img02

372: 修羅場家の日常 2018/02/10(土)01:44:16 ID:pXi

旦那の転勤に合わせて退職し、
新天地で職探ししつつ職業訓練校に通い始めた・・・


372: 修羅場家の日常 2018/02/10(土)01:44:16 ID:pXi

<続き>

その懇親会で20代前半くらいの女の子が
「講師ってみんな引退して
枯れた感じのオッサンばっかりですねw」
って見下した感じで言ってたんだ

講師陣は確かに60代から70代だけど、
皆旧帝早慶以上なうえに
上場企業で役員なんかを経験した人達ばかり

定年退職後もどこぞの会社の顧問とか
専門学校の講師とかしてた経歴があって
70歳超えてもこうして高時給の仕事できるのは
凄い事だと思うのに(ちなみに一コマ50分あたり3000円)

見た目だってみんな現役だから70歳前後にしては若々しい
そもそも、高学歴ストレートで企業に入り
キャリア重ねてきた人なんて、
無職で職業訓練受けてる私達のような人間は
逆立ちしたって追いつけない

若い子ってただ若いってだけで
こんなにも上から目線で年配の人を見下せるのかとびっくりした

無職が何言ってんだ?としか思えないけど、
彼女たちにとっては無職なんて些細なステイタスで
若さの方が圧倒的メリットかつ
圧倒的に社会的強者だと思ってるのかな

若さってすごい
自分の子が10代や20代で
こんな価値観持つようになってしまったら
どう諭していいのかわからないなと悩んでしまった


373: 修羅場家の日常 2018/02/10(土)02:49:33 ID:lbI

>>372
幼い頃から年上の人は敬うよう躾けていけば良いんじゃない
基礎ができてなきゃそのときにいきなり言ったって何もわからんよ
いきなり未来の事だけ心配しても意味がないような
じいちゃんTSUEEEEばあちゃんSUGEEEEEな体験が
幼少期にたくさんあればいいのかもしれないね


引用元: その神経がわからん!その39