651c4f16d7d3185b70ab99357576f524_s

631: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)14:27:26 ID:V82

ごめん、流れをぶたぎる

私家に同居してる彼氏が浮気して出て行けって言う
→仲直りって流れが2年で3回位続いてる30代です。

3回目の喧嘩の時、
彼氏が友達の仕事を誘われてたらしく
タイミングが良かったみたいで、
出て行くから別れましょうとなりました。

別れるってなると感慨深なって、
いままでありがとう大好きだったよとか連絡したら、
「今更ズルい、別れたくない」と言います。

彼は何がしたいのでしょうか。




本音を言わず、
浮気も勘で問い詰めると白状するのですが、
今回は白状しないので
こっそり携帯を見たら黒だったという流れ。
本当に好きと、浮気は違うものでしょうか。

もう30代なので、自由にさせた方がよいのでしょうか。
私は、彼がいてくれて精神的な部分で安定剤になってます。
しかし、お金の問題や浮気で、
犠牲を払ってる感があってどうも素直になれません。。

とりとめのない内容で申し訳ないですが
誰かに相談したくて書き込みました。


632: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)14:31:07 ID:mFj

>>631
あなたが浮気を何とも思わないのなら、
ほっとけばまた戻ってくるんじゃない。
そういう屑男は、シぬまで浮気を繰り返すから。
で、浮気と浮気の間だったり、
お金とか住むところとか飯とかの問題がある時は、
都合のいい女の所に戻ってくる。


636: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)14:48:15 ID:V82

>>632
ありがとう。
都合良く使われてるなと思ってたんだけど、
仕事が忙しくて、人と話すことがなかった生活で
彼がいてくれて精神的に救われてる感じでした。

私自身も浮気しようと挑戦したのですが、
めんどくさくて断念しました。
最近家賃の半分を出してくれるようになって、
うれしかったのですが、、


635: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)14:42:52 ID:tXs

>>631
別れるってなると急に惜しくなるのはありがちな心理です
離れてると相手からのストレスがなくなる分、
いいところも思い出せたりするしね

あなたが友人だったら
そんな浮気もん捨ててやれと言いたいところですが
浮気されて喧嘩しては仲直り、を延々繰り返す覚悟で
彼氏とやってくのもひとつの選択だと思います


639: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)14:58:08 ID:V82

>>635
ありがとうございます。
なんだか、仕事に手がつかなくて度々レスしてすみません。
激務のおかげか喧嘩してもその場限りになってしまい、
次の日ご飯とかを用意してくれるとなぁなぁになってしまいます。
浮気するのは不満だからでしょうか
いつも仕事してる隣で退屈そうにしながら、
それでも側にいてくれる彼を本当に嫌いにはなれないでいます。

でもこの半年前までは、
お金も入れてくれず、
食費も私のクレジットカードで支払うなど、
ほんとに主夫みたいな感じで浮気されたので
ヒステリックになって、というより
仕事のストレスと相まって八つ当たりみたいに喧嘩しました。

もう正直、彼もうんざりしてるみたい。
私が背中を押してあげた方がよいでしょうか




642: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)15:01:50 ID:ZpX

真面目な人ほどどんなときも
「もしかしたら自分に非があるんじゃないか」とか
「これくらいで悩むなんて甘えじゃないか」とか考えちゃうんだよね
他人と比較しなくていいんだよ
自分が辛いと感じたら辛いって言っていいんだよー


646: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)15:22:28 ID:tXs

>>639
あなたが先回りして「彼のため」を考えてあげる必要はありません
彼も彼で自分の都合と意志で動いています
「背中を押してあげる」なんて大きなお世話でしょう

あなたがこの人ダメ男だけど
やっぱり別れたくないと思うなら、
別れなければいいんですよ

何が自分のためになるか、
自分はどうしたいのか、
じっくり見つめて答えを出してください


647: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)15:27:46 ID:DbU

>>639
自分に自信が無さすぎるだろ
もっと自分をかわいがってあげて。
一度別れなさい。
距離を置いて冷静になったら、
今までの自分のアホさ加減にきづけるから。


663: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)19:59:46 ID:V82

639ですが、
次の流れがあるのでこれで終わりします。

彼氏と話し合い、彼が家を出ることになりました。
彼も決意が強く、次の働く場所で一旗あげるから
待ってて欲しい言われました。

ご察しできると思いますが、
話を聞いてるとなかなかに怪しく
どうしても賛同できませんでした。

ですが、彼の人生なので私がとやかくは言わないでときました。
私も、この部屋に残るのは辛いので、
しばらく実家に帰ろうと思います。
少しは彼のいない生活も寂しくないかもしれません。
子供はできない体です。
皆さんから将来の心配してもらってとても嬉しかったです。

明け方こそっと布団に入って一緒に寝るだけで幸せでした。
彼にはずっと側にいてほしかったけれど、
皆さんの言う通りクソ野郎には違いありません。
せめて不幸にならないように祈ってます。

最後に、背中を押してあげたいは、
待っててあげるから行ってきなさいと言う意味でした。
でもきっとこれでさようならです。

以上、涙で目が見えなくて見苦しい内容ですいません。
ありがとうございました。それでは。


664: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)20:02:12 ID:eBe

>>663
きっといいことが待ってるって
元気出して前向いていこう


665: 修羅場家の日常 2016/03/13(日)20:04:05 ID:qEH

>>663
二三日は失った恋に泣くと良いよ
泣けるだけ泣いたら、
きっと別れて良かったと思うよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part28