3983ede7b9dba3775ac08e886f707e7d_s

182: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)10:28:58 ID:Ka5

モヤモヤした話し

スーパーのレジで私の番になったとき、
私より先に会計を終えた親子が袋を忘れたことに気づいた
袋って有料なんだよね
問題は親子の子の方が障害者だったこと
店員は私の商品の会計をしてるわけだけど、
母親が袋を買い忘れたことに気づいて
それを「袋がついてないわ」と発言してしまった
それを聞いた子が店員に「袋、袋」と貰おうとした
でも有料だからすぐ渡すことができないんだよね
でも子は障害があるからそういう細かいこと理解できないみたい
それは仕方ない
それに母親を助けてあげようとするのは立派




問題はゴミ母

私の作業を中断して説明しようにも
説明が通じない子相手に困ってる
バイト店員を見てるのに
「○○くん、いいのよ、うふふ、袋はいいのよ、
店員さん困ってるわよ、うふふ」
と形の上では止めてますよという体を見せながら、
表情は私の優しくて可愛くて母親思いの天使ちゃんをみてる顔
しかもサッカー台から動かず見てるだけ
結局ベテランの店員がきて根気強く子に説得して
サービスカウンターに誘導してた

子は近所の公立中学の制服来てたし、
暴れるでも声をあげるでも
ヒステリーを起こすわけでもなく、
本当に優しい子なんだと思う

だからこそそんな子をきちんと誘導してあげない母親に心底腹が立った


183: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)11:02:35 ID:QpQ

>>182
レジ袋買うかどうかの声掛けは必須だから怠ったバイトも悪いし
袋がついてないわって事は袋を買う物って認識もなかったんじゃないの?
それとも「袋がついてないわ」って発言で何もかもを理解した妄想エスパーとか


184: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)11:12:00 ID:Ka5

>>183
バイトの店員さんだけど
もう長くバイトしてる人で
マニュアルできちんと
「買い物袋はお持ちですか?」
と聞いてるし、
レジには値段表示する場所と
トレーの下にもレジ袋一枚五円ってかいてあるよ
それに店内放送でも説明までしてる


185: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)11:13:17 ID:Ka5

てか>>182にも書いたけど、
母親は自分で買い物袋忘れたって最初に言ってるから


192: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:21:38 ID:FvO

>>185
>店員は私の商品の会計をしてるわけだけど、
>母親が袋を買い忘れたことに気づいてそれを
>「袋がついてないわ」と発言してしまった

この日本語で誰が言ったか判断するのは無理


193: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:22:53 ID:Ka5

>>192
最初の二行を読んでくれ


194: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:25:48 ID:FvO

>>193
自分の文章力の低さを自覚してくれ


195: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:26:24 ID:jxh

>>193
母親が「袋がついてないわ」としか発言していないのであれば
袋を忘れた、という情報はどこから出てきたのか。
182は何をもって「あの人は袋を忘れた」と判断したのかは
>>182を読んだだけでは判断しかねると思う




196: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:31:09 ID:Ka5

>>195
カバンをガサゴソして探してた
子が「どうしたの、どうしたの」
って聞いて
母が「忘れたみたい」
その後に「袋がついてない」発言でことがおこった

そこまで全部書かないとこんなに叩かれるのか
話の本題はそこじゃないのに


197: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:32:27 ID:Ka5

てかね、たとえ>>183の通りだったとしても意見は変わらないよ
母親がどうかしてると思う


199: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)12:55:17 ID:bFW

>>196
話の本題がそこじゃないのは解るし
子供が迷惑かけてるのを放置してる
その母親はおかしいんだけど

>てか>>182にも書いたけど、
>母親は自分で買い物袋忘れたって
>最初に言ってるから


とか喧嘩腰で書くのは良くない。
書いてないしwww

この程度で「叩かれた」とか言っちゃう貴方は
こういうところ利用するの向いてないよw


200: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)13:47:22 ID:jAe

正直本筋と関係ないこと突いてるレスのほうが読んでてもウザい
書き込んだのが店員とかならまだわかるけど、同じ客の立場だし


204: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)14:37:51 ID:by9

>>200
流れとしては
店員が袋入れ忘れてとりに行ったガイジと
うふふな母親って感じに見えるからねぇ

そら店員が説明してたなら
最初っからそんな事にならないだろうし、
勝手に妄想でエコバッグ母親が
忘れたからって事にして凄い下世話なやつだなぁ

と、初見の印象


205: 修羅場家の日常 2017/04/15(土)14:51:09 ID:jAe

>>204
ごめん、
たとえそう読んだとしても
私は母親が気持ち悪いと思ったよ

店員が忘れた、
子供が母のために
袋をもらいに行ったけど
やり方が間違ってた

障害抜きにしても
普通の母親なら子供をちゃんと止めて
子供に説明して
他のお客さんの迷惑になってたら
その人にも謝る

子供が迷惑かけてるのわかってて
「あらあらうふふ」
って子供がたとえ3歳児でも
その母親は気持ち悪いよ


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part68