3517f98dc9507be3d1e890c582b1fa51_s

923: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)15:29:25 ID:gIJ

かなり前だったけど、
ここだったか本家2chの方だったかで
スーパーの出入り口に置いてある
他人の傘を平気で使う人がいるって話を読んで
「ナイナイw」と思ってた。

でも本当にいたよ。怖いよ。




ある教室に通ってるんだけど、
同じ教室と言うだけの関係の同年代の女性(泥さん)と
教室帰りに買い物してたらバッタリ会って、
なんとなくそのまま雑談しながら一緒に歩いて店を出た。
そしたらいつの間にか土砂降り。

ふたり揃って「うわー降ってるー」ってなって、
どうしようと困ってたら
泥さんが傘立てを物色しだして
「私さんはこれでいい?」
ってビニールを傘1本渡そうとしてきた。
泥さんも1本手に持ってる。

「え?だってそれ自分のじゃないでしょ」
って言ったら
「あとで戻しておけばいいんじゃない?」
って言うから
「え?また今日来るの?」
って聞いたら
「今日は来ないわよーーー」
って笑ってんの。

「だって持ち主さんだって雨降ってたら困るし、
人のものを勝手に使えないよ」
って言ったら
「たかがビニール傘じゃないの。
100円とか200円でしょw」
ってまだ笑ってる。

「ごめん、私そういうのダメだから。泥さんもやめなよ」
って言ったら
「へぇ、結構真面目な人なんだね」
だって。

その後は一緒にいたくなくて店内に戻ったけど、
もう次回教室からまともな目で見れないわ。
あの人の中では泥棒しないってことが真面目な人なのか。

真面目以前に、当り前の常識を持たない人とは関わりたくないわ。


924: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)18:50:09 ID:gUn

>>923
ナチュラルに泥棒気質なんだな
絶対に返しに行くとは思えない
たかが数百円ていうなら買えよw


925: 修羅場家の日常 2017/04/17(月)22:27:38 ID:nrX

ああいう奴らって、たかがビニール傘と言いつつ
その中からよりきれいなやつを選んでくんだよね。
盗られた側の経験あるからむかつくわー!


引用元: スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10