img01

276: 修羅場家の日常 2018/02/06(火)19:20:24 ID:mZu

友達と期間限定でやってる
かわいいキャラクターのコラボカフェに入った・・・。


276: 修羅場家の日常 2018/02/06(火)19:20:24 ID:mZu

<続き>

ごはん時は混んでいたので夕飯は別の店でとって、
満腹だしお茶だけすることにに。

そしたら座ってメニューが運ばれてきた後ぐらいに
隣の席から「てめぇふざけんなよ!」という声がした。
テーブルには40~50歳ぐらいの男性と女性と2歳ぐらいの女の子。
(孫かと思ったけど娘っぽい)

2時間経ってるのに注文したものが
来ていなかったらしくお父さんが怒鳴ってた。
今になって店員さんが確認したら
オーダーが通ってなかったんだって。
一部は来てるんだけど注文した時にお客が
「じゃあこっちはいいです」とか言ったのを
キャンセルと勘違いしたというような話だった。
母子は
「パンケーキは…?」
「ないんだって!」って会話をしてた。

もちろん注文をしっかり確認したり、
人数に対して注文が少ないとか
気づかない店側の過失はあるけど、
小さい子がいるのに2時間料理が来ないのに
ラストオーダー(10時前ぐらいだった)まで
「まだですか?」って聞かないもんかな…と思った。

店長が出てきて謝って料理出して
デザートサービスして納得したようだったけど、
せっかく楽しみに来たカフェの思い出が
そのクレームの印象ばかりになってしまったので、
店側にもお客側にもモヤモヤした。
大したことじゃないからスレタイには弱いかな。


277: 修羅場家の日常 2018/02/06(火)20:15:36 ID:X3W

>>276
意地でも言わない人っているよね。
うちのおやじもそうだった。
空いてるファミレスで「ご注文を伺いに来ます」って言われて30分待たされた。
聞くなり呼ぶなりすりゃいいのに、だまーーーーーって待ちつづけて、鬼の形相で立ち上がって帰宅したわ。

頑固おやじを装った構ってちゃんだと思ってる。


279: 修羅場家の日常 2018/02/06(火)22:20:23 ID:mZu

>>277
あー怒るために黙ってる人っているよね。
黙って帰るならまだましだけど幼児がいるのにすることじゃないわ…。


引用元: その神経がわからん!その39