img01

136: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 19:16:39.22

やっぱ土壇場で延期をお願いするってそんなにいけないことなんだな
嫁も屑の所業だって言ってたけど、俺は嫁が大げさで自分中心に考えてるんだと思ってたわ
俺が自己中だったんだな


【前半】俺「最近どうした?」妻『…』妻が笑わなくなり、ぼーっとする事が増えた…→嫁の日記を読むと『人間扱いされたい。実家に帰りたい。一人に戻りたい』俺「…」

134: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:15:55.91

忠誠心?
嫁はお前の飼い犬か何か?


135: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:16:01.75

母親:子供を無償の愛で包む
   子供がグレてもたとえサツ人犯になっても、子供への愛情は枯れない
妻(夫):他人が愛情で結ばれたもの
     他人だから、愛情が枯渇することも、珍しくない

つまり、土壇場は嫁に愛想つかされたんだよ
実母の愛情を嫁に求めても無駄

嫁は他人だから、土壇場に対する愛情が無限に溢れ出るわけじゃない
常に嫁に愛情をかけ続けないと、嫁の土壇場に対する愛情が枯渇する
今、まさにその状況なわけ

かなりヤバイよ
     


137: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:17:03.29

がんばれ


138: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:17:04.08

うわー…ここまで酷いと言葉も出てこないわ
何より一切自覚がないってのがやばい


139: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:18:56.43

>>133
馬鹿。ビジョンも期限もない そのうち ってのは そのうち にもならないんだよ。
その上結婚したら本当はしたくなかっただの、自分がどれだけクズかも解っていない。
 
お前みたいなのは 卑怯者 って言うんだよ。


142: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 19:25:09.00

>>134
忠誠心が厚いって自分で言ってたんだ
友達が少ないよねって指摘した時に「全員を大切にしたいからたくさんはいらない」って
言った時にそんなこと言ってた

>>135
嫌だ
嫁に嫌われたくない
せっかく結婚したのに……

>>137 ありがとう

>>138 嫁にも自覚しろってよく言われる
客観的に考える癖をつけろって
難しい

>>139
一行目、嫁が同じこと言ってた
そのうちとかいつかは実現しないことによく使う単語だって
卑怯者だと思うけど、反面、男って皆土壇場で結婚から逃げたくならないのか?とも思う



140: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:22:59.01

そりゃあ、クズもいいとこだよ

結婚は、一種の契約なわけだよ
契約だから、いろいろ手続きが必要じゃん
婚姻届出すにも証人二人必要だし、家を借りるにも不動産屋・ガス屋・電気屋
いろいろ手続き必要
それを、ドタキャンはねえわw

仕事柄みで考えると、わかりやすいかね
プロジェクトが順調に進んで、さあ、最後の詰めだねって時に
取引先が「やっぱ、降りるわ」って言ってきてプロジェクトが
パーになったら、お前どうよ?
嫁にとっては、それと同じ位の出来事だぞ


141: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:23:47.26

なんつーか…
嫁さん解放してやれよもう


146: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 19:33:08.42

>>140
家具とか嫁のクレジットカードで支払ってたから、「ここまで揃えたのに私はここに住めないとかない」って言われた
家の保証人も変えられないし、どうすんだって
結婚しないのになんで他人のウチが保証人になるんだ、おかしいだろって
人の好意に甘えんな
恩と恥と責任と感謝の心を持てって言われた
親がそういうの教えなくても、二十歳過ぎたら自己責任だって
仕事での例えありがと
契約寸前の客に逃げられたことがあるけど、そういうことか
でも仕事は仕事だろ?

>>141
嫁は別れる気はないらしい
自分の人生を俺ありきで考えてきたから、今さら全てを切り離したら耐えられないって言ってた


150: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:36:22.16

>でも仕事は仕事だろ?
仕事の場合は、そんなクライアントは切るという手段がある
夫婦になろうとしてるのにドタキャンする場合は、別れるという手段がある
 同 じ こ と だ


151: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:36:25.03

> でも仕事は仕事だろ?

ああダメだ、こいつもアスペだ


153: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:37:07.18

>でも仕事は仕事だろ?

・・・


157: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:39:28.12

>でも仕事は仕事だろ?
匿名掲示板ですら自分の体裁を取り繕うとかw
現実ではもっと言い訳ばっかなんだろうな。



158: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:39:52.11

>でも仕事は仕事だろ?

仕事だからなんなんだ?
仕事以外は、適当でいいって意味か?
そりゃ、仕事じゃないなら適当でも給料減らされることもないけれど
お前に対する信頼はゼロどころかマイナスになって、まともな人間は
次第に離れていくからな
仕事じゃないから、何事も適当な男と一緒にいる必要はねえしな
嫁も、その一人じゃん
仕事じゃないから、適当男のお前とは一緒にいたくないんだよ

「友達いっぱいいるよ」とか言うなよ
「まとも」な友達はいないだろ、って意味だからな


148: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:34:53.10

嫌われたくない割にケーキも買ってやらないとかwww
ケーキなんてお約束アイテムのひとつですらあるのに
(たまに嫁の好みを間違えて地雷にしちまう奴もいるが)


149: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 19:36:16.69

嫁は俺を嫌わないと思う
だって付き合ってる時から何度も泣かせたことあるけど、いつも許してくれたし
今は家族だし


152: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:36:55.85

>>149
嫌わない代わりに精神が内部崩壊してるんだよ


161: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:40:54.18

>>149
うん、多分土壇場は捨てられないと思う

仏の顔も三度までって知ってるか?
人間だから許すにも限界がある
普通は限界を感じると逃げるが
たまに逃げない人間がいる
限界が分からないか相当我慢強いかだ
そうすると精神的にタヒんでしまう

嫁は今、限界を超えようとしている
表情がなくなったりするのはその兆候


154: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:38:16.94

>>149
なにその鬼畜自慢


160: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 19:40:37.52

>>154 付き合ってたら泣かすこともあるだろ?


156: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:39:03.78

地雷踏みまくってるな。。


163: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:41:34.86

ねえよ!
嬉し泣きさせたことはあるけどな
嫁が欲しがってた高価な宝石を、サプライズでプレゼントしたときな



164: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:41:46.11

>>160
ねーよ
あっても普通は二度としないように反省すんだよボケ


162: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:41:30.95

別れる気がないのは何日前のことか・・・だろ。
 
嫁は離婚を切り出すよ
それも土壇場ではなく自分が悪かったと言ってね。
その時はお前は嫁の人生に、用無し価値なしと言われたのだと思え。
すでに土壇場が悪いという価値さえないってことだから。


165: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 19:43:17.90

なんか皆のこと不愉快にさせてごめん
釣りじゃないんだ
ホントに起こってることなんだよ
だから助けてほしいんだ
また欲しいとか言っちゃたけど、でも嫁が好きなんだ

>>158
付き合って最初の大ゲンカの後に同じこと言われた


167: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:44:35.18

>>165
俺は悪くない。間違ってるのは嫁の方だってことでおk?


168: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:44:54.78

そりゃ~嫁がいなきゃ今の生活レベルは成り立たないから
嫌いになるわけないよな。
ところで嫁が土壇場といるメリットは何?


169: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:46:17.90

嫁は壊れるよな。てか今まさに崩壊中だよな。
でも土壇場は、嫁はオレを嫌わないし、オレと別れないし、
だからオレに優しくしてクレクレって思ってるんだよな。

うん、嫌わないし別れないかもしれんが、タヒぬかもな。
でも土壇場は、嫁がそうなってもいい、優しくしてくれさえすればって思ってんだろ?


171: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:48:01.59

嫁のことを思えば、もう答え出てるだろ。


172: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:48:59.80

嫁は、お前に対して愛情はないんだよ、枯れ果てたの
お前が嫁を大事にしなかったから

サツ人犯になっても強盗犯になっても、お前に対する愛情が
枯れないのは母親だけなんだよ
諦めて、実家で一生ババアのオッパイ吸ってろ


173: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:49:12.53

「俺が悪いのは分かるけど、嫁は俺のことが好きなんだからちゃんと譲るべき」
ってことだよね、土壇場の理論って。
じゃあさ、土壇場は嫁のこと好きじゃないんだよね。
嫁に何も譲ってあげないんだもんね。
酷いね。



175: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:49:59.65

で?
お前には「まともな友人」はいないってことでFA?
嫁にも指摘されてるってことは、そういうことだよな


178: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 19:51:55.22

いつも悲しくさせて泣かすばかりで嬉し泣きとかさせたことない
っていうか現実には存在しないものだと思ってた
そっか、嬉し泣きってホントにあるんだな
俺最低だよな

俺は別れないよ
でも嫁がタヒんだら耐えられないから大切にする


184: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:55:13.92

> でも嫁がタヒんだら耐えられないから大切にする

具体的に何をどうする気?


186: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:56:46.54

>でも嫁がタヒんだら耐えられないから大切にする

自分に酔ってんのか?


183: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:54:45.49

>俺は別れないよ

いやいやw
「結婚は両性の合意にのみ成立する」ってことになってる
意味わかる?
大学出てるなら、わかるよな?

逆に言えば、両性が合意しない場合は結婚は成立しないのよ
残念ながらね・・・


188: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 19:57:17.54

>183

そんな言い方じゃ、難しすぎて土壇場に伝わってねえってw
妻か夫の片方が、結婚を継続するのは無理だって言いだしたら
離婚になるってこと


193: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 20:04:02.44

就職したら友達と会う時間なくて最近は職場の同期としか会わない
だから友達は少ないと思う

家計簿は嫁がつけてるから見てみる

>>183,188 別れたくない
嫁もそう思ってくれてると思う

俺が嫁にすることは
・誕生日のことを謝る
・家事を手伝う
・愚痴を言わない
・体調が悪い時は休ませて、夕飯を作る
・もう一度愛情を持って、安心して暮らして貰えるように嫁の気持ちを逐一確認

まだ他にあったら教えてくれ



194: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:04:20.46

何で逃げられって嫁のこと好き好き言うくせに行動に移さないんだろう?
普通好きならどんだけ忙しくても誕生日には何かしてあげたいって思うだろ
好きだとか大事にしたいとかほんと口だけだよな
嫁はお前に好かれてると思ってないよ


196: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:05:32.41

テレビ買ってやるのと、ライフプランを話し合うのはどうした?


203: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 20:08:12.24

>>196 そうだった
・誕生日のことを謝る
・家事を手伝う
・愚痴を言わない
・体調が悪い時は休ませて、夕飯を作る
・もう一度愛情を持って、安心して暮らして貰えるように嫁の気持ちを逐一確認
・テレビとレコーダーを買う
・ライフプランを積極的に話し合う

>>194
付き合ってる時に同じこと言われた
その時に「愛情が伝わるよう努力する」って色々約束したんだった……


198: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:06:49.67

>>193
その中に嫁の希望に沿ったものがあるのか?
スレで教えてもらったアドバイスなぞってるだけじゃないのか?

俺らはお前の嫁じゃないんだよ
知りたかったら直接嫁に聞け


199: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:06:51.59

・体調が悪い時は休ませて、夕飯を作る

体調悪いときも夕飯つくらせてたの?


200: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:06:53.83

ついでに何か買ってやれ


202: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:07:38.83

>>193
>>177についてはどう思う?

自分が辛かった境遇に、自分が突き落としている事実について


218: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 20:16:14.32

>>198 嫁は
・感情があるって考えて欲しい
・女として扱って欲しい
・疲れてる時のセ●クスを「嫌だ」って言わないで、もう少し柔らかく言って欲しい
・裏切らないで、約束したことは守る
・守れない場合は早めに相談する
って言われたことがある
今はもっとあると思うから、帰ってきたら聞く

>>199
嫁が生理痛でふらふらしてる時に「夕飯は簡単でいいよ」って言って手伝わなかった時に
後から会話の中で気遣って欲しいみたいなこと言われたことがある

>>200
誕生日プレゼント買うよ
パズルが欲しいって言ってた

>>202
その通りだと思う
俺がやってることは、俺がされて苦しかったことだよな
嫁も「あなたが大切にされず、自分の気持ちを考えてもらえずに育ったからって
私も同じ扱いを受けるのはおかしい。両親はそういうつもりで私を育てたわけじゃない」って
土壇場の喧嘩の時に言われた
ホントに情けないし、悪いと思う
でも優しくする方法がわからない


206: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:10:21.86

本っっっ当に口ばっかだなw



207: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:10:47.36

誕生日にケーキを買えなかった。プレゼントも渡してない。
で、後日のフォローもなしか?


208: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:11:14.61

つーか、改めてケーキ買ってって誕生日やり直したら?
お詫びのプレゼントも添えてな


209: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:11:44.40

>>208
小遣いもう無いんだってさw


210: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:12:30.86

嫁に言われた事とか自分の言った事は忘れないようちゃんとノートにつけとけ。


211: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:13:04.01

>・体調が悪い時は休ませて、夕飯を作る

なんだそれ?????
体調悪い時は、休ませるもなにも、料理なんて無理だろ!!!
お前は、嫁の具合が悪い時に「俺の飯は?」って言うとか、
自分の飯だけコンビニで買ってくるのに、嫁の分は買ってこないタイプ?


213: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:13:44.54

もうスレチだからDV寺へ逝けよ


214: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:14:07.07

嫌な予感がするが、夜のお勤めはそれなりにあったのか?


215: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:14:47.35

>「今月苦しい」って言っても、すぐ小遣い使い切るのも責められたよ

>プレゼントはあげてない 小遣いもうないし……

wwwwwwwwwwww


216: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:15:55.82

住まいから家具まで、何もかも嫁側にやってもらって貯金も無し?
もらった小遣いは使い切り?


219: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:16:47.99

> だってお笑いとか見たくなるときあるじゃん
> そんで見てたら深夜だったとか、よくあったから

宿題忘れた中学生の言い訳レベル
何もかも中学生レベル
これで大学出て会社入ったというんだから、ゆとり教育恐るべし


220: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:18:29.84

わからないなら嫁に聞けよ。
ネタは出尽くしただろ?
嫁に改善策を聞いて、お前がメモして、実行する。
わかったか?
やるんだぞ。


221: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:20:17.24

>でも優しくする方法がわからない

嫁がして欲しいと言ったことすら、仕事だの勉強だのと言い訳して
何もしなかったヤツが、なにぬかしてやがるwww
まず嫁に言われたことをしろや


223: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:21:24.28

> でも優しくする方法がわからない

それは、もう嫁に「教えてくれ!俺は教えてもらえなかったんだ」

「俺は 親 に 大 事 に さ れ な か っ た ら 分からないんだ」
「親に 見 捨 て ら れ て い た 人 生 だから、どうすればいいんだろう」

こうやって嫁に大声で叫けばいいんじゃないかな?



229: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 20:27:18.71

>>207
誕生日の翌々日に嫁がお金くれたからケーキ買ってきた

>>208
そうする
何とか私物売って軍資金作るよ

>>210
そうする
何を言うかもあらかじめ考えてノートに書いとくよ

>>211
いつも作ってくれて買うようなはめになったことない
冷凍庫に保存してあるのあるし

>>213 DVはしてない

>>214 疲れてるから休みの前日にする
土壇場の時、「延ばすつもりなら避妊しろ!」って言われたから避妊に気を使ってる

>>216
敷金とか家借りる時の費用+家電の費用は俺の貯金から出した
家具とかを嫁が買ったり実家から持ってきてる

>>219 自分でもしょうもないと思う

>>220 肝に銘じる


224: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:22:28.89

ああ、嫁には優しくして欲しいけど、嫁に優しくする方法がわからないのかw


231: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:30:24.97

嫁を鬱に追い込んでおいて「DVじゃない」とか…


232: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:31:12.71

お前さ、頑張る頑張るっていうけど

「一緒に暮らす人に大事にされる感覚無しに育った」んだから、
そのままでは「自然に気遣いできるレベル」にはなれん。

お前の嫁が望んでいるのは「自然ににじみ出る愛情表現」であって、
「お前にリクエスト出して、お前がその通りに動く」なんかではない。

嫁はお前に自分から自発的に何かをして欲しいのに、お前はその方法を知らない。
これじゃいつまでたっても平行線だ。嫁が言うことしか出来ないんだからな。

お前は嫁に「分からない。なぜなら俺は親に粗末にされてきたからだ」と
宣言しないと駄目。嫁のイライラは永遠に解消しない。


233: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:33:52.43

2人の月の小遣いはいくらづつだ?


234: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:36:19.91

DVはしてない?

ふざけんな!
精神的な苦痛を与えることはDVとして認められてる
その証拠に、離婚理由になるんだよ


241: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 20:40:41.65

>>232 わかってるけど、自分をそういうのってきついな
でもやらなきゃ始まらない
嫁に言ってみるよ

>>233
俺が2.5 嫁が0.9
飲み、研修の交通費、服代は別にくれる
なんだかんだ2.5じゃ足りなくて、もしかしたら5ぐらいはいってるかも

>>234
俺はDVしてない



245: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:43:17.88

>>241
もらいすぎ。小遣いは収入の一割が普通らしいぞ。
年収低いのに小遣い五万(しかも諸経費は別)とかじゃ嫁さんやりくりきついと思うぞ。


246: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:43:27.36

もうだめだこいつ…本当にだめだ…


248: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:46:01.27

嫁が言ったことちゃんと覚えてて
2ちゃんに明示的にかきこめる能力はあるのに
なんでなにひとつ共感できず、実行も出来ないのか不思議過ぎる
釣り?
それとも脳の障害?


249: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:46:33.85

>>241
普通の人間は自分を尊重してもらえなかったり、思いやってもらえなかったりしたら傷つくの。
傷つくというのは精神的に苦痛ということ。
精神的な苦痛を与えることもDVの中には含まれる。
つまりお前は嫁にDVをしている。

これくらい噛み砕いて言えばわかるか?


251: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:47:49.49

アスペだろ
親もアスペかなにか持ってるんだろうな
親も変だし
遺伝するもんだし


254: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 20:50:25.68

そんな低収入なのに、5万の小遣いって・・・
親の遺産とか、不動産収入とかあるの?
ないのにそれなら、馬鹿すぎ

それは、経済DVに当たるな
わからないならググれ


269: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 21:29:11.24

土壇場はゴミクズだが
嫁も嫁でなんでこいつと結婚したんだろう。
不満には一緒に暮らしてみないとわからなかったようなことが多いけど
付き合ってるときにもひどいケンカや、入籍前にもごたごたあったのにな。
結婚願望が強かったんだろうか。


271: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 21:35:36.97

>>269
嫁もなんていうか「糞クズ男を更正させてあげたい」気持ちが強かった人なんだろうな。
が、暖かい愛で何とか埋め合わせられるレベルの「被虐待幼児」じゃなかったと。

嫁が見誤ったのは、こいつが口だけでスルスル逃げる、その軽薄さだ。
成人済みの男が「俺はこうするぜ(キリッ」と女の前で宣言したならば、
大抵の人は、男が口に出した重みってのを分かっているから、見守るし信頼もする。

こいつは本当に口だけだったんだよw
口に出すことに重みを感じない男が存在するとは、嫁も想像の遥か斜め上だったろう。



273: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 21:40:32.08

よくある「結婚すれば変わる」を信じちゃったんだろうねぇ。
これが下手すると「子供を産めば変わる」になる可能性がある。

そうならんことを祈るばかりだわ。


270: 修羅場家の土壇場 2012/08/08(水) 21:34:01.02

レスをノートに書き移してたら嫁かえってきた
話してくるよ
皆ありがとう


278: 修羅場家の日常 2012/08/08(水) 23:48:48.27

だめんず女とダメ男の組み合わせかな
結構、大変かもな色々と


293: 修羅場家の日常 2012/08/10(金) 16:32:48.50

ふと思ったんだが、
ここで相談にのってる人らってどんなスタンスで応えてる?
俺は娘が生まれてからこっち、娘が相談者の嫁の立場だったら
って思って応えてる
そのせいか感情的になっちまって何回か鬼女扱いされたことがあるw


294: 修羅場家の日常 2012/08/10(金) 18:16:40.40

俺も、娘二人持ちだから「娘の父親」ってスタンスだ
俺自身が姉貴二人持ちで男兄弟なしっていう育ちもあって、
元々が「考え方が女寄り」っていうか、女にあまり夢持ってない
(姉貴達は美人だが俺の前で平気で屁こくし)からか、時々
酢臭いって言われる


296: 修羅場家の日常 2012/08/10(金) 20:23:46.39

全くの第三者がこれ見てどう思う?の気分で
関わってるからこそ穏便だったり過激になったりするもんだし


380: 修羅場家の土壇場 2012/08/26(日) 22:35:26.92

いま大丈夫かな?


383: 修羅場家の土壇場 2012/08/26(日) 22:44:45.98

ごめん
連投しちゃった
あれから、皆に散々叩かれて目が覚めた
色々思い返して、反省した
何度も嫁と話し合いして、二人で誤解し合ってたこととか
知らない内に俺がやってた最低なことがどんなに嫁を傷つけてたかわかった
盆に一度嫁を実家に帰して、二人で今までの嫌な思い出をリセットしたら
なんか嫁の雰囲気が明るくなったよ
今は小さな喧嘩しつつも仲良くしてる
セラピーにも通ってるよ
あの時厳しい言葉やアドバイスをくれた皆さん、本当にありがとうございました
二人でなんとかやってます


384: 修羅場家の日常 2012/08/26(日) 22:57:21.75

叩かれて目覚めたというが、まだまだ認識が甘そうだ。
なにせ「今は小さな喧嘩しつつも仲良くしてる 」だもんな。あれだけ自己中だった人間が
簡単には直るまいし、小さな喧嘩と言い切るあたりがあやしい。自分には小さくても嫁には
大きな事を事を我慢させてきた前歴があるからな。地雷はあるだろう。
それに盆に帰したぐらいで明るくなって大丈夫と安心するのも安易だ。
安易すぎて本物の解決には見えない。嫁が言っていた現実逃避じゃないか?
明るくなった、喧嘩はあっても大丈夫、危機は脱したと自分にいい方に考えてないか?


385: 修羅場家の日常 2012/08/26(日) 23:52:12.59

あぁ嫁結局逃げれなかったか。

まぁそこは置いといてセラピーに通うようになれたのは進歩だな。
小さな喧嘩ってお前まただんまりしてないか?塵も積もればなんとやらだから小さな喧嘩も出来るだけ減らせよ。
あとリセットできたと思い込むなよ。八か条の7を忘れるなー。

もうここに相談にならないようにな。DV寺もだぞ。


389: 修羅場家の日常 2012/08/27(月) 09:53:37.85

嫁が明るくなったって、それは全然リセットじゃねぇwww
100になるとピコーンピコーン鳴りだす警報機が、98に戻っただけだ。
土壇場はこの先すべての気持ち、すべての人生を嫁のために使わないと、
すーぐに警報が鳴りだすぞ!


392: 修羅場家の日常 2012/08/27(月) 14:26:40.78

「リセットしたんだから俺は許された、もう終わった話だ」と思ってるところで
また嫁が何か行動起こしたら「もう許した癖に!!裏切った!!」になるんじゃね?


395: 修羅場家の日常 2012/08/27(月) 21:02:32.62

頑張って改善しようとしてんだからあんまり叩いてやんなww
何したってダメなのかでまた前に戻っても嫁が困るだろ?

しかし嫁もまぁ・・・共依存?ドM?きっと嫁にしかわからないいいところが土壇場にはあるんだろうな・・・


396: 修羅場家の日常 2012/08/27(月) 21:05:39.17

改善しようとしてるならいいが、盆に帰したら嫁が明るくなってリセットしたから
大丈夫と胡坐かいてるだけじゃないかw
むしろ反省タイムはもう終了しました宣言だ。喧嘩もやめてないから地雷ふみ
足しまくってる。


394: 修羅場家の日常 2012/08/27(月) 19:03:18.24

土壇場は本当にバカだな
ま、どうでもいいや


引用元: 【フシアナ】逃げられ寸前男の駆け込み寺 306【必須】


【前半】俺「最近どうした?」妻『…』妻が笑わなくなり、ぼーっとする事が増えた…→嫁の日記を読むと『人間扱いされたい。実家に帰りたい。一人に戻りたい』俺「…」

【前半】俺「最近どうした?」妻『…』妻が笑わなくなり、ぼーっとする事が増えた…→嫁の日記を読むと『人間扱いされたい。実家に帰りたい。一人に戻りたい』俺「…」