2583d31819d9d4bd4d9e2764c422bf23_s

91: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)05:18:37 ID:5AO

どっかで似たような話を見たことがあるけど、
生みの親と育ての親が違った

6歳の時に生母が家を出て、
あまり間をおかずに養母がやってきた

当然「このおばちゃん誰?」と思ったが
そこに家族全員から「どうしたの、お母さんよ」とやられて
みんな頭がおかしい!と泣きながら家出した

何度も連れ戻されて、
何度も「私がお母さんでしょ」とやられて
自分がおかしいのかと絶望した




当時、映画で
「家族だと思ったら中身が宇宙人になってた」
というシーンを見たのもあり、
お母さんもお父さんも中身が宇宙人になったんだと思ったw

真相は、養母は父の浮気相手
生母は私の親権を争ったけど、
持病だとか経済的な理由で泣く泣くあきらめて
まとまった金を持って実家に帰った
私がまだ小さかったので
「物心つく前なら母親が違うことをごまかせる」と思って
家族一同、迫真の演技()で騙しにかかったらしいが、
さすがに6歳相手にそれは通用しないw

ありがちだけど高校の修学旅行で
パスポートを作るときに戸籍謄本とったら
そこに色々と書いてあって、
親父に「どういうことだゴルァ」と聞いたら
「そろそろ時効かな」と笑いながら真相を告白された

こんなキチ一家と一緒に生活できないと
実母の連絡先を探して、すぐに謝りに行った
泣きながら受け入れてくれてこっちも泣いた

大学進学決まってたのに、
高校卒業のその日に
実母の家(九州→東北)に逃げ込んだ

当然大学は入学式を前に辞退することになり、
入学金やらを返せと実父が追いかけてきたが
私を受け入れてくれた実母の再婚相手が、
そんなはした金で縁が切れるならと
札束投げつけて追い返した

2人には今でも感謝してる




92: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)07:25:53 ID:2km

>>91
実母の再婚相手がいい人で良かったね。
しかし人の親に失礼だが、父親が糞で毒だな。
6歳では完全に物心ついてるから騙せるわけないのに。
いま実母義父と仲良くしてるの?


98: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)11:11:03 ID:5AO

>>92
私はもう独り立ちしたけど、
実母と再婚相手は今も仲睦まじい感じ

断られたけど入学金は就職して
2年分のボーナス全額渡して返済完了

実父と養母の方は連絡たってるから
何してるかわかんない


99: 修羅場家の日常 2015/12/09(水)14:19:31 ID:2km

>>98
92だけどレスありがとう。
実父養母とはもちろん一生断絶でベスト。

プリンと再婚して子に
お母さんダヨ~ってマヤるような毒父なんぞ、
遠くにある生ゴミ扱いでよろし。

義父実母の二人とはいつまでも仲良くね。
あと、もっともっと幸せにな~れ~


引用元: 今までにあった修羅場を語れ【その15】