0dea9b602b5b5968623c5a10ba7fa8b3_s

756: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)08:58:59 ID:???

今まで「ママ、パパ」呼びだった
中1の弟が急に
「親父、おふくろ」に切り替えてきた。
一人称も名前でなく、「俺」になった。

今までは外では「俺」で、
家の中では「××は~」と自分の名前だった。

んで「親父のことは尊敬してるけどさ、
おふくろみたいな生産性のない生き方、軽蔑するよ」
とか言ってる。




1か月前までママべったりだったのに、
急に「専業主婦の母を軽蔑する俺」キャラになった。
でも急にキャラ変えたもんだから
あちこちに無理がある。

弟は服一式を母に揃えてもらえないと着ないんだが
(能力的な問題でなく儀式的なこだわり)

前は「ママ!ま~だ~!」と呼んで
急かしてたのが
「おふくろ!ま~だ~、服ま~だ~」
と呼称だけ変わって不自然で笑える。

寝る時も母に「トントン」
をしてもらえないと寝れないので
「おふくろ!トントンは!」
と乱暴な口調で頼んでる。

「おっせえよ!」
「そうじゃねえだろ!」
等荒々しい言葉遣いを
心がけているようなのだが
切り替えがまだうまくいかなくて

「ママ、そうじゃねえ!おふくろ!違うの!」
と一人で混乱してムキーとなっている。

大人になる過度期ってやつなんだな
と父母兄弟ともに苦笑しつつ見守っているが
時々爆笑したくなって困る

面と向かって笑っちゃ可哀想だから、
そういう時は皆不自然に無言で離席しているw


757: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)09:11:40 ID:???

>>756
>皆不自然に無言で離席している
優しいww


759: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)09:19:48 ID:???

>>757
優しいか?
俺なら「何生意気言ってんだ」とボコにするわ


758: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)09:18:12 ID:???

>>756
面と向かって大爆笑して
「お前の服そろえるのも
寝るときのトントンも生産性ゼロだろ」
っていってやればいいのに

最初が肝心だと思うけどなー
それ生暖かく見守った結果
増長されたら目も当てられん




761: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)10:07:10 ID:???

>>758
ほんとそれ
末っ子は三文安ってほんとだなあ

お母さんにトントンしてもらうのも
中一でそれかと笑っちゃうけどまあ良い

でもお母さんに暴言吐いて
世話焼いてもらうのは人として間違ってる
そこをしっかり叱らなきゃダメじゃん

こうやって末っ子かわいいだけで
親兄弟がきちんとしつけないから
クズが出来上がるんだな

他人からしたら
矯正すべき時に矯正しないと
大人になって困ると思う事例でも
家族にとっては小さいぼくちゃんの
ほほえまエピソードなんだろうねえ


760: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)10:06:22 ID:???

自分がその子の親なら即働きに出るな
で思いきり突き放すわ


763: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)10:34:18 ID:???

>>756
兄としてちょっと〆てやれ。
>>758の意見を参考に。

主婦sageにハマッた奴の末路は
知ってるよね?


764: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)10:41:00 ID:???

親父おふくろ呼びは微笑ましいけど
専業主婦叩きと母親に暴言は駄目だよ。

母親を軽蔑するなら全部自分でやれって
〆なきゃだめだよ。

でも中一でトントンに服揃えないといけない儀式
って軽度の発達障害があるのかな。

それでも、いやそれだから
きちんと躾けないと
他所の専業主婦まで外でsageはじめて
その地域で住み辛くなると思うんだけど。


765: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)10:59:54 ID:???

>>764
自分もそう思った
>儀式って軽度の発達障害
妙なこだわりがある子が反抗し出すと
普通の子より厄介だから
微笑ましく見てる場合じゃないのでは


766: 修羅場家の日常 2016/08/28(日)11:38:33 ID:???

居なくなる事が想像できないだけだから
1週間くらいお母さんが居ない生活を
させればいい

大好きなトントンも当然なくなるし
それでどう思うかねw


引用元: チラシの裏【レスOK】三十枚目