74e54594521ec020a216d7fcf20bb3f1_s

6: 修羅場家の日常 2016/07/09(土)00:28:09 ID:6px

旦那にも娘にも知られちゃいけない過去吐き捨て

昔務めてた職場に気に入らない女がいた
女子高卒業してすぐに入社
いつも体の前で両肘をくっつけるようにしてもじもじくねくねしてて
男性社員や上司の前では過剰なまでに溌剌として健気に頑張る自分をアピール




だが女性社員の前ではくねくねしながらヘラヘラ笑い
「私、なんにも知らなくってぇ」を口癖にして何にも仕事を覚えない
休憩時間は平気でオーバー、会議では爆睡、掃除させようとしたら
「掃除ってしたことなっくてぇ」とヘラヘラするだけ
その女の無能はすべて教育係の私のせいにされた

腹が立ったから、
こっそりその女の仕事上のパートナーに
職場で一番の地雷をあてがった

地雷は典型的な
「昔やんちゃしてた俺カッコイー」
と勘違いしてる50代

その年齢で正社員ではなくアルバイト、
謎の上から目線の説教と自分語りが大好き
男の前では素直で健気かつ薄っぺらな自慢を
何でも聞いてくれる女を地雷はすぐに気に入った

そして女も地雷に仕事のミスを庇われたり
何かとちやほやされることに味を占めたのか、
職場では常に地雷と一緒に居るようになった

よっぽど相性がよかったのか
地雷はそこからほどなくしてその女を孕ませた
どちらも独身とはいえ、女は成人式も迎えてなかったはず

私はとっくに退職し引っ越ししてたので全てはまた聞きだが
職場に女の父親が殴り込んできて結構な騒ぎになったらしい
そりゃ女子高にいれて可愛がってきた娘が
父親より年上の小汚くて
ヤニ臭いオッサンを連れてくりゃ発狂するわなーと

けどまあ、なんにも知らない、
知ろうともしない世間知らずに育てたのは女の両親だし
結構お似合いだったんじゃないかな?って今でも思っている


7: 修羅場家の日常 2016/07/09(土)01:31:20 ID:7hY

>>6
お見事!
スカッとした


8: 修羅場家の日常 2016/07/09(土)08:18:26 ID:HuV

むしろ善行なんじゃ?

少なくとも50代おっさんにとっては
愛のキューピットだし

女の方もそんなスカを掴まず済んだ
未来の男性たちの救世主だ


9: 修羅場家の日常 2016/07/10(日)14:02:11 ID:6oJ

>>6
全然黒くないよ!
むしろgj


引用元: 奥様が墓場まで持っていく黒い過去 Part.4