img01

601: 修羅場家の日常 2007/05/03(木) 08:59:14

アレルギーの話で…一年位前のことだけど。
息子が卵アレルギー、息子に卵抜きのおやつを作っていたら…
『慣れるわよ、卵入れないとおいしくないわよ~』
としつこいトメ・・・。


601: 修羅場家の日常 2007/05/03(木) 08:59:14

<続き>

何回も説明してるのに!
手に持ってたボールに入った小麦粉、トメにかけたよ。
『命にかかわるんじゃーあほがー』
叫んでた。
あれ以来、アレルギーに関して何も言わないし、子世帯にも勝手に入ってこない。


602: 修羅場家の日常 2007/05/03(木) 09:09:30

>>601
GJ!
さらにトメさんだけどーぞ!って
トメの頭で生卵かちわってやりゃ良かったのに。


603: 修羅場家の日常 2007/05/03(木) 09:14:09

>>601
GJ!
息子さんがソバアレルギーじゃなくてまだよかったね・・・
目を離した隙に食べさせられて手遅れな状況になるかもしれないし・・・


605: 修羅場家の日常 2007/05/03(木) 09:20:19

一年位前のことにGJありがとうございます。
卵アレルギーは、今は医師の許可も出て少しは食べられるようになり…加熱のみ。
あの頃は、テンパっててトメの言うことを聞き流せなかった。
今は、フーンって無視。


606: 修羅場家の日常 2007/05/03(木) 10:28:02

>>605
加熱ものも注意だよ。
息子が加熱卵の許可が出たすぐ後に、
半生のとろふわオムライス出しやがった。
文句言っても加熱したのに何で?って態度だったよ。


607: 修羅場家の日常 2007/05/03(木) 10:34:55

しかし、とろふわ卵を作れるなら、料理の腕はよさそうだ。
だからと言って、アレ餅に食べさせて良いわけではないけど。


608: 修羅場家の日常 2007/05/03(木) 10:36:34

ふわとろオムライス食べたい・・・ゴクリ


引用元: 【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し13【布告】