25ee43285e7d6a337b6abeeb55d41695_s

254: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)12:03:48 ID:zGU

彼と計画して指輪を買いに行った。

事情があり、
細々した付け外しを除いて
本格的につけ始めるのは来年くらい。
でもタイミングが今しかなく
とりあえずものを見に行った。

指輪のサイズを測り
どんなのがいいかという
店員との世間話で
頻度はどれぐらいですかー
と聞かれたから上記を説明。




そうしたら店員が
え?みたいな顔して
買うの今じゃなくてもいいのでは?
来年買ったら?
と言ってきた。

いや、今しか時間ないって
言ってるだろと思ってたら
彼氏も来年にしたら?だと。

店員には大雑把にしか
話してなかったが、
細かく話すと資格の受験と
今年いっぱいは仕事で忙しいため
そんなに会う時間がない。

なので会えない分と
お守り的な意味も込めて
見に行くということは
彼ときっちり話し合っていたのにも
かかわらず
よくそんなことが言えたなと思った。

しかも今欲しいから見にきてんのに、
見にきてるのに今度にしたらはおかしいだろ。

とキレてしまいそうになって、
でも店員巻き込むわけにはいかない!
と咄嗟にもういいです、買いません。
と言って店を出てきてしまった。

当然彼氏とは喧嘩になったし、
店員も店員で
そこは人の事情があるんだから
いつ買ってもいいだろ。
なんでてめーが来年にしたら?
とか言えるんだよ

とふつふつ怒りが湧いてきてる。
彼氏とは帰り際別れてきた。

なので元彼氏だね。


258: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)12:11:49 ID:H4D

>>254
254の事情は知らないし
店員の発言は提案としては
別におかしくないと思う

そこで「お守り代わりに持ってたい」
って流せばいいだけの話で
所詮最終的には客が決めることだし

どちらかというと
そこで意見を翻す彼氏と
キレそうになるあなたの
元カップル2人が嫌だと
個人的に思ったり


263: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)12:25:10 ID:Nfo

>>254
資格の勉強・受験と仕事で
ずっと忙しいから会えないって
遠距離なのかい?
あと決め事を自分優先で
何でも進めて行ってなかったか?

>>258
と同じくイキナリ帰られた店側が
「何だったんだ」と思う




273: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)12:59:54 ID:zGU

>>263
近距離だけど時間的体力的に
会うことが厳しい、
泊まりもある状況でなかなか会えない。

来年でもいいのでは?
という店員の発言は
普通であれば受け止められるけど、

顔があからさまに
は?え?今買うのかよという顔と
言葉詰まりながら
来年でもぉ…いいのでは…?
みたいな感じで

その場にいなければ
雰囲気わからないと思うんですが、
客側が見にきてて買う気で選んでるのに
なんでそんなこと言われないと
いけんのじゃと思った。
マジでこれはその場にいないとわかんない。

キレそうになったのは彼に対してで、
店の中でどうのこうの
言ってもなぁどうしよう
とテンパって出てきてしまった。

結局、しっかり話し合って
買うことも決めてて行ったのに
店内で来年でもいいのではと
彼に言われたことに
一番腹が立ったんだと思う。

決め事は自分優先では決めてなかったと
自分は思う。
金額も提案されたものの
1/3に抑えたいって行ったのは私で、
デザインは彼がこういうのがいいね
って言ったからそれに決めた。

彼から見たらわからないけど。


274: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)13:20:23 ID:4Sw

>>273
そこまで事前に決めてたのに
店員の言葉にあっさり意見変わったのが
モヤモヤだね

なんか、第三者の意見なら聞くけど、
彼女や妻の意見を軽んじる男って結構いる気がする


276: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)13:53:27 ID:u52

>>273
店員としては、
アドバイスのために日常的につけるのか、
イベントの時だけつけるのか、
ちょっとしたお出掛けや
友達と出掛けるようなときにつけるのか
目的を聞いてるのに
来年までつけないとか言われたら
じゃあ来年買えば?
としか言いようがないよね

来年以降に実際につけるようになったら
どういうときに
どんな頻度でつけるつもりか言えば
良かったんだよ

毎日つけたい、
じゃあこんな感じのデザインが
お出掛けのときにつけたい、
じゃあこういう感じのはどうか
来年までつけない、
じゃあ来年買えば良いんじゃね?

店員のほうも何言ってんのコイツとか
思ったんじゃないかな


277: 修羅場家の日常 2017/08/16(水)13:56:40 ID:zGU

>>276
そうなんだよなぁ
多分店員も何言ってんなこいつって
思ったはず
わかる…でも言い方が癪に触る…

つーかデザインも材質も決めてたから
指測ってもらうだけでよかったんだよなぁ…?
ちょっとした後出しごめんね

1日経ってしみじみ思う


引用元: スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part77