f7a12576e640730ffda095a0e264e23a_s

741: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)01:29:58 ID:nBh

すごい今更な愚痴なんだけど
長年つっかえてたことを吐き出させてほしい

今から数年前、自分が大学生だった時の話
元々目標もなく何となく入った大学だったから
自分が悪いことが前提だけど
人生で一番悲惨な状態だった

当時家庭内に問題(親が借金してた)を抱え、
私生活でも幼馴染と絶交するトラブルがあった

それに加え大学生活も最悪なもので
最初はわからなかったが
同級生にいじめられていることに気付き
教授にまで何故か目をつけられるようになった




同級生は基本的に
「○○日空いてる?遊ぼー」
と言われ当日ドタキャン、
これを何回も数人から繰り返される

自分の意見(と言っても○○好きなんだ程度)を否定され、
変だと言われる、見た目を馬鹿にされる
それでも自分は全く気にせず
みんなノリ悪いなーくらいにしか思ってなかった

いじめだと気付いたのは1年の秋になってから
うちの大学のゼミは3年からなんだけど
希望があれば1年からでも入れる
それを友達(と思ってた人達)は
夏休み明けに自分抜きで入っていて
以降ゼミがあるからと誘いを全部断られるようになった
そこで初めて「あ、自分嫌われてたんだ」と気付いた
その時点でそいつらからは離れたんだけど
離れた途端すり寄ってきたから結局何がしたかったのか不明

教授に目をつけられたのは
自分が貧乏学生でGWにバイトをしていたから
ぶっちゃけ芸術大学だったんだが
教授は少しでも時間があれば芸術に触れていろが口癖だった

GW明けの授業で休みの間
どんな芸術に触れたか言えとたまたま自分が当てられた
休みの間はバイトしかしてなかったので
馬鹿正直にそう答えると仰々しく溜息をつかれて
「君は何のためにここに来たんだ?」
と言われた
まあこれに関しては本当その通りで
自分が悪いんだけど多分これがきっかけで
その教授からは目をつけられたんだと思う

以降、その授業で名指しで当てられるも
「あ、君は答えられないよねww」
みたいなことをされた

1年で既にボロボロで
ネットでずっと自サツの方法について調べまくっていた、
2年に上がる頃にはほとんど笑うことはなくなったと思う
授業中意味もなく涙が流れたり
通学中大学が近づくにつれて気持ち悪くなったりしていた

そんな中英語のテストがあった
テスト内容は教授と英会話するというシンプルなもので、
教室の前の方をパーテーションで区切りそこでテスト、
教室の後方で順番待ちという形だった

テストが終わった学生は
前の扉から出て行くので終わるたびに
教授が次の学生を呼んでいた
順番はバラバラだったけど
暗黙の了解で教室に来た順だった

自分は最後の方に入ってきたから
前の学生達が終わるまで待っていたんだが、
気付くと何の音もしない
そっとパーテーションの中を見ると
誰もおらずテストは終わっていた
教授は自分のことに気付かず全員回ったと思ったらしい
学生課に行くなり教授に掛け合うなりすれば
テストは受けれたとは思うが、
ギリギリ繋がっていた最後の糸がぷつんと切れた気分だった

このことがきっかけで大学を辞めれた
もしテストを受けれていたら
大学は辞めなかったし本気で自サツしてたと思う

大学を辞めてその後やっと自分のやりたいことを見つけて
専門学校に通うようになってから
やっと大学生活がおかしいものだと気付いた

今ではそんなことで自サツとかアホらしいと笑えるが、
当時は逃げ場がなく何より何で気持ちが落ち込むのか
原因がわからず地獄だった

予断だが数年後手相を見てもらった時に
「あなた20歳の時すごいことになってなかった?
よく自サツしなかったわね……」
と言われたw


746: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)01:49:56 ID:arX

>>741
ちゃんと逃げられて良かったね。
あなたは悪くない。
いじめる奴らが100%悪い。
シを思い詰めるような大学なんか辞めて正解だよ。

今のいじめが原因で自サツする子たち、
頑張って逃げずに自分を追い込んでシぬんだよ。
あなたは正しい選択をした。

その教授、わざとあなたを呼ばなかったんだよ。
受験者の氏名と人数確認すればそんなミスしない。


747: 修羅場家の日常 2016/05/13(金)01:58:58 ID:85k

>>741
頑張ったね。
そんな馬鹿みたいな人たちのせいで
自サツしなくて本当に良かった。

741に幸あれ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part35