1b8e855cc0eb9caa644c866e650c468f_s

136: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)21:42:39 ID:jad

ADHD持ちな俺に対して
おそらくネットで仕入れたであろう
怪しい治療法を勧めてくる兄夫婦

発端は兄嫁。
ADHDは女脳だから女子にして
少し前の段階から育て直せば治るとか
意味不明な主張を繰り返す。

戸籍を変えるとか可能なのかもしらんが、
俺がどこそこの学校に通いなおして、とか
服はどうしてとか真面目な顔をして
語り出してドン引き。

結婚前に俺自身について説明したときから
なぜかドヤ顔の自信満々で
その怪しい存在するかもしらない
治療法について語り出してた。

兄はドン引きしつつも
黙らせるからと行ってそのまま結婚。
でも、口が上手いのかしらないが、
久しぶりに会ったら兄まで洗脳?されてて笑えない
二人揃ってその治療とやらについて説明を始める始末

俺が相手しないと、親に話し出してる。
両親なら流石に相手にはしないと思うけど気持ち悪い



137: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)21:45:56 ID:UGM

>>136
あそこ切断されぬよう、用心な
会わぬのが最善


138: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)21:47:32 ID:jad

>>137
ありがとう
実家住みだから来たら会わなきゃ行けないけど
できるだけ逃げるようにしてます!


139: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)21:55:23 ID:6pW

>>136
ADHDの女だから言いきれるけど
当たり前だけどフリフリスカート履いても
女子高に通っても当然治らないよ
つーか「障害」なんだから一生付き合ってくしかないよね
薬が承認されたから大分楽になったけど

どうにかして逃げ切ってね


140: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:01:04 ID:jad

>>139
そう
ほんとそうなのに俺が自分のこと紹介した途端に
スカートはいて女子中に通い直したら
気がついたら治ってるの一点張り

あなたのように女性のADHDもあるって言ってもいないしかいわない。
何を勘違いしたのか二人の時は恨み節までいってくるようになった


141: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:01:15 ID:jad

>>139
ありがとうございます


142: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:08:25 ID:6pW

>>140
えーと、病院で薬は貰ってる?
他に効果的な治療法を実践して
効果が出てることを知ったら
諦めてくれるかもしれない


143: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:10:57 ID:jad

>>142
ストラテラもらってますが、
ちょっと合わないみたいで
気持ち悪くなって寝てたりさます。

そんな様子がますます兄嫁を調子付かせてるみたいで、
私のいう方法を使ったら
そんな間に合わなくて済むのに!とかガンガンいってきます


144: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:14:38 ID:UGM

>>143
ご両親に相談して、ご両親から叱ってもらいなさい
そして、二人が来た時に会わずにすむよう手を打ってもらいなさい


145: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:16:45 ID:jad

>>144
親にも最近その話始めてて、
ないとは思うけれど
両親まで洗脳されたら
嫌なんで今のうちにいってみます

明日土曜で多分くるのでチャンスです


146: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:17:03 ID:6pW

>>143
それは大変だわ……
つーか姉が訳分からん、女装したら治る?聞いたこともない
両親にどうにか叱ってもらえないかね

薬も二種類あるし飲み始めは気持ち悪くても
そのうち慣れたりすることもあるから気長にね
副作用辛いなら本家2chのADHDスレとかも覗いて見てもいいかもしれん


148: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:22:19 ID:jad

>>146
女装というか性転換して
女として生きたら治るみたいな話ですね

多分兄も俺で苦労させられてるんで
洗脳プラス夫を助けなきゃみたいな
変な使命感を兄嫁は持ってると思います…
このどうしようもないバカを
私が治すみたいな変なかんじです

気持ち悪いのはましになることもあるみたいですね…
兄嫁が気持ち悪い時に呪詛のように
枕元で来年からの計画みたいなのを語り出して
そっちの方がダメージがむしろ大きい…


147: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:20:25 ID:UGM

主治医からご両親に説明してもらうことも、検討してね
万一、ご両親が洗脳された場合のことね。


149: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:22:42 ID:jad

>>147
はい
大概病院は一人で行ってるんで頼んでみます


150: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:27:08 ID:8eb

>>149
兄嫁のほうに直接主治医から説明してもらったほうがよくない?
こういうことをされてて辛いんです、とかなんとか言って。
元々ドン引きしてた兄を洗脳したくらいだし、
親がなんか言ったところで聞かなそうじゃね?


152: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:30:22 ID:jad

>>150
多分ヤブ医者とか行って行かないと思います…
よくならないじゃんが口癖みたいになってて
すぐにそんな治療じゃダメとか言い出します


151: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:27:54 ID:UGM

親御さんに頼んで部屋に鍵をつけてもらい、兄嫁が勝手に入れないようにするのが先決だね
工合が悪くて寝てる枕元に、赤の他人の兄嫁が来るだけでも病状悪化しそうだ・・・


152: 修羅場家の日常 2017/04/14(金)22:30:22 ID:jad

>>151
鍵は良いですね
ラインも電話も向こうのは拒否してるんで、
会いにくるくらいしか向こうは手がないと思うので有効だと思います




186: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)11:40:37 ID:HHJ

昨日の136です
昨夜はありがとうございました。
今朝早速兄嫁に会いたくないことと、
鍵などつけてほしいことを親に伝えました。

最初は黙って聞いていましたが、
鍵についてはダメだといわれました。
我儘を言っていると思われたようです

その後案の定朝から兄夫婦が来たので、
今日はあまり気持ち悪くはなかったのですが
寝てるふりをして部屋に行きました。

その後兄夫婦と親は長い間話していたようですが、
また兄嫁が部屋に来たので
何か言われても無視することにしました。

いつものように説得に来ましたが、
ずっと目を合わさずに無視していると、
そのことを兄に伝えていました。

兄はそれを聞いて怒ったようで、
先に怒ったのか兄嫁をが帰った後兄と両親に怒られて、
これまで散々迷惑をかけたのだから
これ以上我儘をいって迷惑をかけないようにすることと、
兄嫁ともっと仲良くするようにしろと約束をさせられました。

この後徒歩で数十分くらいの
兄夫婦の家は謝りに行くことになりました。

別に悪いことをしたとは全く思っていませんが、
いわれたので仕方がなく言って来ます


188: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)11:49:39 ID:6UW

>>186
うわあ、駄目なアドバイスしちゃったのか
ごめんな
>これまで散々迷惑をかけた
この評価気になるなー
事実なの?
本来子どもって、
周りに迷惑掛けながら大人になっていくものなんだが・・・・
その範疇超えてた?

そんなふうにいつも言われてるの、つらいね
主治医とか、カウンセラーとかに相談出来るといいが。


201: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)14:06:20 ID:HHJ

136です

>>188

いえ、アドバイスはありがとうございます
年が離れた兄弟なのもあって、
迷子になったらいろいろな迷惑をかけて来ています
そこは自覚もあるので、悪いとは思っています


189: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:03:11 ID:iMk

いい状況じゃないね。
兄嫁ともっと仲良くしろって女になれと言ってるようなものだよ。
前レス読み返したんだけどあなたは学生?働いてる?
可能なら実家から離れた方がいい。
このままでは酷い事になりそう。


201: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)14:06:20 ID:HHJ

>>189
そうですね
学生です。少し家からは離れられません


190: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:12:36 ID:QXV

頼れる身内とかいないの?
祖父母とか伯父伯母は?


201: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)14:06:20 ID:HHJ

>>190
特に頼れそうな人はいないです…


191: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:19:09 ID:jxh

言われたから謝るなら
兄嫁に言われた通りに治療すれば?

聞かなきゃ良いのに。早く独立頑張れ


201: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)14:06:20 ID:HHJ

>>191
昔からあれやれこれやれで
自分で判断しても間違っていることが多く、
指示待ちが多かったので強くいわれると
従ってしまったりします。
そんな治療はするかはありません
なんとか独立できるといいのですが


207: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)16:10:53 ID:HHJ

結局謝罪をしていました

その場では頭を下げましたが、
先ほど財布を兄夫婦宅に忘れたことに気がついたので
取りに行かなくてはならなくて暗い気分です


208: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)16:27:29 ID:Fb7

>>207
なんか病気に無理解な人間に囲まれて可哀想…

両親は老後の世話を兄夫婦に頼るつもりだから、
あなたの味方しないんだろうね

謝った以上、
兄嫁の玩具にされて女装させられるんでない?

謝る必要なんてなかったんだよ…
気持ちはありがたいけど、
薬は服用しているし、
女装しても解決にはなりませんって、
言うべきだったんだよ。




209: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)16:52:45 ID:HHJ

>>208
はい
両親が兄夫婦に面倒見てもらうつもりなのは
そうなのかもなという感じです

一人で準備を進めるとも思えませんし、
玩具にという感じではないと思いますが、
兄嫁としては同意したことに近づいたのではないかと思います

兄夫婦宅前までは来ているのですが、
何か言われたりしそうなので中には入れていません


222: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)20:35:48 ID:6UW

主治医やカウンセラーらに相談してみて。
「助けてください。女装したくない」と言えば、
援助してもらえるんじゃないかな
病院側にとっては同意出来ぬ似非治療法だろうから、
考えてくれる可能性あるよ


224: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:17:49 ID:HHJ

>>222
ありがとうございます
もうそうするつもりです。
結局一人で兄夫婦宅入ったら
どうこう言ってられなくなりました


225: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:19:52 ID:QXV

>>224
とりあえず、両親や兄夫婦との会話はすべて録音しとくといいよ。
主治医に説明するにしても、誰かの援助を受けるにしても、
両親や兄夫婦の言い分がおかしいことの証拠があったほうがいいからね。
あとは、具合が悪いときに延々と話し続けるのは負担になるからやめる&やめさせるようにって、
主治医から親に指導してもらう。
主治医から指導してもらったあとなら、あなたも親に文句言いやすいだろうし、
改善されなかった場合に、それを盾にしてカギを要求しやすいでしょ。
つーか、個人的には、カギくらい自分で勝手につけちゃえばいいと思うけどね。
固定しないで使えるのもあるみたいだよ。
ttp://www.guardlock.co.jp/11_tobira.html
ttp://www.guardlock.co.jp/93_nobulock.html


226: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:26:39 ID:HHJ

>>225
録音はしておこうと思いますが、
正直兄夫婦の会話はもう聞きたくないです
医師に話すことをいちばんにしていこうと思います

鍵は、勝手につけたりしたら
また反抗的だと思われて過激になりそうなのでやめておきます


227: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:33:41 ID:QXV

>>226
兄夫婦の話を聞けなんて言ってないよ。
今の調子じゃ、どうせまた勝手に来て
無理やりぐだぐだ話し始めるのはわかりきってるから、
せっかくだし録音しときなってこと。
録音だけして、話聞かずに勝手にしゃべらせとけばよろし。


228: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:37:23 ID:HHJ

>>227
いちいち同意や意見を求めて来るんです
例えば、今日にどめいったときとか、
いろんな服のページ出してどれが着たいかとか聞いてきました
かと言って相手しないとこっちが悪いようにいわれるので
会話自体ない方が良いなとすら思います


229: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:43:33 ID:6UW

>>228
女の子用の洋服のことだね?
嫌だ、絶対に着ないと拒否し続けるしかないね。会わぬのが一番だけど。
ご両親も、女装がいいと言い始めてるの?
一日も早く受診したほうがいいけど
予約日は、もっと後なの?


230: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:48:33 ID:HHJ

>>229
はい、そうです
あんまり拒否できていないと思います。
兄もいたんで…
親は別にそこまでは言いません。
もっと兄嫁の言うことは聞いて、くらいです
二週間後に入ってます


231: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:55:20 ID:6UW

>>230
「兄嫁に女装用の服を選べと責められてる。
両親は、僕が女装するのがいいのか?僕に女になれと、本気で考えてるのか?
そんな格好で人前には出れないから、女装させられたら登校拒否して一生引きこもりになるが、それでいいのか?
それとも、学校や会社でいじめに合えと言うのか?本気で考えてくれ」


232: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:57:31 ID:HHJ

>>231
ありがとうございます
そのように伝えて見ます

我儘言うなとか朝やたら嫌だな…


233: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)21:58:05 ID:6UW


親は、兄嫁の魂胆気づいていないんだと思う
兄嫁の言葉の録音聞かせるのが、最も効く


234: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)22:01:21 ID:HHJ

>>233
でも何度か女の子にした方がマシになるんですみたいなことは言ってます
多分今日もいってたんだとおもきます


241: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)22:58:35 ID:6UW

ご両親の反応は?


242: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)23:00:28 ID:HHJ

>>241
まず自分のことや自分の都合より人にかける迷惑なことを考えろと言われました
黙ってしまいました




245: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)23:14:41 ID:6UW

>>242
最初から、親や兄と全然噛みあわないんだよねー
黙らないで「ひとに掛ける迷惑なことって、何?」と尋ねて、内容を聞く
「兄嫁が話しかけた時に無視したことだ」という返事だったら
「女装しろ、女装しろとしか言われないから、着たくないので無視するしか無かった」と、説明するんだよ
言い難かったら、紙に書いて読み上げてもいいね。
親もあなたも言いっぱなしで話が先に進まず、途切れちゃってる感じ。


247: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)23:26:58 ID:HHJ

>>245
わかりました。
そのくらいならいえそうなんでいってみます
迷惑って何かということですね
女装の話は言いにくくてぼかし気味になってたりするんですが、これはだめですよね…


246: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)23:15:11 ID:QXV

>>242
そりゃひどいね・・・。
自分だったら、
「なるほど。追い詰められて辛いという私の気持ちより、迷惑だという自分の都合のほうが大事ってことね。
 私の都合は無視するけど、自分の都合は優先しろって、あまりにも自分勝手じゃない?」
「それって、人に迷惑かけるくらいなら、お前が苦しめってことだよね?」
とか言っちゃいそう。


247: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)23:26:58 ID:HHJ

>>246
そこまできついことは中々言えません…
弱気になってしまってるみたいです


248: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)23:56:46 ID:6UW

>>247
女装は嫌だということが、あなたにとって今一番の重大事なのでしょう?
言い難いのは十分理解できるが、尚のことはっきり言わないと。
後日「そこまで嫌だとわかってたら、兄嫁を止めたのに」とか言われる可能性あるよ
「謝罪に言った時、女物の洋服のカタログ見せてきて、選べ】と言われた。女物着るのは絶対に嫌だ」と、具体的にされてる内容を言うんだよ

親の言葉を理解して、直せることは直す、謝罪が必要ならきちんと謝罪する。
でも事実誤認されてたら、訂正してわかってもらう。
そんなふうに階段一段ずつ着実に上るように、両親と会話が出来るようになるといいね。
そうしたら両親も、あなたの性格や気持ち、考え方、したいこと、嫌なことがわかるようになると思うよ
このことは今後も必要だから、親の気持ちをわかるようになることと、あなたのきもちをわかってもらえるように、ね。
親子関係って、お互いにテレもあるし、一度出来てしまった関係を組み直すのは簡単じゃないけど
今の関係のままだと、今後も万事苦しいと思うよ
子どものあなたに言うより親御さんに言いたいけど、ムリだから、
あなたに向かって書いてるけど、もっと親子関係が近くなるよう祈ってるよ


279: 修羅場家の日常 2017/04/16(日)09:39:45 ID:Fek

>>248
ありがとうございます
言いにくいことですが、言って話し合ってみます

カタログで選ばされたんで、次は危ないのでなんとか逃げ出せるようにします


282: 修羅場家の日常 2017/04/16(日)09:59:10 ID:nGj

>>279
カタログ見せられても、ソッポ向いて絶対に見ないこと。
関心を示さず、帰ってくること。
このあとの展開は、通販から届いた女物の洋服を持ってきて着せられる。男物を全部捨てられる。
兄嫁の異常性を主治医に知ってもらい助けて貰う以外に逃げ道ないのかなあ
ご両親に、必ず言わねばならぬことは、カタログで女物の洋服選ばされたってことだよ。
ここを隠してる間は、あなたが悪者扱いされつづけるんだよ
それでも味方してもらえなかったら、児童相談所に電話で相談してごらん


283: 修羅場家の日常 2017/04/16(日)10:06:52 ID:Fek

>>282
昨日二回め行った時点で選ばされているので後がないと思います
服捨てられるなんてあるんでしょうか
そうなったら流石に周りの人も目がさめると思いますが…

なんにせよそれが嫌だということを伝えてみます


285: 修羅場家の日常 2017/04/16(日)10:31:55 ID:nGj

>>283
こんな異常人格の兄嫁に
「あるんでしょうか】なんて、甘いよ
最悪を考えて行動するんだよ

捨てられなければ、
よかったねですむけど、
万一全部捨てられちまったら
通院も通学も逃げるのも、
その女物の洋服しかないってこと。
予めどこかに一式隠しておくとか、
仲のいい友人がいるのなら相談して
親御さんにも相談に乗ってもらうのよ

ひょっとして、
兄嫁があなたのリアクション面白がって
からかってるんじゃないよね?
いずれであれ異常事態だよ。

女物選ばされて自ら選んじゃったり、
親にそのこと言えなかったり、
周囲のひとの目が醒めること期待したり、
まだ若いから仕方がないけど、
もっと毅然として自分を護らなきゃ駄目だよ
大声出したり暴れたりを勧めてるんじゃないよ
静かな冷静な態度で、
でも譲れぬことは絶対に譲っちゃ駄目なの。

兄嫁への謝罪も
「無視したことはすみませんでした。
が、体調悪い時には話しかけないでください。
女装は絶対にしません。
その話は、2度としないでください」
と言うのよ。

そもそも、頻繁に押しかけてくる兄夫婦なんだから、
次回来た時に両親の前で頭下げれば良かったの。
わざわざ自宅へひとりで来させたのは、
カタログで洋服を選ばせる魂胆があったから。
二度と兄嫁と二人きりにならぬこと、
兄夫婦の家に行く時は親についてきてもらうときだけ。
それ以外は断固拒否するのよ。

優しい子なんだろうけど、そこに付け込まれてる気がする
兄嫁に振り回されて精神的に病まぬよう、距離置くんだよ。


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68