61fd231dcb710aff8424baaf83d2f899_s

538: 修羅場家の日常 2015/07/23(木)20:54:46 ID:9cG

彼氏と同棲しようかって話になって
私の部屋で色々と取り決めてたんだけど
「あ、先に言っとくけど家事は一切しないから」
と宣言してきてスレタイ




生活費オール折半は良いとして
とりあえず私が全て出し、
エクセルで家計簿を付けて
生活費に使った金額を纏め、
レシートと共にそれを開示して
彼氏に末日に半額を請求
という形を提示してきただけでも
半分萎えかけていたのに
家事しない宣言に完全に折れたわ

家事はしないわ
私物の靴磨きやアクセサリー磨きどころか
アイロン掛けと弁当も宜しくとかアホかと馬鹿かと

大きい部屋を借りる予定だったから
折半しても今の家賃と大差ないし
負担があまりにも大きすぎるので
一旦白紙に戻して話し合おうと言ったら
「お前、結婚舐めてんの?」
とキレられた

その言葉に結婚=奴隷にしか思えなくなってしまい、
話し合いする気にもなれずその場で別れます宣言

それに対して相手も反論せず
「寂しいけど俺もお前みたいな
損得勘定で生きるような地雷と
結婚しなくて済むから結果的に良かったわ」
と薄笑いと捨て台詞を残して帰ったんだけど
あんな性格だと実家から一生出れない気がする...


539: 修羅場家の日常 2015/07/23(木)21:03:51 ID:euJ

>損得勘定で生きるような地雷
地雷はおめーじゃねえかw

と元彼に事実を突きつけたいw


540: 修羅場家の日常 2015/07/23(木)21:04:25 ID:S8x

>>538
すげー自己紹介乙って感じの男だったね…乙!


542: 修羅場家の日常 2015/07/23(木)21:44:01 ID:tHv

>>538
>その場で別れます宣言

GJ
同棲したいと言うよりもお母さん代り、
或いは単なる
「家事用員」
が欲しかったようにしか見えないわ

お母さんの代りに
自分の身の回りをしてくれる人がいいのなら
わざわざ代りを探さなくても、
お母さんにべったりで住んでた方が話は早い


引用元: 百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目