023dc34db44d7e03924c2fb2c7e328e0_s

855: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)13:10:11 ID:EMX

彼氏はプロボクサー。

本人は
「チャンピオンになれるレベルなんかじゃない」
って言ってて、
ボクシングだけで
食べていくつもりはないらしいけど。

それでも身長も180cm以上あってよく鍛えてるし、
「強くてかっこいい。頼りになりそう」
という理由で惹かれて交際に発展した。
現在交際半年。

昨日の夜、遅くまでデートしての帰り道、
二人組のDQNに絡まれた。




私はそんな経験初めてで
すごく恐かったけど、
(こんなときこそ彼氏の出番!)
と思って期待した。
だけど彼氏は終始謝りたおしてた。

「すみません、ごめんなさい」って。
元はと言えばDQNが一方的に絡んできて、
こちらには一切の非がない
(談笑しながら歩いてたらDQNが
「今俺らのことなんか話してた?」
って絡んできた)。
なのに謝りたおす彼氏。

結局DQNはそれ以上
しつこく絡んではこずに事なきを得たけど…。
なんかモヤモヤ。

得意の腕力でやっつけちゃえ
とは言わないけど、
さすがに低姿勢すぎた…。

本当に強いんならいざとなっても
どうにかなるんだから、
もう少し強気に対応してもよくない?
正直かっこ悪かった。

後になって
「素人と暴力沙汰になるわけにはいかないし~
そりゃやり合えば勝てるけど~」
とかなんとか言ってたけど言い訳にしか聞こえない。

本当はビビッてたんじゃないのかな。
という愚痴でした。


856: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)13:19:48 ID:1Bp

>>855
釣りですか?
相手がDQNとはいえ、いざとなっても
プロボクサーが拳を振るうわけにいかないじゃん。
それに相手がナイフ持っていたら、
どうにもならないよ?

自分がカッコ悪く見られようが、
あなたの安全を最優先した賢い選択だと思うけどな。


857: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)13:39:02 ID:m1d

プロが一般人相手に暴力振るったら大問題
首にもなりかねないし至極当たり前の賢い判断だな


858: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)13:45:29 ID:zp7

プロボクサーが一般人殴ると
凶器を使ったと見なされてしまうんだっけ。


859: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)13:51:12 ID:EMX

>>856-858
さすがにプロボクサーでも
生命の危機を感じたときには
防衛していいでしょ。


彼氏にはその防衛能力があるのに、
最初から弱腰ってどうなのよ。

強気に出て、もし逆上されても大丈夫なのに。

なんのための強さなんだろ。

使わない強さなんて、無いのと一緒じゃん。


860: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)13:53:34 ID:m1d

彼氏が一般人相手に
力で脅しをかける人だとしたら
彼氏と喧嘩になったとき
自分もそのターゲットになる
可能性があるかもよ

それでも構わないならどうぞ


861: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)13:55:12 ID:Nfd

>>859
貴女はバカなんでしょ。


864: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)14:04:44 ID:EMX

理解してくれる人はいないか。

でもみんなも実際に自分の彼氏が
DQNにペコペコしてる姿をみたら
思うものがあるとおもうよ。




865: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)14:05:43 ID:Nmt

DQN相手にオラオラする方が
よほど思う所あるわ


866: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)14:06:09 ID:sO3

>>859
>二人組のDQN

こんなんとまともにやりあう男なんて
同じDQNと変わらないでしょ

複数人とへたにやりあって
彼女のあなたが怪我したりしたらどうすんの?

プロボクサーの立場を危うくして
周りに迷惑もかけらんないし
それこそプロボクサーとしての
強さの意味も全くない

彼氏の行動は最善で頭良くて
真っ当な男らしい選択ですよ

そういう彼氏が良いなら
絡んできたDQNに鞍替えすればいいのに


867: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)14:23:42 ID:0vp

>>864
DQNにお声かけされたくらいで
生命の危機を感じるビビりは
ボクサーにはなれない


869: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)14:59:59 ID:EMX

>>867
生命の危機を感じるっていうのは、
DQNが逆上して手を出してきた場合のことね。
そうなったらプロボクサーといえど
反撃していいでしょ。

そんな最終手段があるにも関わらず
最初からペコペコして屈服するのが理解できない。
まあ、もう幻滅したから別れると思うわ。

スレ汚し失礼。消えます。


870: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)15:01:32 ID:0cJ

>>859
>さすがにプロボクサーでも
>生命の危機を感じたときには
>防衛していいでしょ。

>彼氏にはその防衛能力があるのに、
>最初から弱腰ってどうなのよ。


そもそも、生命の危機を感じる
状況自体を避けるのが正しい選択。

自分から売られた喧嘩を買いに行っておいて
正当防衛ってのは無理がある。


871: 修羅場家の日常 2017/10/21(土)15:05:55 ID:Yai

>>864
こういう人って逆に彼氏が力技で
DQNをねじ伏せたらねじ伏せたで
「恋人の前で力を振りかざす人ってちょっと…」
ってダブスタ始めるタイプだよね

穏便に終わらせてくれるなんて
恋人にすごく配慮出来る人なのに、
DQN追い払ってくれたにも関わらず
本人がすげぇワガママ過ぎて吹いたわ

じゃあ彼氏の代わりに
お前が追い払えたのかよってね


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part82