきたから足元にひっついて歩く犬の服にもかかった
犬は心配して舐めようとしてくるし、
寄ってくるからポタポタたれる血が犬にかかる
犬はトイレ家派だならエチケット袋しか持ってない
エチケット袋で鼻血を受け止め、ちょうど駅前だったから、
駅員さんにお願いして改札内のトイレを借りた

改札の横は線路に侵入できないように柵があるから、
そこに犬のリードを繋いでトイレダッシュ

しばらく鼻の頭を抑えて手洗い場で
血が止まるのを待ってると、外で犬の声がした
まさか人でも噛んだか!?と鼻血止まってない状態で走っていくと、
知らないおばさん(60くらい)と
その息子(30半ばほど)が犬のリードを外そうとしてた

駅員が止めてたが、息子が駅員の前で立ちはだかっておばさんの行為をシ守




犬を飼ってる人ならわかると思うけど、
リードって犬にとって命綱みたいなもので、
飼い主に守ってもらえるための安心の形でもある

俺の犬はリードをつけないと外には出ないし、
万が一俺がリードを離しても
離した瞬間立ち止まってリード持たれるまで絶対動かない

その時も俺がリード持ってないから
お座りして微動だにしてなかったんだけど、
おばさんがリードにふれて外そうと
グイグイ引っ張るから
我慢の限界がきた犬がパニクって暴れだし、
おばさんの足にかみついてしまった

おばさんが絶叫

息子は気付いて犬を蹴り飛ばそうとし、
駅員が慌てて止め
俺は血糊つけた状態で「なにすんだよ!」
と叫びながらおばさんのところに走っていった

おばさんそんな俺を見て絶叫

駅前だから通行人もいるわけで、
興奮した俺がまた大量の血を
ドバッと流してたから警察と救急車呼ばれた

結局俺は大丈夫だと言ったのに救急車に載せられて病院へ
鼻血だと言ったのに、
いつの間にぶつけたのか腕の内側とかに内出血もできていて、
それを理由に無理やり血液検査とかされた

早く返してくれと伝えたのに、
最近疲れやすくないですか?とか
風邪みたいな症状ありませんか?と質問攻め

繁忙期で忙しいし忙しかったから体調不良だよ!
と答えて半ば無理やり返ってきた

犬は警察が保護しててくれた

一部始終知ってる駅員が事情話してくれてたらしく、
こっちにお咎めはなかったけど、
おばさんたちには犬が噛み付いたし
お互い様で穏便に済ませろと言われたわ

おばさんたちは動物保護なんとかで、
飼い主に虐待され血を出して捨てられた犬を
保護しようとしただけと言い張ったらしい

虐待されてる犬が毛艶あって服着て首輪つけてるのかよ
大体駅員が飼い主いるって静止してんだぞ
犬を引き取るときに
「じっとしてて吠えもせず大人しいけど、
水も飲まないから心配した」と言われた

保護した時
二度とこんな怖い目に合わせないと誓ったのに
犬に謝っても謝りきれない




382: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)11:44:58 ID:6bH

>>381
うわー災難だったね。
動物愛護でキチ入ってる人は時々いるからね。
鼻血が悲劇の遠因だけど、ある意味、鼻血に救われた
(噛まれたキチが引き下がった)のかも、
って言ったら気分悪くさせちゃうかな。

わんこはきっと判ってくれてるから、
体に気を付けて、
わんこをますます可愛がってあげてください。


383: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)11:46:03 ID:6bH

動物愛護を装った窃盗犯か


384: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)11:59:32 ID:WmA

>>381
大変だったねぇ。
わんこは381が守ろうとしてくれたってのは
わかってるはずだから、
大丈夫だと思うよ。

それよりも、病院から半ば無理やり帰っちゃったんだったら、
早めに改めてきちんと検査してもらったほうがいいよ。
381にしかなついてないのに、万が一381に何かあったらどうすんの!?
そのほうがよっぽどかわいそうな目に遭わせてしまうじゃない。
病気は見つかるのが早ければ早いほど経過もいいし、
何もなければ何もなかったで安心できるし、
早めに検査にいっといで!


394: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)12:50:36 ID:dK6

>>381
被害を受けたのは同情するけど、
パニックでなのか興奮しててなのか知らないけど説明不足だよね…
駅員に身元を保証して貰おうとしているし。 
散歩だからって、貴重品をもたずに出てくるのも迂闊だ。

冬場なんだから長袖の袖をのばして、
Uターンしたら良かった。

犬に危害をくわえようとした親子に
被害届だした方がいいのでは?


395: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)12:56:39 ID:hOS

>>394
人を噛んだ犬に下る裁定は、
なかなか情状酌量にならなくて想像以上に厳しいよ
「こっちも噛まれたんだからチャラで」
って言う一見図々しいセリフは
被害届出したら保健所に届けて
犬を処分させてやるからなっていう「脅し文句」だからね

飼い主氏には健康でいて
これからもわんこを大事にしていってほしいね


399: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)15:22:46 ID:dK6

>>395
先に手を出したのは親子だからなぁ…
犬の保護を名目に手を出した以上は、
保健所行きなんて望むまい


400: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)15:37:10 ID:hOS

人間の方が先に手を出したから、
という類の情状酌量がほとんど汲まれないって話

もしかしたら、警察で述べた犬の保護っていう名目だって
窃盗での送検を逃れるための騙りの
恐れがあるやろ

本来の目的が窃盗だったとしたらそんな人間は
よその犬を保健所送りにしても何の呵責も感じないだろうよ

すべてもしもの話だが
的中すれば飼い犬の存続が危ぶまれるのが厄介なんだよ


401: 修羅場家の日常 2017/04/08(土)15:46:09 ID:dK6

なるほど…


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part67