4d80b4306d4197ab0775678a2211a0d0_s

132: 修羅場家の日常 2017/10/22(日)19:01:54 ID:jpm

鬱で休職して
給与満額もらってる女Aを絶賛FO中
1ヶ月の間少し忙しくて
それで身体壊して鬱で休職。

平日に飲み歩いてるのを見ても
気分転換なんだろうなー
程度の印象だったし、それで早く回復して
復職できるなら結果オーライだと思ってた。

でも最近職場の人に
AがSNSでほぼ毎日男と飲んだり、
遊んでる写真を載せてるという話を聞いた




しかも大きな遊園地や奥地にあるような店など
"ちょっと気軽に"行けないような場所ばかり

さすがに皆、こんなに毎日遊ぶ体力あるのに
鬱って本当なの?
数える程の多忙日で1年近くも
休職の必要あるのか?と疑心暗鬼。

さりげなくラインで本人に最近どうよー?
と聞いてみたらAからこんな回答が返ってきた

「人と会うのが億劫」
「今日も体調悪くてお出かけできなかった」
さすがに毎日遊んだり
酒飲んだりする体力あるのに本当に鬱病なの?
SNSの写真は何?とは聞けなかった

どう返事するか迷ってたらさらにAから、
「会社に行こうとすると頭痛がするけど早く復帰したい」
「給与は満額出てるけどお金足りない」
「でもボーナスは減るから不満」

今までAのこと心配してたけど、
ここでスーッと何かが冷めた。

会社規定よく知らなかったけど、
鬱で休職しても
給与満額出ることもあるらしい。
それはいい。

別に鬱っぽく振る舞えなんて言わない。
ただ、平気で嘘ついたり、
都合の悪い時だけ鬱を言い訳にしたり、
働かずにお金が貰えて
当たり前と思ってるAに冷めた。

今もAは毎日せっせとSNSの更新をしている。

職場では、Aは成長も遅いし、
ワガママで扱いにくいから
このまま辞めて欲しいという雰囲気になってる。

鬱や病状って人それぞれだだろうけど、
さすがにFO




133: 修羅場家の日常 2017/10/22(日)19:35:57 ID:te6

>>132
それって人事とかに話してもダメなの?
明らかに不正だと思うんだけど


134: 修羅場家の日常 2017/10/22(日)20:55:57 ID:WEZ

>>132
一時期話題になったけど
「新型鬱」でぐぐるといいよ
趣味とかそういうことはできるのに
出勤はできないタイプの鬱
鬱=無気力で引きこもりってわけじゃない

家にいても息が詰まるし
外に出てもいいと思うけど
SNSはやめるべきだね

実際、公務員女で病気で休職してるのに
海外に行ってFBにあげてそれを職場に見つかり

「公務員が病欠してるのに
遊んでると思われるからやめろ」
って言われてるのに

「北海道にカニ食べに行った」
とFBにあげて首になった人がいた


135: 修羅場家の日常 2017/10/23(月)13:58:00 ID:k9i

>>134
新型鬱ってワガママ病に
それっぽい病名つけただけでしょ


引用元: 友達をやめる時 inOpen 4