b069890f90731349561d592714023be6_s

780: 修羅場家の日常 2015/07/15(水)16:04:39 ID:1cC

10月に義弟が飛行機の距離の国内リゾート地で
結婚式あげるんだけど、
その頃妊娠36週なんだよね。
上の子は3歳。




ウトメは来てほしいというし(孫に会いたい?)、
旦那も出来るなら~協力するから~という論調。
私は義弟感じが良くて好きだし、
行きたくないというほどじゃないけど、なにせ体調が心配。
上の子も10か月入ってすぐお産だったし。
式場のそばに大き目の病院もあるらしいしと言われるけど、
そこで飛び込みお産したら嫌だしなーと。

飛行機にはまあ乗れるらしいんだけど、どうなのかなー
本当はギリギリになって体調見て、と言いたいけどどうも行かないし。
断るべきかな?どう説得して断ると角が立たないんだろう。


781: 修羅場家の日常 2015/07/15(水)16:11:51 ID:sZt

>>780
正産期ギリギリに3歳児の面倒見ながら
飛行機に乗るなんて考えられない
絶対止めるべき
旅先の病院で飛び込みで産むなんてリスクしかないよ
式に出るだけが祝いではないよ

つか正産期だと飛行機乗るのって制限がかからなかったっけ?




782: 修羅場家の日常 2015/07/15(水)16:17:56 ID:BKo

>>780
36週で結婚式参列はないなー。
二人目は早まる事多いからね。

ご主人がお子さんの面倒ちゃんと見れる人なら
お子さんだけ連れて行って貰うのはありっちゃありかも?

無理に行ってもあちらのご家族が引きそう。
あ、嫁にそういう無理させる家なんだなってね。


783: 修羅場家の日常 2015/07/15(水)16:38:03 ID:1cC

やっぱりそうですよね。
飛行機は37週から搭乗に
医者の診断書必要とのことでしたが、
36週だって大差ない頃ですよね。
夫と子供行かせるのも心配です。
夫は子供の面倒見られますが、お酒弱いくせに
そういう場では飲もうとする人で・・・
夫だけ行かせるのが賢明ですね。

ウトメの説得だけが憂鬱なのですが、
夫に一任して体を優先させたいと思います。


785: 修羅場家の日常 2015/07/15(水)18:56:32 ID:mZV

もしも義実家連中の理解が得られないようなら
30週過ぎ辺りで
「ちょっと経過が悪くて安静を言い渡されましたー」と
ドクターストップがかかったことにするといいよ。
式の一か月以上前なら席次の変更にも充分間に合うしね。

糖尿・蛋白・血圧・お腹の張りから好きなのを選んで
「最悪早産の危険もあるんでー」と言い張ってしまえばおK。

義実家とは別立てで旦那の教育はしっかりね!


引用元: 質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 2