3ffb301391e7ea57b39a2ba7a76221ba_s

655: 修羅場家の日常 2017/04/10(月)17:42:53 ID:C4U

BBAの愚痴だけど聞いて。

私には息子が2人いる。
1人は駆け落ちみたいに結婚して出てった。

犬を1匹飼ってる。
父親(私の夫)は息子たちが
大学と中学のときになくなった。
犬は腎臓が悪くて透析通ってるんだけど結構高いんだわ。

それを弟経由で聞きつけたらしい
駆け落ち相手から電話かかってきて




それを弟経由で聞きつけたらしい
駆け落ち相手から電話かかってきて

援助してほしいんだって。
犬に大金かけるくらいなら
孫の学費を援助してって。
ま、もうちょっともってまわった言い方してたけど
まとめるとこう言った。

孫が生まれたときに百万やったけど
顔も見たことない孫より
犬のがはっきり言ってかわいいわー。
もう息子ごと縁切りたい。うっとうしい。
着拒したけどどうせまた
手を変え品を変えやってくるんだろうなぁ。

下の息子の彼女はいい女だし
孫かわいがりたかったら
そっちでできたほうのでいいわw


656: 修羅場家の日常 2017/04/10(月)18:04:18 ID:b2E

>>655
そっちでできた方とか孫代替な感じとかそのほか細々と
あなたの言いぐさにもいろいろ問題感じるけど
それは置いといて

「犬に大金かけるくらいなら」なんて言われると
透析やめてその分金くれって言いたいんなら、ふざけんな!って思うわ~
だってそもそも駆け落ちしたんなら、向こうから縁切って来いよ
何金の無心してんのよ、どんだけ腹くくってないのよ、って思うわよ
それに息子に甲斐性無しもいい加減にしろ!って言いたくなっちゃう
出来事よね
っていうか、息子は知ってるのかしらね?嫁の言いぐさと合わせて
上のも全部言っちゃって切っちゃってもいいんではないかしら

人様の息子に申し訳ないけれどね


682: 修羅場家の日常 2017/04/10(月)19:41:22 ID:lZv

>>655
とりあえず口の軽い弟を黙らせたら?

一目も会わせないのに、出産祝いを集るわ
犬の治療費寄越せと集るわ
赤ちゃんよりも犬の方が大事だから、
二度と連絡するな お金は二度とやらん
今さら赤ちゃん連れてきても無駄だし、
可愛いとも思えないから此方に関わらないでって、
弟経由で伝えちゃえば。




686: 修羅場家の日常 2017/04/10(月)20:14:36 ID:C4U

>>656,>>682 
レスありがとう

百万やったのは手切れ金のつもりだったんだけどな。
父親シんだときに遺産分けはしてるし。

弟と兄は連絡しあってるんだ。
兄もかわいがってた犬だから
弟が犬の話したのは仕方ない。
兄もかわいい息子だったけど
孫は奥さんの血が混ざってるからかわいがる気はない。
もともと子供嫌いだし。
県内にいるけど見たこともないし見たいとも思わない。

弟には余計なことを兄に言うなっていうし
今日のことを兄に伝えておくように言った。
ちなみに孫の立場にある人は小学生になったよ。

そういえば入学の挨拶に来たいって言ってたけど
お断りしますって言っておいた。


687: 修羅場家の日常 2017/04/10(月)20:17:54 ID:tMd

>>686
孫なら全部盲目的に可愛いと思うはずと

盲目的に信じてる上の息子の嫁なんだな。
親戚づきあいする気はないが
金はよこせって面の皮厚いのぉ。

ハッキリと孫可愛くないし
上の息子自身ももう可愛くないと
伝えておいたほうが。


690: 修羅場家の日常 2017/04/10(月)20:53:30 ID:lZv

手切れ金だと言った方がいいんじゃない…?
赤ちゃんなら関係修復
できたかも知れないのに、
入学するほどデカイ子供がいるのか…呆れた嫁さんだ


691: 修羅場家の日常 2017/04/10(月)21:22:35 ID:C4U

>>687>>690 
レスありがとう。

金目当てなのは透けてる。
下種な女だからね。

百万は出産費用がないって兄が頭下げて借りにきたから
帯封ついたままの1本くれてやったのよ。
親としてできることはこれで最後だからって。
お祝いではない。
手切れ金だって念おすか。
兄とはそれ以後直接連絡は一切してないんだけどね。
年賀状ぐらい。
弟はラインしてる。私はラインはしないから。

長くいてもうざくなるからこれで消えます。
話せてちょっと気が晴れた、ありがとう。
おやすみ。


引用元: 何を書いても構いませんので@生活板 42